石垣島2日目(12月21日)

ホテルで朝食の後、レンタカーで

石垣観光。

 

玉取崎展望台

平久保崎灯台

川平湾

米子焼き工房

貝類標本まるわおみやげ店

やいま村

桃林寺

夕食は居酒屋迷亭

 

あちらこちら観光して

充実した一日でした。

 

 

この日のことは巻き巻きで

今日のブログに全部書いて

しまいたいな~!

 

 

玉取崎展望台

 (たまとりざきてんぼうだい)

 

 お空は雲が多くスッキリしませんが、

 
 
 
この時点ではまだ雨に降られず済んでいます。
 
 
 
 
展望台からの眺め、美しい海の景色に大満足!
 
 
 
 
展望台の直ぐ下に
売り土地ありました。
・・・・・・・う~~ん(;'∀')
 
 
売地看板⬇️
 
 
駐車場に戻り
 
 
ハイビスカスを無心に写メるおばさん🌺
 
 

 食べまくられた黄色いハイビスカスの

花びら。花びらに開いた穴がハートに

見えるんですけど。🧡

 

そして!犯人はまだ現場におりました。

バッタくん現行犯でバッターアウト!(*・∀・)

 

いや、ここは見て見ぬふりで。

私にバッタを裁く権限はありません。

 

 

 

たびらいより

「玉取崎展望台」

ハイビスカスの花が咲き誇る、石垣島屈指の景勝地。

住所:沖縄県石垣市伊原間

>「玉取崎展望台は平久保半島と石垣の海を一望できる景勝地。展望台では、石垣島の美しい青い海や「シーサーのしっぽ」とも呼ばれる平久保半島を一望できます。展望台へと続く遊歩道には一年中ハイビスカスの花が咲いていて、南国気分を味わうことができます。新石垣空港から石垣島東部に位置する玉取崎展望台までは国道390号を伊原間方面へ北上すれば約14キロ、車で20分程度。」

↑お借りしました。<m(__)m>

 

 

↓石垣島観光ナビ

 

 

 春~夏には、もっと花々が咲き誇り

きれいでしょうね。

 

 

 次に平久保崎灯台へ!

(ひらくぼさきとうだい )

 

↓平久保崎灯台

 

 

 

石垣島の最北端に位置する

平久保崎灯台。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丘のてっぺんは強風で

飛ばされそうになりました。

(こんな時体重重い人はびくともしません。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次、 川平湾は2度目。

 

 

↓川平湾

 

 

石垣島で一番の観光名所、

日本百景にも選ばれている

景色の美しさに心洗われます。

 ↑いつものことですが、

洗われたままでいてね。😃💦

 

 

川平観音堂

また参拝できて感謝です❗

 

 

 

駐車場そばには

サンセベリアやランタナが

植わっていました。

元気いいね!👍

 

 

 後は省略、一昨年の

川平湾過去記事です。

2020-12-19

 

 

 

 川平湾を出て、次に

シーサーのお店へ!

 

米子焼工房HP

 

 

 

米原キャンプ場のすぐそばにある

シーサー、米子焼の工房、

 

 

 
 
 

 

異空間に迷い込んだようでした。

 

 

 

巨大シーサーやユニークなオブジェ

たちに暫し呆然として、、、その後は

ワクワク、 店内の個性あふれる沢山

の創作シーサーにも、時を忘れ一体

一体に目を奪われてしまった。

 

 

 

 

 

 

 

ディエゴ店長も出勤中

 

 

 

保護猫ちゃんだったそうです。

 

おさわり禁止!🙅

 

 

 

 

 

 

 

かわいい~💕

ずっと見ていたい🎵

 

 

 

 

ディエゴ店長

気紛れに職務放棄します。(=^・・^=)

 

 

次の訪問先は

 

貝類標本

まるわおみやげ店🐚
 

石垣市美崎町7-25
TEL 0980-82-3612



店内には世界中から集められた
貝殻がいっぱい!種類が多い!
「みやげ店」と看板にありますが
貝標本を専門的に扱っている

ような結構マニアックなお店でした。
貝好きな方には絶対おすすめ!
 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
星の砂も沢山お土産に買って帰りました。
 
 
 
 
 
 


 

そして、やいま村へ!

 

HP

↓お借りしました。

 

やいま村マップ

 

 

石垣 やいま村

 

沖縄県石垣市名蔵967-1 

tel. 0980-82-8798
営業時間:9:00~17:30

(最終入村受付17:00)

 

入村料

大人 1000円 (中学生以上)
子供 500円 (3歳以上小学生以下)

 

 

 

 

石垣やいま村は、古き良き八重山の

家並みを再現した、日本最南端の

テーマパーク。

写真撮りまくりでカオス化、どう選んで

よいか分からず適当に載せます。

↑ほんとイイカゲン(~_~;)

 

 

それに、そろそろアップできる写真の

限界が迫っています。

 

 

 

 

 

花々も美しかったのですが容量

オーバー、これ以上は載せること

出来ません。

 

 

 

 

 

2日目の最終観光目的地

桃林寺

 

過去記事あるので省略

2022-01-07 

 

 

 

 

夕食は

 

居酒屋「迷亭」

 

facebook

酒肴屋迷亭

 

 

 

 

 

店内の黒板アート! が

素晴らしい。

 

 
 
 
 
 
店内移動用のスリッパが
かわいい~!
 
 
 

 

とても雰囲気の良い楽しいお店でした。

お料理も(`・ω・´)b

 

「記事内容がHTMLタグ含め半角60000文字を超えています。」

の表示出る為かなり写真を端折りました。(´;ω;`)

 

 

以上

石垣2日目旅行記でした。

3日目は西表島へ!

 

 

続きます。

 

 

クローバーお越し頂きありがとう御座います。

 

にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