夏バテ、食欲不振の方におすすめのビューティードリンク





こんにちは。
こじらせダイエット専門
マクロビコーチの鈴木麻里です^^




ムシムシした日が続いているので、

 



=====

暑さにやられて、夏バテ気味。
食欲がわかなくて、
体がだるい>_<

=====




という方が多いのでは?




マスクをしていると、
熱がこもって、
体感温度が上がるので、
よりグッタリしちゃいますよね。




ちなみに、私は、どんなに暑くても、
食欲は全く落ちません!
元気な証拠(笑)♪




特に、
過度な食事制限や
偏った食事をしている方は、




免疫力、体力が低下しているので、
顕著に表れているのではないかと
思います。




でも、




食欲がないから食べない、
太るのがイヤだから食べない。





こんな状態が続くと、
どうしても不調が出てきてしまいます。




健康的で、美しい体は、
食べてこそ作られますから^^




とはいえ、
食欲が落ちている時は、
食事がおろそかになりがち。




なので、本日は、





夏バテ、熱中症予防ができる
おすすめの「飲み物」






をご紹介いたします!




それは、何かというと・・・




<甘酒>




甘酒は、お正月やひな祭りなど、
寒い季節に温めて飲む
イメージがあるかと思いますが、




実は、夏にこそ、
積極的に飲んだ方がいいのです♡





俳句の世界では、
夏の季語になっているんですよ^^
昔から、滋養強壮の栄養ドリンクとして、
親しまれていたそうです。




冷蔵庫には、常に甘酒が入っていて、
私も、季節を問わず、
おやつ代わりに楽しんでいます。




甘くて、満足感がありますし、
お菓子を食べるのと比べて、
断然ヘルシーですしね。




だから、罪悪感ゼロ!




柏 料理教室 甘酒アイスキャンディ スイカ 卵 乳製品 砂糖 不使用
(レッスンで作った、すいか入りの甘酒アイスキャンディ)





甘酒の魅力



とにかく栄養価が高い!




「飲む点滴」
「飲む美容液」
「天然のサプリメント」





と言われるほど。




ビタミンB群、植物性乳酸菌、
ブドウ糖、必須アミノ酸、ミネラル
食物繊維、オリゴ糖、アルブミンなど・・・




いろいろな栄養素が含まれています。




★ブドウ糖
エネルギー源になる




★ビタミンB群
糖質、脂質、タンパク質を
エネルギーに変える




★必須アミノ酸
臓器や筋肉を作るだけでなく、
疲労回復、食欲不振にも効く
(ビタミンと一緒に摂ることで、効果が高まる)




★アルブミン
体内で水分を保持する




また、
発汗で失われがちな、
水分、塩分(ナトリウム)
バランス良く摂取できるので、
夏バテ、熱中症予防にぴったり♡





腸内環境も改善されるので、
免疫力が上がる、美肌になる、
便通がスムーズになるといった、
嬉しい効果も期待できます。






甘酒の選び方



「酒粕」ではなく、
「米麹」が原料になっているもの、
そして、砂糖が入っていないものを
必ず選んでくださいね♪




クセがなくて、飲みやすく、
本当においしい♡




ノンアルコールだから、
年齢問わず飲めますし、
お酒が苦手な方でも大丈夫!




栄養の観点から考えても、
米麹の甘酒の方が
夏バテ、熱中症予防には効果的です。




ちなみに、私がよく飲んでいるのは、
こちらの甘酒です。






甘酒の飲み方



栄養豊富で、ヘルシーとはいえ、
カロリーが低いものではないので、
もちろん飲み過ぎは×




100~200ccを
朝飲むのがおすすめです♡





そうすれば、
1日を元気に過ごすことができますよ^^




ただそのまま飲むだけだと、
飽きてしまうので、




レモン汁を加えたり、
(ビタミンCが摂れるので、
より疲労回復効果がUP!)




紅茶、コーヒー、青汁、
豆乳、アーモンドミルクと
割って飲むなど、
アレンジをしてみるのも◎




***




*なのか*の料理のベースである
「マクロビオティック」でも、
甘酒をよく使います。




料理の味付けとして、
砂糖やみりん代わりに使ったり、
デザート作りにも大活躍!




★---

拒食や過食による
「こじらせダイエット」を克服!

お腹いっぱい食べても

キレイになれる♪

らくらくマクロビ
食指導レッスンプログラム


---★




こちらの体験レッスンでは、




とろける甘酒プリン
~いちごジャムソース~





を作ります。




甘酒と豆乳をベースにした、
砂糖不使用のなめらか食感プリン。




体に優しく、
食べるほどに、
健康的でキレイに♡





さらに、
今の時期は、
夏バテ、熱中症予防もできちゃいますよ^^




甘酒パワーで、暑さを乗り切り、
疲れ知らずの元気な体を
目指しませんか?




レッスンの詳細はこちらです。




柏 ダイエット料理教室 マクロビ 体験レッスンメニュー





柏 ダイエット料理教室 マクロビ 生徒さん






★お申し込み・お問い合わせの際は、
こちらもご確認くださいますよう、
よろしくお願いいたします。





・本当はお腹いっぱい食べたいけど、
太るのが怖くて、
食べることに罪悪感がある


・食への執着から抜け出せず、
いつも食べ物のことで頭がいっぱい


・過度の食事制限、偏った食事、
ドカ食いなどから卒業して、
おいしく楽しく食べられるようになりたい


・やせ過ぎてしまい、
不調が出ているので、
「健康的に」体重を増やしたい


・自分でコントロールできずに、
過食してしまう


・食習慣を見直したい


・健康的でキレイな
ボディラインを作りたい


・しっかり食べても、
心地よい状態でいられる、
自分にとってのベスト体重を
キープできるようになりたい


・満足感はあるのに、
太らない食事が知りたい


・リバウンドとは無縁の、
代謝が良く、太りにくい体になりたい


・本心は、ダイエットなんてしたくない


・食べることを心から楽しみ、
心身ともに健やかに
過ごせるようになりたい
 




このような方には、




罪悪感なく、安心して、
おいしく楽しく食べられるようになる、
お腹いっぱい食べても、
太らず、スッキリ、キレイになれる♡





そんなノウハウが学べる、





拒食や過食による
「こじらせダイエット」を克服!
5日間無料メールレッスン





を読んでいただくことを
おすすめします^^





ご登録いただくと、特典として、






無料PDFテキスト
今日からできる♪
「こじらせダイエット」克服のための

かんたん1週間マクロビレシピ






をプレゼント♡

 




朝昼晩、全50食分のレシピ。
1冊の本になる位のボリュームです!




有料級で、即実践できる内容ですよ^^

↓↓↓


 




   


これまで、柏市、我孫子市、松戸市、流山市、

船橋市、鎌ヶ谷市、市川市、野田市、千葉市、

習志野市、印西市、市原市、八千代市、
香取市、つくば市、つくばみらい市、取手市、
牛久市、土浦市、越谷市、八潮市、荒川区、
江東区、北区にお住いの方に
お越しいただいています^^





フォローしてね