回も
観劇してきました!
 
今回は
劇団四季さんの
看板ミュージカルといっても過言ではない
 
「キャッツ」

※ブレててすみません(笑)
 
これは劇団四季さんの
ディズニーミュージカルとは
結構雰囲気が違う作品ですね。
 
とにかく
一糸乱れぬダンスが見どころです。
 
このソーシャルディスタンスが
謳われる今このご時世において
 
もうね、
密密密密密密
 
(笑)
 
 
 
かなり気を使われる中で
開催してくださっているのでしょう。
 
たくさんの
丁寧なメイクを施した演者さんが
密な中で、
一糸乱れぬダンス、列の移動、
一生懸命に演じてくださっている、
その姿を見るだけで涙が出ます。
 
ほんと、魅せてくれてありがとう、
という感じです。
 
 
ちなみに観劇の前に
各猫キャラクターの説明が
劇団四季さんのHPに掲載されているので
事前に見ておくことをお勧めします。
とにかくキャラが多いからね!!
より深く理解して観ることができますよー
 
 
【劇団四季キャッツ感想】
 
・とにかく密な中での一糸乱れぬダンス、
 そしてスムーズで細かい列移動は必見
 
・おそらくキャッツって劇団四季さんの
 演目の中でも演者さんが
 特に大変な演目ではなかろうか。
 それぐらい激しいダンスが見どころ!
 
・ミストフェリーズの連続ターン
 キレ凄くて毎回楽しみ
 
・ステージには各都市にちなんだゴミが
 置いてあります。
 今回は読売巨人の野球帽を見つけました。
 もちろん、大阪で観た時は阪神でしたYO
 
・モーニングティーは薄め?
 
・本編では緩慢な動きばかりのグリザベラが
 本編終わりのエンディングで皆と共に
 ノリノリに踊る姿が毎回大好きで
 キャッツ一番の見どころといっても良いぐらい(笑)
 もうね、毎回この時の彼女見るのが楽しみ
 
 
 
この日
コロナ禍ということもあり
2割ほどしか席が埋まっていない
ガラガラ状態でしたが、
スタンディングオベーションでした
 
最前列付近と
C席しか観客がいないけど
オールスタンディング

熱心なファンしかいないこの熱気よ

私が生まれる前から
四季の会に入り、
劇団四季さんを応援している
四季ファンな私の母も
 
「キャッツとオペラ座の怪人は別格」
 
と常々言ってました

ファンも熱い方が多いですね!
 
余談ですが
先日実家掃除してたら
すげーもんが出てきました
 
30年前のキャッツ!
 
小さい頃は、
ジェリーロラム=グリドルボーンとか
アスパラガス=グロールタイガー
って一つのお名前かと思ってたんですけど
こう言うふうに
2役、3役とか書いてくれると
分かりやすい!
 
いや、字面ちょっとダサいから
今のままの表記が良いですね笑
 
それにしてもレジェンドの
青山さんがランペルティーザw
その他今も活躍されている方の
お名前も!!!
貴重すぎるわコレ。
 
パンフと一緒に
そっ閉じしました笑
 
私が観劇した訳ではありませんが
この頃から家族みんな
四季にドハマリしてたわけです。
感慨深いー。
 
キャッツは本当に
歴史ある演目ですな。
 
 
 
というわけで、
 
ぜひ、皆さんも
観に行ってみてください。
 
ホント、元気を貰えます。
 
この暗い世の中に
勇気と元気をくれる
素晴らしい劇団四季さん。
 
やはり日本の宝!
 
Bye!

★関連記事★