• 19 Oct
    • 子育て中ママでも、仕事で結果が出せる時間の使い方

      こんにちは、染谷です^^先日のランチ会で、皆さんから頂いた質問に「染谷さんは、子供もいて仕事もバリバリやっていてどんなふうに時間を使っているのですか??ちゃんと寝てますか?」というご質問をいただきました.笑生徒さんにも結構いただく質問なので、参考になるかはわかりませんが(笑)今日は私の時間の使い方について、ご紹介します^^6時 起床7時〜7時半 子供達の朝ごはん・子供達のお見送り8時 出社 生徒のメールチェック、添削等9時〜17時 サロンワーク 私も施術に入ります^^       合間にスカイプでのセッションなど18時半〜20時半 夕飯・入浴・子供達の宿題を見る22時 就寝 こんな感じです。いたって普通ですよね?笑私のがいつも意識していることは、細かく時間を区切って仕事をするようにしています。例えば・5分でブログを書く・20分でメルマガを書く・10分以内にクライアントのメールを返すというように、1つ1つの仕事に時間を決めて行うことでそれまでに終わらせるように、脳もフル回転するので(笑)アイディアの質も上がるのですよね^^仕事はだらだらやらないし、後回しにしない。よく「小さな子供がいて、なかなか仕事が手につきません。」というご相談をいただくのですが「私、子供6人いても仕事ちゃんとできますよ。」と言いたい.笑”いつまでに終わらせる”という期限を決めると、時間の使い方も変わってくるのでなかなか仕事が終わりません!手につきません!という方は是非参考にしてみてくださいね^^埼玉セミナー 6名限定  → 残4名!! 【売り込まずに自然と理想のお客様が集まる集客セミナー】締切間近!!https://www.reservestock.jp/events/214721東京セミナー 6名限定  → 残2名!!【売り込まずに自然と理想のお客様が集まる集客セミナー】https://www.reservestock.jp/events/214841・・・・・・・・・・・・・・・・・売り込まずに自然とお客様が集まる7桁サロンの作り方大公開↓↓メルマガ登録は>>こちらからどうぞ♪(無料)・・・・・・・・・・・・・・・・・

      247
      テーマ:
  • 15 Oct
    • 上手くいかないモヤモヤした現状を変えたいなら

      こんにちは、染谷です^^先日のランチ会では、生徒さんもご参加くださいましたよ^^セッション受講後、過去最多の新規集客に成功した愛媛から来てくださったサロンオーナー様やお一人様サロンで、月収7万円からセッション受講後たった6ヶ月で、160万円超えの大阪エステサロンオーナーさんもご参加くださいましたよ^^ずっとスカイプでのセッションだったので、直接お会いできて、とても成長したのを感じました^^大阪のサロンオーナーさんは、今では皆さんにアドバイスができる程!!大きく成長されていました^^受講中はず〜っと不安を抱えていた彼女。「先生、本当にこのままでうまくいくのでしょうか?」というようなご相談メールを、1日に何通かいただいたこともありました。そんな彼女が「行動でしか未来は変えられない」ということをおっしゃっていました。これを聞いて生徒さんの成長に、うるっとしてしまった私(涙)半年前まで、「先が見えません!」というような状態だったのに人って本気で変わる覚悟を決めれば、いくらだって変われるのだと思いました。私もね、起業当初はいつもモヤモヤして未来に漠然とした不安を抱えていました。なかなか仕事と家庭の両立が出来なくて「子供が大きくなってからのほうがいいのでは?」とか資金が底をついて、どうにもならなかった時「もう私には、お金も上手くいく自信もない、、、これ以上続ける意味はあるのか?」とかね。やらなくていい理由なんて、挙げだしたらきりがないよね。苦しむために起業をしたわけではないはず。言い訳ばかり見つけて、やらなくていい理由を探しているから苦しくなるわけで。上手くいくやり方を知って、成功への近道を知った方が人生はもっともっと楽しくなる。"好き"を仕事にしたのだから、楽しまなくちゃね^^あまりマインド系のことを話すのは、得意ではないのだけど.笑現状を打破したいのなら、「こうなる!」と"決めて"<<行動>>しましょう。行動でしか、未来は変えられないのですから^^埼玉セミナー 6名限定  → 残4名!! 【売り込まずに自然と理想のお客様が集まる集客セミナー】締切間近!!https://www.reservestock.jp/events/214721東京セミナー 6名限定  → 残2名!!【売り込まずに自然と理想のお客様が集まる集客セミナー】https://www.reservestock.jp/events/214841・・・・・・・・・・・・・・・・・売り込まずに自然とお客様が集まる7桁サロンの作り方大公開↓↓メルマガ登録は>>こちらからどうぞ♪(無料)・・・・・・・・・・・・・・・・・

