台湾に来たらお天気良ければ猫空(マオコン)の
 
ロープウェイをおススメします乙女のトキメキ
 
滞在して松山駅からも地下鉄やバスで
 
簡単にたどりつけますキラキラ
 
 
 
 
 

 

動物園も近くにあって1日遊べるくらい

 

大きな施設のようですパンダ

 

 

 

 

 

 

パンダや結構色んな種類の動物がいるようなので

 

動物好きやお子様連れの方にはおススメです猿

 

 

 

 
 
 
猫空駅周辺はとても綺麗に整備されていますねずみ
 
 
 

 

 

 

平日の午前中だったので

 

意外とスムーズにロープウェイに乗れました電車

 

EasyCardがあると電車やバス、

 

コンビニやロープウェイまで

 

使えるのでとても便利です乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

実はここのロープウェイはクリスタルといって

 

普通のロープウェイとスケルトンのロープウェイの

 

2種類があるんですアップ

 

 

 

 
 
 
こちらがクリスタルロープウェイキラキラ
 
で・・・地面が・・・スケルトンアップ
 
 
 

 

 

 

 

こんな感じです!!

 

空を飛んでいるような気分になりますキラキラ

 

 

 

 

 

 

クリスタルのロープウェイの方が数が少ない為

 

並びますが、高いところ好きな方には

 

スケルトンのロープウェイ楽しめると思いますアップ

 

 

 

 

 

 

思ったより乗って時間が長いので

 

しばらく楽しめますキラキラ

 

動物園駅も降りることができますパンダ

 
 

 

 

 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
霞んでいますが、台北市を一望できますよアップ
 
 

 

 

 

 

 

このスケルトンのロープウェイ

 

個人的に結構楽しかったですアップ

 

 

 

 

 

頂上の猫空駅に到着アップ

 

 


 

 

 

頂上はとってものどかで
 
お茶の産地としても有名のような
 
茶畑がたくさんありました~キラキラ

 

 

 

 

 

 

写真に見える建物は、

指南宮で駅があるので下りられます!!

 
 
 

 

 

 

パワースポットでもあるようなので
 
時間がある方は是非行ってみてください~キラキラ
 
 

 

 

もう少し飲食店があればいいな~と

 

思いましたが、猫空駅近くの茶屋で

 

お茶を頂きましたコーヒー
 

 

 

 

 
 
周遊バスの乗って周遊して
 
景色を楽しんだらまたロープウェイに乗って
 
下車しました~キラキラ

 

 

 

 

パンダ台湾観光パンダ

 

トランプハート台湾旅行①→☆☆

 

トランプクローバー台湾ホテル→☆☆

トランプダイヤ22:02 火鍋樂活→☆☆

トランプスペード九份観光→☆☆

トランプハート22:02 火鍋樂活(八徳店)→☆☆