〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜
地方在住独身アラサーOLゆかまると申す犬
コンカツで型にハマった人生が合わないことに気づき、
ワクワクする方へドタバタ冒険している最中あしあと


〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜






こんばんにゃ〜

実家です〜



ゆかまるですスライムスライムスライム



は〜実家では萎え萎えな出来事が

いつもあります〜

冒頭すみません〜



昨日は!!

とっても楽しかったので、

そのレポをしたいと思いますヒヨコ💖









ハタラクマさん主催の

優秀な女性が所属して

人生をイージーモードで

スイスイすごそうという

一年コミュニティ『イージークマ🐻』に

参加しておりますUMAくん



昨日(もう一昨日か?)の夜は

1ヶ月に2回ある講義のうち、

1回目のメイン講義をフォローする

2回目のフォローアップ講義を

オンラインで参加し、聴講あしあと



フォローアップは

コミュニティメンバーの

クマンバーさんが講義することが多くて、

前回のフォローアップ講義では

ゆかまるも講義したょちゅー



今回は

3名のクマンバーさんが

メイン講義のテーマに沿って

発表されましたオカメインコ



3月のテーマは

『マーケティング』

3名様のブログアイコンを参考にさせていただきました🙏

あとタイトルが思い出せなくて、とりあえずです🙇‍♀️



テーマは「マーケティング」と

統一されているのに、

扱う題材が三者三様

まっっっったく違ったので

面白いし🤣🤣



SNSについて改めてガチ勉強になり、

軌跡にガチで涙し、

我が道すぎる恋愛戦略に笑いが止まらず、

情緒がおかしくなるって‼️😅



クマさんの提唱する

クマーケティングという考え方は、

マジで何にでも

応用できるんだなって

思いましたくま








1人目の発表者は

まじかるクラウン花凛さん




花凛さんは

3月から(だっけ?)

イージークマに編入された方のお一人で、

早速発表されてすごかったびっくり



兎にも角にも、

アメブロの公式ブロガーとして

超絶多くのフォロワーを抱え、

スタエフも公式?的な?何かになられていて

顔を出されてないにも関わらず、

ネットで大人気!(◎_◎;)



多分、ゆかまるも

婚活をめちゃくちゃやってた時に

ブログを拝見していたような気がします。



インターネット、

つまりSNSの使い方について

色んな視点から

使い方の裏側を解説してもらって



そんな文字や音声で

超超人を集めることができる

花凛さんの考え方を

丁寧に聞けてすごかった!



ただブログを読んでいるだけでは

絶対に気が付かなかった

発信者なりの

読み手へのフックの掛け方



そんなところに

気を遣いながら

いちいちブログ書いてるんだびっくりびっくりびっくり



だから、

初見さんにはとっつきやすいし

常連さんには満足のいく

楽しい楽しい発信を

お届けしてもらえるんだ!



と、感動しましたニコニコ




また、顔出し等していないからこそ

読んでいる人が花凛さんのことを

信用できるように、


ネットといえど(逆にだからこそ?)

コンスタントに更新したり、

リアルな自分の出来事と心情を

曝け出していることが

人の心を惹きつける魅力だとわかった!



そして、

発信者目線だけでなく、


自分が顧客側になった時、

企画者側になった時、

とにかく相手にとって

自分がどう行動すれば嬉しいかを

言語化されて

しっかり実行されていてる!



数多くの提供者体験が

色んな視点からの

信用の積み積み行為を

編み出すんだ笑い



んでね、

花凛さんって

SNS更新頻度や

副業の状況を見てるだけでも

行動量が明らかにおかしくてw


お子さんもいらっしゃって

週に何日かはワンオペで、


会社員もしてるし

あとプロフ読んでも

すんごい経歴だ…。



つまり、

安易に真似するのは

やめておこう宇宙人くん



ぐうたらしょぼしょぼゆかまるは、

花凛さんが気をつけていることを

気をつけ出したら

ブログ何も書けんわ〜_(:3」z)_

ふと思い出した時に

参考にします🫡









2人目の発表は

うずまきキャンディまりもさん



まりもさんは何と!