      101
      テーマ:
  • 13 Oct
    • 休むの不安!と頑張りすぎのサロンオーナーさんへ

      こんにちは、染谷です^^今日はランチ会の日なのであります^^少し早めに着いたので、スタバでブログを書いています^^今月はプライベートに仕事にとバタバタしてしまい久々に休みなし!!のフルストレス状態でした.笑自分ではストレスを感じていないのですが体はやはり正直で^^;絶賛肌荒れ中なのであります.笑それこそ起業当初は休むのが不安で、忙し過ぎることに安心感を感じていたのですが私達エステティシャンは、体力を使いますしそれだけでなく経営者としてもやることが盛り沢山なわけです^^;しっかりと休まなければ、いい仕事もできませんしお客様にも伝わってしまいますしね。休むことに罪悪感を感じることはありません^^心も体もしっかりと休めて、仕事の質を高めていきましょうね^^東京セミナー 6名限定  → 残3名!!【売り込まずに自然と理想のお客様が集まる集客セミナー】https://www.reservestock.jp/events/214841埼玉セミナー 6名限定  → 残3名!! 【売り込まずに自然と理想のお客様が集まる集客セミナー】https://www.reservestock.jp/events/214721・・・・・・・・・・・・・・・・・売り込まずに自然とお客様が集まる7桁サロンの作り方大公開↓↓メルマガ登録は>>こちらからどうぞ♪(無料)・・・・・・・・・・・・・・・・・

      85
      テーマ:
  • 03 Oct
    • あなたのサロン、ライバル店に埋もれていませんか?

      連日生徒さんから嬉しいご報告をいただいています^^「今年一番新規集客数、売り上げ共に多いです!ありがとうございます!」とのご連絡を多数頂いています^^そんな中でも・当日キャンセルが多い・1度きりの体験ばかりで、リピート率が悪い・集客ができないというお悩みメッセージも多くいただきます。こんなお悩みの場合"集客の段階から間違っている"場合がほとんどです。集めるべき人を集められていないと言えます。そのため、"1回きり"で終わってしまい、他のサロンに流れてしまう。集客する前段階で、ターゲットをファン化することができていないと期待感を上げることができず、「なんとなく気分が変わったから・・・」とキャンセルされてしまうことも。集客の段階で「あなたのサロンじゃなきゃだめ!」という徹底的なファン化をしなければ、数あるサロンの中から、選ばれることはありません。"あなたの代わりはいくらでもいる"のですから数あるライバルサロンの中から選ばれ、さらには浮気されないための対策を練らなければ、いつまでも現状を打破することが出来ません。次回開催するセミナーでは、集客する前段階でお客様をファン化する方法やターゲットの心を動かすブログの文章の作り方キーワードの選び方や、ターゲットに合わせた集客方法の選び方などもお伝えします。・売り上げが上がらない・集客ができない・リピート率が悪いとお悩みの方は、是非ご参加くださいね^^東京セミナー 6名限定  → 残4名!!【売り込まずに自然と理想のお客様が集まる集客セミナー】https://www.reservestock.jp/events/214841埼玉セミナー 6名限定  → 残5名!! 【売り込まずに自然と理想のお客様が集まる集客セミナー】https://www.reservestock.jp/events/214721・・・・・・・・・・・・・・・・・売り込まずに自然とお客様が集まる7桁サロンの作り方大公開↓↓メルマガ登録は>>こちらからどうぞ♪(無料)・・・・・・・・・・・・・・・・・

      225
      テーマ:
  • 25 Sep
    • 集客できない〜!と嘆く前にやるべき事

      こんにちは、染谷です^^これから出勤.集客できない時、「このままじゃまずい!」と焦ってしまって、大切な事を忘れてしまったりするのだけど"集客ができない理由"を探すのではなく・なぜ集客ができたのか?・なぜリピーター様は、当サロンを選んでくださったのか?という、"当サロンを選んでくれた理由"を探すことの方がとっても大切だったりします。それこそが、当サロンの強みであり、魅力でありこれから出会うご新規様の、当サロンを選ぶ理由になるわけですからその強みを強化していくことの方が大切です。今現在、1人でもお客様がいるのであれば"どうして数あるサロンの中から、当サロンを選んでくれたのか?"という事を聞いてみてくださいね^^自サロンの強みは、リピーター様が一番知っているのですから^^東京セミナー 6名限定  → 残4名!!【売り込まずに自然と理想のお客様が集まる集客セミナー】https://www.reservestock.jp/events/214841埼玉セミナー 6名限定  → 残5名!! 【売り込まずに自然と理想のお客様が集まる集客セミナー】https://www.reservestock.jp/events/214721・・・・・・・・・・・・・・・・・売り込まずに自然とお客様が集まる7桁サロンの作り方大公開↓↓メルマガ登録は>>こちらからどうぞ♪(無料)・・・・・・・・・・・・・・・・・

