=まりも★ぶろぐ=(ララ版) -10ページ目

丑年

来年は丑年ですねパンダ


コスプレ要らずの牛柄ララですが、


フードボウルもモーモーです(しっぽ付き)おうし座


牛柄の 器で食べる 牛柄犬




昨日のバケツバッグには無事に取っ手が付きましたビックリマーク


でもまだ未完成ですので画像はまた今度・・・

今日は服

昨日のバッグのファーが気に入った様子のララパンダ


キャリーの中にポンと入れておいたら


そこから出てこないDASH!

昨日ユザワヤで買い出したフリースで服も作ったよワンピース


パイピングはスエードのピンクだよリボン 珍しく(!)サイズがちょうど良い合格

あと今はまたバッグを製作中・・・


履いてないデニムをリメイクDASH! 


バケツまで完成ハロウィン あとは取っ手を付ける。今回はトート型。

写真は、上を折り返してる状態。 折り返すとカドラーになるってゆー。

どうですかね、ララさん。 


中に入ってるファーは余った布で作ったカフェマット。


マットもファーとチェックのリバーシブル。

なかなか良さそうですねアップ

中の居心地の良さには大きな秘密があります目


が、続きはバッグが完成してから~ニコニコ

完成~

昨日の続きですメモ


迷いに迷った挙句、普通のスリングではなく、


バッグ型スリングにしましたガーン


現在使っているCocoA のスリングキャリーを元に、


ファーとチェックの生地で別々に一つずつ作り、


最後に縫い合わせてリバーシブル仕様にしました!!


ファーバージョン↓

チェックバージョン↓

服装や気分によって変えようかなとニコニコ

でもララ的にはファーが内側のほうがあったかい??

自分だとうまく撮影できませんでしたしょぼん


とりあえず、ベースが完成したという感じです。


これから、飾り付けてみたり、飛び出し防止フックを付けてみたり、


いろいろ改造できたらいいなーと思いますメラメラ

ハンドメイド

先日ティアラママのみゆきさん と理想のキャリーバッグについて話してて。


取っ手とか、パーツとして売ってるけど、バッグなんて絶対作れないよー叫び


と思ってたけど、家に帰ってふと思う。


スリングなら・・・・・ひらめき電球


早速赤ちゃん用スリングの作り方を検索パソコン


ほほぅ、これなら作れるかもはてなマーク


しかも好きな布で作れるんじゃDASH!


そして今日、買った布↓




冬仕様にしよっ音譜と思ってモコモコと、流行のチェック(好きなピンク)。


1枚ずつ作るのか、裏地とか必要なのか、モコモコ過ぎてダメなんじゃないか、


はてさてどうしたもんか。。。



とゆーことで続きは明日!! お楽しみに~にひひ

見失うⅡ

はっっ


またララがいないっっDASH!



耳が・・・


いたいたパンダ



ララさん、そこはララさん用のタオル入れですよガーン

見失う

ララはちっこいので家の中でもすぐ見失いますガーン


どこいったぁ~~~!?


あ、いたいた。 白イルカ、高さがあるのにムリヤリ頭乗せて寝てるw


つーかその白イルカはもらいものだからララに取られないように

隠しておいたはずなのに・・・ガーン

ネズミヒゲが今日も素敵ですキスマーク

半年経過

ララが我が家に来て、今日でちょうど半年クラッカー


半年前の25日、仕事の後、埼玉まで迎えに行きました車


仕事しながら時計ばっかり見てたなーあせる


帰ってきてもララはずっとバッグの中に入ったままで、、


その晩はろくに眠れなかったしょぼん


次の日から数日は、仕事に行っても心配で気になって気になって


常にそわそわしてましたガーン



ララはあさってで1歳5ヶ月ですパンダ


生後11ヶ月のときに我が家に来たので、もうオトナでしたキスマーク


我が家に来た翌朝の写真カメラ 子犬みたいあせる

先日某ドッグカフェでも「子犬顔だね」って言われた・・・そうか?



我が家ではしつけというしつけは何もしていません。


家に来たその日からトイレはトイレシートの上でしたし、


無駄吠えも一切なし合格



私と両親は、もうカワイくって、色々かまいたくて仕方がないのに


まったく手のかからない子でした(苦笑)あせる



11ヶ月間、まったく外に出たことがなかったそうですが


教えてもいないのにちゃんと私の横を歩き、


ノーリードでも遠くへは絶対に行きませんビックリマーク



親バカですが本当にいい子が来たなぁと思いますラブラブ


こんなにいい子を飼っちゃったらもう他のワンコが飼えないかも叫び


と思ってしまうくらいDASH!


我が家に来たからには絶対に幸せにすると誓ったので


これからも愛情いっぱいに育てていきたいと思いますにひひ


私の周りの人達にも、ララをとっても可愛がってくれていることに感謝!!


これからも、よろしく(私もねw)べーっだ!


只今、シャチの目玉を取ろうと格闘中メラメラ(もちろん取れない)

すっかり元気

元気が有り余ってますパンダ


これは火曜日の写真カメラ





ところで今年は10月なのに暑くないですかー??


この写真の日も私はTシャツ1枚でしたワンピース


明日も昼間は暑そうあせる

嘔吐下痢

昨日はララが吐いてお腹も壊してちょっと心配でしたしょぼん


が、それ以外はとっても元気いっぱいでおもちゃで遊んだりしていたので、


様子を見てたら、今日はすっかり元気でうんちも良い状態に合格


良かった~~ニコニコ


家ではいつもと同じ食事なので、原因はわからずハートブレイク


もしかしたら・・・馬肉?かも??ガーン


すっかり元気元気音譜


ニューステップ

ベッドへ上がるララ用の踏み台。


今まではダイソーのプラスチックのコンテナを組み合わせて使ってました。


でもなんか、見た目も悪いし、重量的に問題はないんだけど


もっとちゃんとしたのが欲しくって、、、


でも犬専用のステップって高いお金


見た目はとってもグッド!なんだけどね~あせる


とゆーことでまずはホームセンターで普通の踏み台を購入。


大きさ&高さがちょうどよいものがありました合格


でも上が滑りそうなので、今度は300円ショップでバスマットを購入チューリップ赤

バスマットは裏も滑り止めつきで安心あし

大きさもちょうどよさそうアップ

これで私が乗っても平気だわ(笑)


安くてもいいものはあるわっDASH!


オススメ300円ショップラブラブ


CouCou(クゥクゥ)右矢印ホームページ


3COINS(スリーコインズ)右矢印ホームページ



今回マットを買ったのはクゥクゥですドキドキ


超ラブリ~なグッズがたくさんあって無駄使いしちゃいます叫び