日本人に人気の旅先ベスト3に
入る台湾✨

日本から4時間程でいける
手軽さも人気の1つ✈️





台湾桃園国際空港✈️





お腹空いたので空港にて早速腹ごしらえ❣️

台湾にくるのは今回で4回目ですが、

お食事が日本人の舌にあうので

食事には困りません✨

ヌードルセット🥢




小籠包セット🥢

どちらも空港でも美味しかったです✨




そして空港からステイ先の松山駅へ

移動する為、日本でいうSuica的な

Easy cardを空港の電車乗るとこにて購入✨

少しお得だったかな✨




台湾は地下鉄やバスといった

交通機関がとても充実しているので

Easy cardを持っていると

とても便利✨

チャージは駅でもセブンイレブンでも

できます❣️





改札でEasy cardを当てるだけ。

日本のSuicaと同じです✨




空港から松山駅までは1時間

くらいかかりましたが、

日本で電車に乗り慣れてれば

簡単に乗り換えもできます✨

新しい駅はとても綺麗です✨









夜景も綺麗でした✨




外を歩くとやっぱり

日本と違うのわかりますね✨





実は到着した日は飛行機が

遅延していて1日に九份に行こうか

迷っていましたが、雨だった為断念。

結果1日は疲れていたし晴天の

別日にいって正解🙆‍♀️




台湾旅続く✈️