      181
      テーマ:
  • 22 Sep
    • クーポンサイトに載せても集客できない理由、知ってる?

      gm.今日もありがたいことに、サロンのご予約は満席です^^よくね「ホッ○ペッパーに載せても集客ができません」とか「安いクーポンなのに、なぜ予約が入らないと思いますか?」というご相談を受けます。これは、使っている集客媒体の問題ではなくて打ち出している内容に問題あり!なのです.ターゲットとしているお客様の心を動かすにはターゲットが、このサービスを受けるとどうなるのか?という、サービスを受けることで得られる変化をクーポン名や、クーポンの説明文などで、提示する必要があります。例えばA キャビテーション痩身  90分  15000円強力なキャビテーションを使って、メリハリボディーを叶えます!B キュッとくびれる!メリハリくびれ痩身 90分  15000円どっかりとした腰回りも、キュッと引き締まった美しいくびれのラインを叶えます!だと、どちらの方が魅力を感じますか?Aの場合、キャビテーションを知らない人からしたら「わからない=やらない」となってしまい、予約に繋がりません。どんなに業界で名の知れている商材や機械でも、一般の方からしたら、何のことだかわからないわけですよね。お客様は「自分がこのサービスを受けたらどうなるのか?」ということにしか興味がないのです。要は、自分のことにしか興味がないということ。だからこそ、あなたがこのサービスを受けると、こんな風になれますよ!という、サービスを受けることで得られる未来を提示します。Bの場合は、どっかりとした腰回り(ターゲットのお悩み)がキュッと引き締まった美しいくびれのラインになれる!(ターゲットが得られる未来)というように、「どんなお悩みがどうなれるのか?」というのを、明確に提示しているので、予約の反応が上がるのは、断然Bになります。あとね、説明文で施術工程を書いている人が以外と多いのですが例 (クレンジング→洗顔→マッサージ→パック→お仕上げ)これでは予約は入らないので、今すぐにやめましょうね^^予約の反応を上げたいのであれば、クーポン名や説明文では「ターゲットのお悩みが、サービスを受けることでどんな理想の状態になれるのか?」というキーワードを入れましょうね^^「ターゲット設定が曖昧・・・」「どんな風にターゲットを設定したらいいのかわからない」という方は、是非セミナーにお越しくださいね^^集客の8割は、ターゲット設定によって変わるのですから曖昧なターゲット設定では集客できませんよ^^東京セミナー 6名限定  → 残4名!!【売り込まずに自然と理想のお客様が集まる集客セミナー】https://www.reservestock.jp/events/214841埼玉セミナー 6名限定  → 残5名!! 【売り込まずに自然と理想のお客様が集まる集客セミナー】https://www.reservestock.jp/events/214721・・・・・・・・・・・・・・・・・売り込まずに自然とお客様が集まる7桁サロンの作り方大公開↓↓メルマガ登録は>>こちらからどうぞ♪(無料)・・・・・・・・・・・・・・・・・

      139
      テーマ:
  • 21 Sep
    • 6ヶ月で563万円売上UPしたサロンさんは何をしたのか?

      こんにちは、染谷です^^生徒さんから続々と、嬉しいご報告をいただいています^^昨日卒業した生徒さんは、6ヶ月で563万円も売上がUPしました!とのご報告でした^^「先生の指導は、とても丁寧で、添削も細かいし、いつでも分からない事があれば聞く事ができるというのは、とても心強かったです。現役サロンオーナーだからこそ、現場目線でのアドバイスも頂けて、子育てしながら仕事も両立しているので子育てのアドバイスも頂けたのも良かったです。今ままで、分かっていた"つもり"だったカウンセリングなども改めて再確認することもできましたし、ちょっとしたところを変えるだけで、売上もここまで伸ばすことができました!ありがとうございます!」とのご感想をいただきました^^本当にね、ちょっとしたところを変えるだけでも、売上って全然変わります。「必死で頑張っているのに、思うように結果が出ない・・・」「自己流でやってきたけど、やり方があっているのかわからない・・・」とお悩みなのであれば、既に成功している人に聞いた方が成功するのも早いです^^自己流経営で上手くいくのは、初めのうちだけ・・・です。"頑張っても30万円で頭打ち"という方がとても多いです。皆ね、とっても頑張り屋さんなんですよね。"好き"を仕事にしたから、頑張らなきゃ!沢山のお客様に好かれたいから、もっと安くしてあげなきゃ!とかね、間違った方向に頑張ってしまっている方もとても多い。でも頑張り続けると、体も壊してしまいますしそれでは元も子もないですよね^^;1人サロンの場合は「自分が倒れたら終わり」なのですから。プライベートを犠牲にしてまで、仕事に振り回されているような働き方では、長続きはしません。がむしゃらにこなすのではなく、しっかりと仕組みを構築しましょうね。お客様を必死で集めるのではなく、売り込まずに自然と集まる集客の仕組みを必死でセールスするのではなく、お客様から「欲しい!」と言われる物販が売れてしまう仕組みの構築を強引な勧誘をしなくても、お客様に喜ばれながら、次回予約の取れるリピートの仕組み構築を.お客様の美しさと、健康を叶えて、さらにはお客様を癒すお仕事なのですから幸せなサロンオーナーでなきゃだめなのですよ^^今一度、サロンオーナーとしてのあり方を見直してみましょうね.・・・・・・・・・・・・・・・・・売り込まずに自然とお客様が集まる7桁サロンの作り方大公開↓↓メルマガ登録は>>こちらからどうぞ♪(無料)・・・・・・・・・・・・・・・・・東京セミナー 6名限定  → 残4名!!【売り込まずに自然と理想のお客様が集まる集客セミナー】https://www.reservestock.jp/events/214841埼玉セミナー 6名限定  → 残5名!! 【売り込まずに自然と理想のお客様が集まる集客セミナー】https://www.reservestock.jp/events/214721

