石垣島へ🏝

(20〜23日) 

 

 

川平湾

 

 

こちらも、石垣に行くたびに

訪れる場所です。

 

 
 
 

日本百景のひとつであり、

ミシュラン三つ星の景勝地。

 

石垣島の北西部に位置するこちらの

場所は、石垣島へ観光に行った人な

ら必ず一度は行くでしょ!と言われ

る、有名で人気の観光スポット。

 

まずはこちらへお参りします。

 
川平公園内にある観音堂。


 

 

 
 
日本唯一の黒真珠養殖でも
あるそうです。
 

そして、まず

高台にある川平公園展望台で

写真を撮ります。

 

 

川平湾が紹介されるときに使われる

写真の多くは、この場所から撮影さ

れたものですね。

 

 

高台にある川平公園展望台から撮った

写真は、晴れでも曇でも、雨の日でも

写真が下手ッピィな私でも、絵になる

写真が撮れてしまいます。

 

 

カビラブルーと呼ばれる

神秘的なエメラルドグリーン

の海、いつも、美しさに溜息

が出ます。

 

 
まるで絵画のようです。
 
この日はお天気が良く、グラス
ボートを利用する方がとても多
かったです。
 
 
 
 
 

 

驚くほど透明度が高くて、

美しすぎる~スター

 

 
 
 
 
 

 

川平湾、直近の過去記事↓

 

 

2023-06-12 

 

 

 

2022-02-14 

 

 

 

初めての川平湾↓過去記事

2020-12-19

 

 

島の駅カビラガーデンの横、

 
 

 

 

トロピカルカフェ マス

(TROPICALCAFE MAS)

 

 

揚げたての塩サーターアンダギー

や、石垣島のマリヤ乳業の牛乳を

使ったマリヤソフトが食べられ

ます。

 

 
 
 
 

 
サータアンダギーが
次々に出来あがります!
 
 
塩サーターアンダギー3個と
マリヤソフトのセットです。

 
 
出来立てのさくさくな状態は絶品!
そして、マリヤソフトと一緒に食べ
たら、最高に美味しい!
 

 

食べログ

 

HP

トロピカルカフェ マス (TROPICALCAFE MAS)

 

お店Instagram

 

 

観察中のサガリバナ、いつか

咲いてるところが見たいです

ね~!

 

 

 

🅿川平公園に隣接する川平第1・第2駐車場の支払方法が、10月1日(2023年)より「電子決済のみ」となり、現金での支払いが出来なくなってます。

 

 

昨年12月に訪れた際には把握してなくて、100円玉を準備していたので慌ててクレジットカードをお財布から取り出しました。ニコニコ現金払い派のおば(あ)さんは数百円とかでカード使うの初めてで、ちょっと戸惑いました。 

 

 

続く。

 

 

 

🍀お越しいただき

ありがとうございます。🍀