2日目は晴天太陽
 
今回の目的の一つ九份観光へキラキラ
 
 
 
 
ここ九份は宮崎駿監督の作品
 
『千と千尋の神隠し』の舞台となった場所で
 
世界中の人が集まる観光スポットアップ
 
九份までは調べると色んな駅から
 
直行するバスがでています電車
 
私は今回松山駅から九份行のバスに
 
乗りましたアップ
 
バスがいっぱいだと乗せてくれないので
 
時間は余裕を見ていった方がいいです音符
 
1時間揺られて到着キラキラ
 
下の写真の場所で下りて
 
そこから徒歩で向かいます。
 
ちょうどセブンイレブンのところを
 
入っていくイメージですアップ
 
 
 
 
 
台北とは全然雰囲気が変わりますキラキラ
 

 

 

 

 

道はガタガタの石畳で

 

人混みで溢れています乙女のトキメキ

 

 

 

 

早速入り口近くのところで

 

台湾スイーツ豆花をラブラブ

 

白玉、小豆や豆腐と

 

フルーツが入ってて

 

美味しかったですキラキラ

 

 

 

 

 

そしてこちらが千と千尋の神隠しの

 

舞台となったスポットキラキラ

 

 

 

 

 

 

実は人混みが多く、そこまで気づくような

 

広い場所でもない為、意外と気づきにくいアセアセ

 

 

 

 

 

でもやっぱり映画の舞台を見れて

 

感動しましたよキラキラ

 

この空間を宮崎駿監督は

 

自身の世界観であそこまで

 

壮大なものにしたんだな~と

 

思いました音符

 

 

 

 

 

結構奥まで行くと幸福堂という

 

タピオカミルクティー屋さんがありますアップ

 

色んな仲見世にもタピオカミルクティーが

 

沢山ありますが、どこよりもここが

 

絶対おススメですキラキラ

 

モチモチのタピオカに

 

香ばしい黒糖キラキラ

 

絶品ですよラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

ここは少し距離がありますが、

 

ここまで我慢して幸福堂のタピオカ

 

まで行くのがいいと思いますラブラブ

 

 

 
 
裏側に出ると絶景をみながら
 
人がいないところで
 
ゆっくり飲むことができますよキラキラ
 
 

 

 


なかなかの絶景でしたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お茶屋さんもたくさんありますが、

 

かなり混んでそうでしたアセアセ

 

そして特に女性の皆さん注意

 

ウェットティッシュとティッシュは

 

しっかり持って行ってくださいね!!

 

お手洗いの数が全然なく

 

そして水が流れなくて

 

臭くて、ティッシュもないアセアセガーン

 

こんなに観光地化してるのに

 

やっぱりこういうのは

 

まだまだなんだな~と思いました!

 

 

 

 

 

本当は夜景も写真に収めたかったけど

 

お手洗い問題もあり、

 

時間を持て余していたのと

 

帰りのバスは相当混むと見込み

 

一通り散策してから台北に

 

戻ることにしました電車

 

 

 
 
台北に戻りまた火鍋やさんにGO!!
 
 
 

トランプハート台湾旅行①→☆☆

トランプクローバー台湾ホテル→☆☆

トランプダイヤ22:02 火鍋樂活→☆☆