      69
      テーマ:
  • 19 Sep
    • 予約の取れない人気サロンの集客法とは

      「集客できません・・・」「お問い合わせも来ません・・・」というお悩みメッセージを沢山頂きます.集客に使うツールは沢山あります。FB、インスタ、アメブロ、ホッ○ペッパー、チラシ、ユーチューブect予約の取れない人気サロンは、何を使っていると思いますか?・・・・・・これにはね、正解もないし、これだったら確実に集客ができる!というコンテンツもありません.でね、人気サロンの大半は1つの媒体"だけ"ではなく複数のメディアを使っています。ブログとホームページだったり、ブログとチラシだったりホットペッパーとHPだったり、、、私自身、起業当初は広告にかけるお金もなかったのでブログ集客がメインでしたが、ブログで集客するスキルを身につけなければ必死で記事を書いていても集客はできませんし、集客のできるブログに育てるのには、時間がかかります。地域によっても、反応も変わりますしね.その間に「売り上げを立てなければ、生活できない!」というのであれば、ブログ集客だけに頼るのは危険です。では、予約の取れない人気サロンはどんな集客法を行っているのか?という具体策を明日の21時のメルマガで配信します↓↓・・・・・・・・・・・・・・・・・売り込まずに自然とお客様が集まる7桁サロンの作り方大公開↓↓メルマガ登録は>>こちらからどうぞ♪(無料)・・・・・・・・・・・・・・・・・東京セミナー 6名限定  → 残4名!!【売り込まずに自然と理想のお客様が集まる集客セミナー】https://www.reservestock.jp/events/214841埼玉セミナー 6名限定  → 残5名!! 【売り込まずに自然と理想のお客様が集まる集客セミナー】https://www.reservestock.jp/events/214721

      148
      テーマ:
  • 18 Sep
    • 東京・埼玉【売り込まずに自然と理想のお客様が集まる!集客セミナー】開催のお知らせ

      こんにちは^^今日は、久々の開催となるセミナーのご案内です^^しかも今回のセミナー開催場所は、当サロンにて開催します^^毎月の個別コンサルは、ありがたいことに毎月満員御礼で、お断りしてしまった方も数名いらっしゃいました。今回のセミナーでは、理想のお客様が自然と集まる集客方法をお伝えしていきます。こんなお悩みのサロンさんは是非ご参加くださいね^^・集客ができない・差別化ができず自分のサロンの強みがわからない・目先の利益を得るために、安売り状態・1度きりの体験ばかりでリピートしてくれない・忙しい割には利益が出ない・ターゲット設定が曖昧、なぜたった1人のターゲットに絞らなければいけないの分からない値段を上げても、半永久的にリピートしてもらえるお客様はどのように集めるのか?チラシ、ホームページ、ブログなどの活用法とは?安売りしない集客とは?集客というのは、地域やサロンの規模、ターゲット設定によってもやり方が変わります。ターゲット設定が曖昧、思うように集客ができない、どのように集客をしたらいいのかわからないという方は必見です^詳細はこちら↓↓東京セミナー【売り込まずに自然と理想のお客様が集まる集客セミナー】https://www.reservestock.jp/events/214841埼玉セミナー【売り込まずに自然と理想のお客様が集まる集客セミナー】https://www.reservestock.jp/events/214721今回も少人数制となります^^お悩みの方はお早めにどうぞ♪・・・・・・・・・・・・・・・・・売り込まずに自然とお客様が集まる7桁サロンの作り方大公開↓↓メルマガ登録は>>こちらからどうぞ♪(無料)・・・・・・・・・・・・・・・・・

