もう1人いいかなぁ~~~ | 現役ママが作る便利で可愛い育児グッズ屋 まりぽっさ

現役ママが作る便利で可愛い育児グッズ屋 まりぽっさ

育児グッズメインのハンドメイドショップ “まりぽっさ”です。
14年の育児経験を活かして、あったらいいな、便利だな♪と思うものを
作ってまーす。かわいい育児グッズで楽しくオシャレに子育てしませんか?
そしてママになっても女の子^^でいましょ♪

おはようございますぽっ


育児グッズショップ まりぽっさ ですコスモス



今朝は 花粉がたくさん飛んでいそうですね~~~汗;


私、花粉症ではないと思ってたんですが

昨年からこの時期になると 目がかゆくなるんですよ・・・


そろそろデビューなのかな?なんて

思ってたんですが、今朝は鼻がグシュグシュえー



空気清浄機かけてマスクしてますダウン



花粉症のみなさん、頑張りましょうね。。。



****************


昨日きのこさん 主催  ちろ先生の誕生学

お邪魔してきました。



と言っても、講座自体は別用があり

終わった後のランチ会からの参加・・・


メインを聞けなくて残念ですが

どうしてもこの日にお会いしたく、行ってきましたビックリマーク



きのこさんとも ちろ先生とも実は初対面。


アメブロ繋がりで知ってる気になってますが(笑)

初めてお会いするので、正直ドキドキ・・


それにこの会には 誰1人知ってる人がいない中、

ランチ会から参加ですからね~~~



どんだけ 図々しいのでしょう汗;



でも出会いは必然ですから!!!



出会うべくして、この日をセッティングされたと思って

楽しみにしてました。



ランチ会

と言っても ただ飲み食いするわけでなく、

そこからも沢山の気付きを頂きました。



もう、メインの誕生学を聞いてみたくて仕方ないううっ...

ウズウズしっぱなしでしたよぉ~~~



そして 話を聞いてたら、

子供が本当に愛おしくなりましたうきゆきハート

(この一言じゃ 言い足りないのですが・・・)




この方  の講座を聴いた時も


 あ~~~早く子供に会いたい!!!って

思ったくらい 母性本能が揺さぶられました好



ちろ先生の話、参加者みなさんの話を聴いてたら

またまた私の本能が活性化されたようで。



の 講座を受けた時も

帰ってから子供達の態度に いつもなら

「かたづけなさーーい」 「うるさーーい」って言ってるところ

怒らずに済み、注意で済んだのです。


っていうか、怒る必要ないじゃんって気分。



子供の存在自体が愛おしくてたまならい。


一番下の2歳児は毎日愛おしくて可愛いんですが(小さいしね)

小学生2人は 言葉も態度も段々と生意気になってきて

カチンとくることばかり。。。


だから 愛おしいって思うのは寝顔を見てる時だけのような

毎日でした。



昨日もいつも通りの夕方~夜だったと思います。



それがなぜか、いつもと違う自分がいて、

本当に不思議な気分。


穏やか~~~LOVEに過ごせたので、

子供達も穏やか~~~LOVE



これが ちろ先生の仰ってた

「ゆるむ」ってことなのでしょうか(笑)


だとしたら、女の子男の子出来ちゃう???(朝から失礼・・・)




もう1人いてもいいかなぁ~~~なんて

気分にもなっちゃったのでした好



現実的にどうかは別としてね・・・


すごいなぁ~~~誕生学。

ちろ先生も凄い!!



あつく語ってる姿、カッコいいし。



今度はメイン講座を聴いてみたいです。




気になる方は


ちろ先生の誕生学  ぜひ覗いてみてくださいうきゆきハート





最後に お会いできた皆さんに感謝します。


ありがとうございました好