●【レッスン開催レポ】カロリーが気になる方でも、安心して、罪悪感なく食べられるスイーツ

 




こんにちは。
こじらせダイエット専門
マクロビコーチの
鈴木麻里です^^




2月7日~13日に、



=========




たくさん食べても、
安心&太りにくい♪
バレンタイン限定の
特別スイーツレッスン




=========



を開催いたしました。





リニューアル前のレッスンに
ずっと通っていただいていた生徒さん、



そして、はじめましての生徒さんも
お越しくださいました^^
(以前からレッスンが気になっていて、
参加したいと思っていたとのことで、
とっても嬉しいです♪)




親しみやすくて、
素敵な方ばかりで、



和やかな雰囲気の中、
レッスンをさせていただくことができ、
私も楽しかったです♡




ウェルカムティーを飲んでいただきながら、
レシピの説明を。
その後、実習スタート!



 

太りにくい バレンタインスイーツレッスン

 

 

 

バレンタインスイーツレッスン レッスンの様子

 

 


*なのか*のレッスンは、
実習形式なので、
ただ見ているだけとは違い、
しっかりと身に付きますよ^^




おしゃべりをしながら、
一緒に作っていきます♪




テーブルセッティングをし、
作り終わったら、盛り付けを。

 

 

 

ショコラスチームケーキ ココナッツカスタード

 

 


◆ショコラスチームケーキ
~ココナッツカスタードをサンドして~




ショコラ生地で、
ココナッツカスタードをサンドして
蒸したケーキ。




出来立てはふんわり&とろーり。
冷やすと、
また違った食感が楽しめます。




蒸し器のふたを外す瞬間は、



「わー、ぱっくり割れて、
カスタードが出てる!」



と毎回、盛り上がります!(笑)



見た目もかわいいですよね♪

 

 

 

塩キャラメルピーナッツのフロランタン

 

 


◆塩キャラメルピーナッツの
フロランタン風




クッキー生地の代わりに、
食パンを使用して、
大幅にカロリーダウン。



サックサク食感にするために、
レンジにかけるのですが、
この加熱時間がポイント!




彩りや栄養を考えて、
ピーナッツだけでなく、
かぼちゃの種と、



スーパーフードである、
クコの実もミックス。





キャラメルの煮詰め具合も
仕上がりを左右するので、
しっかりと確かめていただきました。



ココナッツミルクを使ったキャラメルは、
乳製品不使用なのに、
すごく濃厚なんです♡




「罪悪感なく食べられる!」



「止まらない!」




と喜んでいただけて良かった^^




試食後は、ラッピングを♪

 

 

 

バレンタインスイーツ ラッピング

 

 

 

バレンタインスイーツ ラッピング

 

 

 
どちらも、白砂糖、
卵、乳製品、油は不使用。



甘味付けは、てんさい糖で。
(オリゴ糖が含まれていて、
腸内環境を整えてくれます。)




使う食材を工夫したり、
砂糖の量を減らすことで、
体に優しく、ヘルシーに。




安心して、罪悪感なく、
食べられるようにしました。





おいしさだけでなく、
健康や美容も考えて作ることは、
食べていただく相手への
愛情でもありますよね♡




ぜひ、大切な方への
プレゼントとして、



自分へのご褒美として、
楽しんでいただけたら嬉しいです♪



 
バレンタインスイーツレッスン 生徒さん


 
バレンタインスイーツレッスン 生徒さん


 
バレンタインスイーツレッスン 生徒さん
(最後に、記念撮影)




お越しくださった皆さま、
ありがとうございました♪

 

 


***



初参加の生徒さんから、
レッスンのご感想を
いただきましたので、



次回のブログで、
ご紹介いたしますね^^




今後も不定期ではありますが、
特別イベント
レッスンを
開催させていただこうと思っています。




「レッスンに興味がある!」



「募集が開始されたら、
教えてほしい!」



という方は、
メールレッスンに
登録をしておいてくださいね♪

 

↓↓↓

拒食や過食による
「こじらせダイエット」を克服!
5日間無料メールレッスン

 

 

 

ご登録いただくと、特典として、


無料PDFテキスト

今日からできる♪
「こじらせダイエット」克服のための

かんたん1週間マクロビレシピ

 

をプレゼント♡


朝昼晩、全50食分のレシピ。
1冊の本になる位のボリュームです!


有料級で、即実践できる内容ですよ^^


↓↓↓


 

 

 

 

 

 


これまで、柏市、我孫子市、松戸市、流山市、
船橋市、鎌ヶ谷市、市川市、野田市、千葉市、
習志野市、印西市、市原市、八千代市、
香取市、つくば市、つくばみらい市、取手市、
牛久市、土浦市、越谷市、八潮市、荒川区、
江東区、北区にお住いの方に
お越しいただいています^^
 

 

 

 

・本当はお腹いっぱい食べたいけど、
太るのが怖くて、
食べることに罪悪感がある


・食への執着から抜け出せず、
いつも食べ物のことで頭がいっぱい


・過度の食事制限、偏った食事、
ドカ食いなどから卒業して、
おいしく楽しく食べられるようになりたい


・自分でコントロールできずに、
過食してしまう


・食習慣を見直したい


・健康的でキレイな
ボディラインを作りたい


・満足感はあるのに、
太らない食事が知りたい


・リバウンドとは無縁の、
代謝が良く、太りにくい体になりたい


・本心は、ダイエットなんてしたくない

 

 


このような方の
サポートをさせていただいています^^
 



フォローしてね