      89
      テーマ:
  • 11 Sep
    • 売り込まずに高額コース・商品が売れる法則とは

      こんにちは、染谷です^^「お勧めしたい商品はあるのですが、勧誘されていると思われたくありません・・・」「売り込むのが苦手で、コースが売れません。"ちょっと考えます"と言われて次回がありません。」「お勧めして嫌われたくありません」とお悩みの方がとても多いように思います。勧誘って、お客様が欲しくもない商品やコースを無理やり契約したり、買わせたりすることですよね?お客様に商品やコースの価値が伝わっていない状態でいくらクロージングをかけても、契約には繋がらないですしおっしゃる通り嫌われます.笑カウンセリングの時に何を気をつけたらいいのか?どのようなカウンセリングをすると成約率が高まるのか?という具体策を明日21時のメルマガでお伝えします↓↓・・・・・・・・・・・・・・・・・売り込まずに自然とお客様が集まる7桁サロンの作り方大公開↓↓メルマガ登録は>>こちらからどうぞ♪(無料)・・・・・・・・・・・・・・・・・10月13日開催とりあえずクリック↓↓女性起業家交流ランチ会

      159
      テーマ:
  • 09 Sep
    • 子育て中のママにサロン経営は難しい?

      gm.染谷です^^今日は朝から生徒さんとスカイプ&事務作業&施術でした.なかなかハード.最近"赤"にハマっていて、PCも手帳も携帯も赤!笑今まで赤には興味がなかったのに不思議です^^さて、本題です。私の生徒さんの中には、小さなお子さんを抱えてサロンを経営されている方はとても多いです。でね「小さな子がいるので、あまりガツガツ仕事ができません。」とお悩みのママさんもとても多いです。確かにね、小さな子供がいると、夜泣きはするし、ご飯も作らなきゃだし、お洗濯やお掃除も、ママってやることいっぱいなので、お気持ち凄くわかります。私もまだ2歳の子がいるので、というか子供が沢山いるので.笑限りなく時間がないです^^;ですが夢だったサロンを「子供がいるから」という理由でやらないという選択肢はなかったな〜子育てをとるか、仕事をとるかなんて、白黒決めなくてもどちらも両立出来た方がいいですよね^^お休みの日には子供達や家族との時間を大切にしながら大好きなお仕事もできる.仕事に振り回されない仕組みさえ作ってしまえば子育て中ママでも、集客や、売り上げに悩まされる事なく両立する事はできます^^結論、やる気の問題!笑ただ、やる気だけではどうにもならないので・毎月安定して集客できる仕組み作り・1度限りの体験ではなく、リピートしてもらえる仕組み作り・物販を自動化し、こちらから言わなくても購入してもらえる仕組みなどなど、挙げだしたらきりがないですが何となく経営するのではなく、すべて仕組みを構築し"戦略的"に行動することで、仕事もプライベートも上手くいくようになりますよ^^私でも出来たのですから、あなたもできます^^家族との時間を大切にしながら、幸せなサロン経営をしていきましょうね^^売り上げ10万円以下のサロンが今すぐにやるべき具体策を本日21時のメルマガで配信します↓↓・・・・・・・・・・・・・・・・・売り込まずに自然とお客様が集まる7桁サロンの作り方大公開↓↓メルマガ登録は>>こちらからどうぞ♪(無料)・・・・・・・・・・・・・・・・・10月13日開催とりあえずクリック↓↓女性起業家交流ランチ会

      72
      テーマ:
  • 08 Sep
    • 売り上げ10万円以下のサロンが今すぐにやるべきこと

      こんにちは染谷です^^今月に入って、たくさんのお悩みメッセージをいただきました。「7月8月は、新規のお客様がいつもより多く予約が入ったのに9月になったら予約がパタリと入らなくなりました。どうしたらいいでしょうか?」というお悩みがダントツに多かったです。3月から8月にかけては、お客様の動きもいい時期なのでご新規のお客様も増える時期でもあります。・繁忙期なのに、新規のお客様が少ない・売り上げが10万円以下・1度きりの体験で終わってしまい、リピート率が50%以下というサロンさんは、そろそろ焦った方がいいです^^;これからの時期は閑散期に入るので、何もしなければもっと低迷します。皆ね、何とかしたくてネットでサロン経営についての情報を集めてみたり色んなコンサルさんのメルマガをとって勉強してみたり必死で頑張っている方がほとんどなのです。自分なりに行動してみるものの、成果が出ずに相談する人もいなくて「こんなはずじゃなかった」って苦しんでいる。今までと同じ行動をしていたら、来年も再来年も同じ状態ですし存続するのが難しくなってしまうのは、言うまでもありません。開業してから1年以内に潰れるエステサロンは60%2店舗中1店舗は潰れるのです。サロン経営は甘くないということ、しっかりと理解して戦略を練っていきましょうね。売り上げ10万円以下のサロンが今すぐにやるべき具体策を明日21時のメルマガで配信します↓↓・・・・・・・・・・・・・・・・・売り込まずに自然とお客様が集まる7桁サロンの作り方大公開↓↓メルマガ登録は>>こちらからどうぞ♪(無料)・・・・・・・・・・・・・・・・・10月13日開催とりあえずクリック↓↓女性起業家交流ランチ会

      46
      テーマ:
  • 04 Sep
    • 月収7万円から160万円まで伸ばしたサロンは何をしたのか?

