■アカデミー受講実績■
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エステ・リラクゼーション・痩身・脱毛・マツエク・ネイルサロン
鍼灸・整体・トータルビューティーサロンなど
日本全国・海外からの受講実績あり
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幸せなサロン経営者の
お喜びの声を多数いただいています。
こんにちは、染谷です。
「集客ができない」と悩んでいるサロンさんに
よくある危険な思い込み。
それは、集客ではないところに課題があるのに
売上が上がらないのは集客が原因と思い込んでしまっているケース。
例えば、以前に「月に3人しか新規の予約が入らないんです」っていう
ご相談を頂いたのですが、仮に成約率100%だった場合
30万円のコースを3人に販売できたら
単純に売上は90万円になるわけです。
月に10人集客ができていても、成約率が10%で
10万円のコースを販売した場合、売上は10万円になるのです。
集客人数が少なくても
単価と成約率(またはリピート率)が高ければ
売上は十分に上がるのです。
コース販売なのか、都度払いなのか
メニュー単価や成約率(リピート率)によっても変わりますが
現状の課題は、本当に集客なのか?ということを
考えてみて欲しいのです。
集客はできているのに、リピートに繋がらなかったのであれば
技術やカウンセリングなどに課題がありますし
集客が課題なのであれば、コンセプトや見せ方に問題があるわけですが
そもそも、1ヶ月何人集客ができればOKなのかを
まず明確にする必要があります。
それは、どうやって算出したらいいのかというと
まずは理想の働き方を明確にしてから
逆算して、客単価や営業日数、稼働時間を決めていくこと。
そうしないと、本当は集客が課題ではないのに
永遠と集客に悩んで、学びに投資をしていたり
広告に無駄に投資をしてしまったりするので
しっかりと明確にする必要があります。
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