Yoshimi

Blue Bird Delively




宿曜占星術
西洋占星術
時々
タロット

その他
スピリチュアルなこと
MIXブログ昇天


あなたのトリセツ届けたいっチュー
現在、準備中スター


育休明けは無断欠勤




私の過去、占いで振り返り☆

双子妊娠から出産編はこちらから↓





今回は双子の

育休明けの話です。


題名の通り少しパンチがあるかと(笑)


無断欠勤泣


私のことを知ってる人は

こんな行動をするなんて

信じられないと思うかと。


しかし、私のことを

深く知ってる人は

「あり得る。すごく心配だ。」

と思うかと。


深く知ってると言うと

本当に限られた人だけ。


でも、もう公表しても

なんとも思わないまでに至っている。


無断欠勤したことは

今でも申し訳ないと思ってる。

ただ、あの時の私はそうするしか

なかった。


私は

真面目で

仕事はきちんとする。

仕事も出来ないほうでは

なかった。

肩書などついていなくても

まとめる役目をすることも

あった。


しかし、ここに落とし穴がある。


本来ズボラだし、

のんびりしたい人間が

社会に出ると

真面目でテキパキ動こうと

するのだ。


正義感

で、チームを良くしようとしたり、

でも、肩書もないし、

私の良いは、相手の良いではないこともある。

ぶつかることもあったし、

イライラもした。


基本、人当たり良くて

嫌われるようなことも

しない。協調性もあるが、

私の正義が働くときには

急に攻撃的になったりする。

社会で感情的になることはないが

正論のようなものを

ぶつけるようなこともある。


私は、

ズボラなのに、

完璧主義

正義感の強い人間

だったのだ。

曲がったことが嫌いな完璧主義。


なんという葛藤。

本来、ズボラなんですチュー


ズボラと完璧主義って

反対語では?


いやいや。本来は

完璧主義ではなく

ズボラなのだ。


ズボラと言うと聞こえが

悪いので、

のんびり屋で何事もゆっくりすすめたい。

じっくり考えたいし、

特にプライベートは

のんびり、ゆっくり過ごしたいし、

適当なのだ。


この文章を書いているだけで、


私は月星座牡牛座

私は太陽星座てんびん座

と発言しているよう。


完璧主義

の部分は私の土星星座

にあるなぁとキョロキョロ

私は土星星座乙女座

きちんとやる試練といった

とこでしょうか?

きちんとするは、

行き過ぎると完璧主義となり、

裏目に出ることもあります。

星は上手に使いたいですね笑



話を本題に戻します。


無断欠勤したとき

私は36歳

いい大人が無断欠勤をして、

自分から職場に連絡できず、

母に職場へ行ってもらい

いろんな手続きをしてもらったのだ。


それだけ

人に会えず、何もできないくらい

心が壊れてしまっていた。


産後の精神崩壊

からの2年間の引きこもり生活

が始まる。

この間、私は2度入院している。


つづく‥



近況報告っスター


六華苑のお休み処




先日、主人と2人で六華苑に行ってきました照れ


お抹茶も久しぶりにたてました飛び出すハート

私、高校のとき茶道部でしたウインク

お抹茶をたてる体験も出来るので
よかったら是非体験してみてくださいオーナメント


 六華苑についてはこちらから↓


こちらも合わせて読んでね↓
最後まで読んでくださりありがとうございますおねがい