こんにちは、まりもですニコニコ

人生を楽しく健やかに過ごすためには

どうすればいいか模索中

関西在住

年齢40代

看護師

子ども2人(中2息子、小5娘)

おまめちゃん(兄夫婦の愛犬)

自己紹介はこちらから




こんばんはにっこり





わたしは今

ハタラクマさん の1年コミュニティ


イージークマくまクッキー

参加させていただいてます





3月のテーマは「マーケティング」

クマさん流の「クマーケティング」を

学んだんですが

私は正直、難しくて

まだよく分かっていません驚き

なんかよく分からへんけど

「自分にとっても、相手にとっても、ええこと」

ということは、分かりました、へっニコニコ

(それでええか、笑)



講義のアーカイブを

何回も見直したんやけど、

クマンバーのアウトプットも

読ませていただいて

「そーいうことか!」

って思うけど、

自分にあてはめるとよく分からなくて

まだ、ポカーンとなります無気力

(それやのに、フォローアップ講義をさせていただいて、、、恐縮です真顔






あれもこれもマーケティングなのね



先日のフォローアップ講義では
アメブロ公式トップブロガーの花凛さん と
わて、
時短ワーママブロガーの壇(まゆみ)さん という
超豪華なお二人に囲まれて
(それを知ったのも、発表数日前)
それだけでもう、
いろんな意味で
イッてまいそうでした昇天





↑クマンバーゆかまるさん のイラストニコニコ
自分を描いてもらうって
こんなに感動するものなんですね
ゆかまるさん、ありがとうございます飛び出すハート




星花凛さんからは
「自分も相手も幸せにする
SNSの繋がりかた気づき
を教えていただきました



花凛さん自身のこれまでの経験則を元に
緻密に計算された戦略を
披露して下さいました



そして、花凛さんはそれをあたかも
普通に毎日実践しておられることが
すごすぎるところやと思いました気づき
その積み重ねが今の花凛さんであり、
納得と尊敬しかありません
(本番は、半分イッテしまってたので、アーカイブでしっかり復習したいと思いますにっこり





星私からは
「わたしが幸せになるために気づき
というテーマで
ただただ自分の別居から離婚までの
11年間を振り返り、
気持ちの変化や
どう考えて、どう行動してきたか
ということをお話させていただきました



私の離婚というタイミングで
振り返る機会を下さったハタラクマさん、
見守り応援して下さったクマンバーの
みなさんには
感謝しかありません愛





星壇(まゆみ)さんからは
ご本人の婚活についての
ご自身の棚卸しのお話を
聞かせていただきました
(壇(まゆみ)さんには、以前に投資信託の講座を受講させていただいたことがあります)


恋愛、婚活話
その戦略
素直で真面目すぎて
めちゃくちゃ面白かったですニコニコ



さっきまでグズグズ泣いてた私やのに
いっぱい笑ってましたよだれ





そんなこんなで
本当に
感情の起伏が大きすぎて
情緒がおかしいことになった
濃厚な時間を過ごさせていただきました飛び出すハート





この度は発表する機会をいただき
本当にありがとうございました





さらにゆかまるさん
私だけを描いて下さって、
そのお気持ちがすごく嬉しくて飛び出すハート


ゆかまるさんの描いて下さったイラストと
勝手にコラボしてみましたよだれ






最後までお読み下さり
ありがとうございましたバレエ