      先月は生徒さんから売上UPのご報告を沢山いただきました^^今月もまだ始まったばかりですが、既に予約がいっぱいで「再来月以降でないと入れない!」という生徒さんもいらっしゃいます^^その中でも、今日は大阪の痩身サロンさんの成功例をご紹介します^^受講前の月収は7万円ほど。自分なりにブログ集客の教材などを買って、ブログを更新したりしていたそうですが思うように集客ができず、売り上げも7万円程度で頭打ち状態。そんな時に私のブログを見つけて「私でも大丈夫でしょうか?」と、不安そうにお申し込みをしてくださったのを今でも覚えています。6ヶ月間、継続セッションを受講されていましたが6ヶ月目で80万円、卒業後1ヶ月程度で160万円まで伸びました。このサロンさんが行った事は・新規集客の強化・リピート率の強化・物販の強化です。新規集客をするうえでとても重要なのが、広告での表現力。重要視していない方がとても多いですが、ターゲットを明確にしターゲットの心を動かす文章力、表現力を身に着けると集客率も上がります。さらに次回に繋げるリピートの仕組みを作り、お客様がよりきれいになるための物販をお勧めすることが出来るようになった事で売り上げを強力的に伸ばし続けることが出来ているのです。物販=勧誘しなければ売れないというのは完全に思い込みなのです。勧誘して売っても、クレームになってしまったり、継続率が悪くなったり、評判が悪くなるだけなので売り込み一切ゼロで、お客様の方から「欲しい!」と言われる具体策をお伝えしています^^・集客が出来ない・売り上げに伸び悩んでいる・1度限りの体験で終わってしまうとお悩みの方は、来月のランチ会に是非お越しくださいね^^集客や、売り上げを伸ばす具体策などの質問にもお答えしていきます^^お席も少なくなってきているので、迷われている方はお早めにどうぞ^^詳細はこちらをクリック↓↓女性起業家交流ランチ会・・・・・・・・・・・・・・・・・売り込まずに自然とお客様が集まる7桁サロンの作り方大公開↓↓メルマガ登録は>>こちらからどうぞ♪(無料)・・・・・・・・・・・・・・・・・

      137
      テーマ:
  • 29 Aug
    • 集客できない=存在していないのと同じ

      今日も生徒さんから、嬉しご報告をいただいています。お盆休みで1週間ほどお休みがあったのに売り上げは過去最多というご報告をいただいています^^今月7桁達成された生徒さんは、2名いらっしゃいます。2名とも、セッション受講前の売り上げは7万円程度、いい時で15万円という状態でしたが集客、リピート、物販を強化した事で、目標の数字を達成することができるようになりました^^"とりあえずお客様が来ればいい""目先の売り上げが経てばそれでいい"というような、その日暮らしのおままごと経営ではいつになっても今と同じ、もしくは悪化する一方です。集客ができない=存在していないのと同じなのですよね。集客ができない状況を維持しても、その先に待つのは"廃業"の2文字。お客様を集めたいのであれば、お客様を集めるスキルを身につけましょう。これから閑散期に入ります。お客様が動かない時期に、いかにお客様を集めることができるのか。あなたのサロンは大丈夫?・・・・・・・・・・・・・・・・・売り込まずに自然とお客様が集まる7桁サロンの作り方大公開↓↓メルマガ登録は>>こちらからどうぞ♪(無料)・・・・・・・・・・・・・・・・・

      125
      テーマ:
  • 26 Aug
    • 強烈にまた行きたい!と思い出してもらえる香りの戦略とは

      こんにちは、染谷です^^昨日は3名の生徒さんと対面セッションでした^^私の大好きな場所の1つでもある、コンラッド東京.コンラッド東京の香りが大好きなので、コンラッドのルームスプレーを購入しました^^上質な空間に音楽.香りまでこだわっていて、この香りに癒されたくてコンラッドに行く私.笑世界各地に点在するホテルなどには、実は"香りの戦略"というものがあり、香りによってご来店された時の記憶を印象付けることができて、ブランドイメージを確立することもできるのです。しかも、香りの記憶への影響力は"視覚を上回る"のです^^当サロンでも、香りにはとってもこだわっています。思い出してもらうためというのもありますが、香りによってリラックス効果も高まりますし、満足度もとても高くなります。簡単に取り入れることもできるので、是非香りにこだわってみてくださいね^^女性はとっても喜びますよ^^・・・・・・・・・・・・・・・・・売り込まずに自然とお客様が集まる7桁サロンの作り方大公開↓↓メルマガ登録は>>こちらからどうぞ♪(無料)・・・・・・・・・・・・・・・・・

      61
      テーマ:
  • 18 Aug
    • あなたのサロン、怪しまれてませんか?