この度長年の結婚生活から

卒業されたということで、



卒業までの軌跡を

歴史と心情を踏まえて

アウトプットして

シェアしてくださいました🙏



ゆかまるは最近、

人生で大事なことって

何かを手に入れるより、

先に何かを手放していくこと

大事だと痛感しており。



手放すことは

手に入れることより、

何倍も難しかったり

苦しい。


だからこそ

やるべき。




特に離婚となると、

自分だけの話ではないので

お子さんやご両親に

状況を話さないといけない。



まりもさんは

ご自身の状況をしっかり整理されて、

ご自身の性格も鑑みて、

その上、相手の精神状況を考えて

タイミングや雰囲気を図りつつ

お話しされたと伺い、

しっかりマーケティングを応用して

ことが進むように配慮されていた。



ゆかまるは、

相手の心とかタイミングとか考えず、

いきなり自分の考えを話して

激烈に人を怒らせたことがあるので、

すごく参考になりました🙇‍♀️



まりもさんの状況を

客観的に見て、


旦那さんに頼らず

お子さんを育てる状況で、

そのための

手に職をつける努力をされたりして


そんな中で婚姻関係を保っていたこと自体、

すごすぎで優しくて超人なのに、


ご自身とお子さんだけで

幸せを感じることがいいことなのか?

という苦しさも吐露されていて、

泣いてしまいました。


完全にいいでしょ!

という状況だけど、

自分がその立場だったら

やはり罪悪感を感じてしまうな、と。



色々なことがあったことで、

ハタラクマさんを見つけ、

今イージークマに参加し、

自分の幸せを考えることが大切と気づけた、と

これまでの軌跡を消化されていて

本当に言葉にできないくらいすごい。



旦那さんに対して

どう考えても「見捨てる」という行為には

見えないけど、



最近ゆかまるが

「見捨てるという愛」という解説を見て

めちゃくちゃ面白かったので、

まりもさんの状況とはちょっと違うかもだけど

YouTube貼っとく。




まりもさんの

素敵な言葉と共に

感動をイラストにしましたおねがい

まりもさんの字がうまかったー

ゆかまるは字が書けません😭








3人目の発表は

ゆめみる宝石檀(まゆみ)さん



檀さんは

文章がめちゃくちゃハッキリしていて

企画や副業もたくさんされていて

めちゃくちゃ人気なブロガーさんで。



以前とっっってもありがたいことに、

直接お会いさせてもらったことがありまして!



その時お互いに思ったのと、

お互いに言い合ったのですが、



完全にゆかまると真逆のタイプです🤣🤣



お互いが未知の存在というか

面白いな!っていう目で見てしまいます🤣



檀さんがよく公言されている

「目標は必ず達成します」

という言葉…



ゆかまるは口が裂けても言えない…(◞‸◟)



だって1秒後に自分の中で目標が

変わってるかもしれんもん🤣



宿題も踏み倒すもんだと

思ってるし…

(借金みたいに言うな)



ゆかまるのできないところを

完璧にこなされる。

だからこそ

すっごく憧れの眼差しで

見てしまいますラブ



そんで、

いつもブログやメルマガで

「お金」系の発信をされている

檀さんが



とてもレアなことに

恋愛•婚活について

発表されるということで、、



めちゃくちゃ面白かった!!



独特というか、

檀さんらしさ全開で、



需要と供給を考えたり、

自分自身を深く知るために

体験→考察のPDCAを高速で回したり、

旦那さんになる人を教育したり、



まさにまさに

マーケティング戦略!!



普通の人が思い描く

いわゆる恋愛とは違うかもだけど、

檀さんには

自分自身を分析してきたという

絶対自信があって


自分に合ったやり方を

全く戸惑いと恐れなく

突き進めるんだな、と思った。



1番質のいい自信である

根拠のない自信、

それは自分の感覚を信じること↓



自分の感覚を信じられる

根拠のない自信が

誰よりもあるので、

檀さんは言葉が力強くて

人を惹きつけるんだと思いましたラブキラキラ







今回、花凛さんと檀さんは

発表することがギリギリで決まって、


お2人とも

会社員、お子さん持ち、副業ガッツリ、発信をずーっと行っている、その他たくさん


わけわかんないくらい

忙しそうなのに

完璧に仕上げてきてて

謎すぎて考えたんじゃけど、


自分の言いたいことって

アウトプットしまくってるからこそ

でてくるんだろうなって


例えるなら

川の底に沈殿した

砂金を探すように、


常に沈殿している泥を

掻き回していることが大事だろうと

音声撮ってみました↓





オンラインコミュニティ

『イージークマ』主催の

ハタラクマさんの無料メルマガです↓

登録しとくだけで、

ブログでは読めない

クマさんの面白い考えが流れてくるブルーハート


そして企画等は

メルマガでのお知らせになるみたいですキラキラ









副業でイラスト•漫画描き行っています☺️

あなたの特徴を、親しみやすくイラスト化

SNSなど見せていただけたら、よりイメージを膨らませてキャラ作成↓
【イラスト】


唯一無二の宣伝、あなたのストーリーをマンガ化
価格も幅広くとっているので、
お試し自己紹介漫画作成もお気軽に♪
【マンガ】 

それぞれの実績です(^^)

相談や見積もりは無料で承っているので、
ご気軽にご相談ください↓ 
 
(ID検索:@140dvetz)