      こんにちは、染谷です^^お盆休みはいかがお過ごしでしたか?^^生徒さんからは、お盆休み前の段階で売り上げUPのご報告を3名の方にいただきました^^3名とも、10万円程度の売り上げしかなかったのですがお盆休み前の段階で30万円以上の売り上げ報告を頂いています^^ブログを必死に書いても、有料広告に載せても集客ができない原因の一つに"情報公開が少なすぎる"ことから怪しいという印象を持たせてしまっていることが挙げられます。「記事数が多ければいい」ということではありません。「写真が沢山あればいい」という問題でもありません。内容の薄い記事を沢山重ねてもお客様の信頼が増すわけではないのですよね。自宅サロンに多いのが"詳細住所を載せられない”という問題。お客様にとって、会社情報の詳細がわからないというのはとても大きな不安要因になるのですよね。そもそも論、お客様は"このサロンは怪しいかもしれない"という前提で、私達の情報を見ています。だからこそ、サロンや、オーナーの魅力や人柄商品の詳細や魅力、私達の技術や知識で、お客様のお悩みをどのように解決することができるのかというのを、写真と文章で、表現していく必要があるのです。ブログや広告での表現力を身につけるのも、エステの技術を身につけるのと同じくらい大切なのです。お客様のためにも、表現力を身につけていきましょうね。そのための具体策は、メルマガで公開しています↓↓・・・・・・・・・・・・・・・・・売り込まずに自然とお客様が集まる7桁サロンの作り方大公開↓↓メルマガ登録は>>こちらからどうぞ♪(無料)・・・・・・・・・・・・・・・・・

      184
      テーマ:
  • 07 Aug
    • 売り上げを伸ばしたいのなら

      本日も生徒さんから、続々と嬉しいお知らせをいただいています^^・売り上げが30倍UP!  リラクゼーションサロン様・リピート率が100%に! フェイシャルエステサロン様 とのご報告をいただきました^^よくね「集客数が伸びず、売り上げが上がりません。」というご相談もいただくのですがよくよくお話を伺ってみると、集客の段階に問題があるのではなく、リピート率や、既存客の客単価UPの部分に問題があったり、別のところに問題があるケース多くがあります。ですが、相談する人がいないと、ず〜っと間違った思い込みをしたまま、来年も同じことで悩んでたりする^^;結果、数字は横ばい、もしくは悪化しているというところでしょうか^^;売り上げを伸ばしたい!というのであれば、既に成功している人に聞いた方が早いのです^^私の生徒さんも、長年同じことで悩み続け、セッション受講された時には「もっと早く、染谷先生にお願いしていればよかった。」とおっしゃってくださり解決策を知った生徒さんの数字の伸び方は、今までとは違いぐんぐんと伸ばし続けていますよ^^現状を変えるのは、とても不安ですしリスクも伴います。ですが、よくない現状を維持し続けることの方が、大きなリスクとも言えます。今感じている不安と恐怖は、解決策を知らずに、同じ場所にい続けているからなのです。そろそろ本気で現状を打破しませんか?・・・・・・・・・・・・・・・・・売り込まずに自然とお客様が集まる7桁サロンの作り方大公開↓↓メルマガ登録は>>こちらからどうぞ♪(無料)・・・・・・・・・・・・・・・・・

      242
      テーマ:
  • 02 Aug
    • ダサいブログは読まれない

      サロン集客にブログを使っている人も多いのだけどダサいブログもとっても多い。ブログで集客するのであれば、サロンの施術風景などの写真は綺麗すぎる商材画では、スルーされます。特に個人サロンの場合は。ブログで使う写真や文章から「オーナーの人柄」や「サロンの雰囲気や魅力」が伝わるものでないとお客様は読む気にもならないのですよね。あと意外と多いのが、エステサロンなのにスピリチュアルなことがメインで書いてあったりターゲットが定まっていないからなのか、肩こりの人にも痩せたい人にも効ききますよ〜というような不特定多数に向けて発信していて、ごちゃごちゃしているブログ^^;きっと自分でも、「何を書いたらいいのかわならない・・・」「書くことがない・・・」と気づいているのでしょうね。読み手にも伝わります。ブログで集客するのであれば、まずターゲットをしっかりと定めないと集客できません^^;ターゲットを定め、伝えることを明確にし、ターゲットの目に止まる文章と写真を使って、サロンの魅力を表現する。ここを磨いていかなければ、いつになっても集客はできません^^;お客様の心を動かす文章力がなければ、ブログ集客はできないのです。それだけ文章力、表現力って大切です。あなたのブログは大丈夫?・・・・・・・・・・・・・・・・・売り込まずに自然とお客様が集まる7桁サロンの作り方大公開↓↓メルマガ登録は>>こちらからどうぞ♪(無料)・・・・・・・・・・・・・・・・・

      241
      テーマ:
  • 01 Aug
    • リピート率100%のサロンは何をしているのか?

      こんにちは、染谷です^^以前訪問コンサルでお伺いしたサロンさんと今日はスカイプでのセッションでした^^埼玉県越谷市のエステサロンさんです^^セッション受講後、なんとリピート率100%に^^これって本当にすごい事です^^リピート率向上のためにお伝えしたことは・なぜ私のサロンに通わなければいけないのか・通い続けることでのお客様のメリット・通わなくなることでのデメリットお客様に、この3つをお伝えすることをアドバイスしました^^なぜ、あなたのサロンに通わなければいけないのか似たようなサロンが沢山ある中で、わざわざあなたのサロンに行く理由とは?今現状、お客様が数名いらっしゃるのであれば、是非一度お客様に聞いてみてくださいね^^その選ぶ理由こそが、強みになるのですから^^リピート率が100%になると、例えば1万円単価のお客様を毎月2名づつ集客したとして、3ヶ月後には6万円12ヶ月後には24万円になるわけです。ですがこれがリピート率50%になると、3ヶ月後には4万円12ヶ月後には13万円!かなり大きな差ですよね。新規集客ばかりに力を入れているサロンさんも多いですが新規集客と"同時に"リピート率も強化していかなければいつになっても、売り上げは安定しないのですよね^^;新規集客にかかる時間や労力、お金はかなりかかります。だからこそ、リピート率を上げることはとても大切なのです。経営はリピート商売ですからね^^・1度きりの体験で終わってしまうことが多い・リピート率が悪い・売り上げが安定しないという方は、リピート率の向上を見直す必要があります。あなたのサロンは大丈夫?・・・・・・・・・・・・・・・・・売り込まずに自然とお客様が集まる7桁サロンの作り方大公開↓↓メルマガ登録は>>こちらからどうぞ♪(無料)・・・・・・・・・・・・・・・・・

      102
      テーマ:
  • 31 Jul
    • 1ヶ月で70万円の売り上げを伸ばしたお一人様サロンは何をしたのか?

      こんにちは、染谷です^^本日も満席のご予約を頂いています^^私の生徒さんも「今月来月と予約が取れないくらい忙しい」と、嬉しい悲鳴を頂いていますよ^^さてさて、本日も朝から嬉しいお知らせをいただいたのでご紹介します^^「先生!今の時点で売り上げ計算をしたところ、70万円もUPしていました!こんなの初めてです!」との事^^私がお伝えしたことは・ブログ・ホームページ・チラシ集客の強化・ターゲットの見直し・商品設計・リピート率の強化・クレジットカードの導入・物販の強化をしました^^今使っている新規集客の媒体の反応を上げるためにターゲットを再設定し、ターゲットに響く文章目に止まる写真、予約の入る構成を作り上げリピート率の向上を図り、物販やオプションの強化をし客単価をUP.また、お客様のお支払いの選択肢が増えるようにクレジットカードの導入をされました^^私のセッションでは、新規集客、物販、リピート率、売り込まないセールスこれら1つ1つを強化し、利益を最大化する具体策をお伝えしています。作り上げるまでは大変ですが、この仕組みが出来上がってしまえば、サロン経営はすっごく楽になりますよ^^仕組み化ができていないサロンさんは・売り上げに波がある・毎月新規集客に悩まされている・1度きりの体験で終わってしまう・忙しい割に利益が出ていない大きく挙げると、長年このようなお悩み抱えているサロンさんだと言えます。私の生徒さんは、地方のサロンで、子育て中の自宅サロンのママでもしっかりと仕組み化し、7桁近くの売上を出すことができていますよ^^理想の収入を得ながら、家庭も仕事も楽しみましょうね^^今週末、継続講座の募集が開始します^^メルマガに登録された方しか見れないので詳細を受け取りたい方はメルマガにご登録くださいね^^(※ブログで講座の募集はしません)仕組み化を構築したい方は必見ですよ^^・・・・・・・・・・・・・・・・・売り込まずに自然とお客様が集まる7桁サロンの作り方大公開↓↓メルマガ登録は>>こちらからどうぞ♪(無料)・・・・・・・・・・・・・・・・・

      79
      テーマ:

プロフィール

3ヶ月で売り上げを5倍のサロンにする集客方法を教えます:染谷

自己紹介:
初めまして、染谷と申します。  私は大手サロンで現場経験をつみ、「いつかは自分のサロンを持ちた...

続きを見る >

読者になる