![]()
名前 ★ ララ(Lulla)
犬種 ★ ロングコートチワワ
カラー★ ブラック×ホワイト
性別 ★ ♀(女の子)
体重 ★ 1.8kg
誕生日★ 2007年5月27日生まれ
性格 ★ ちょいビビり。吠えない。人・犬見知り(慣れると平気)。
特徴 ★ マロ眉。オネェ座り。微笑顔。寒がり。乳首が7つ。
両前足の肉球が、ひとつずつ真っ黒(通称黒豆)。
特技 ★ 上目遣い。鼻水飛ばし。猫なで声。猫パンチ。
好き ★ 食べること。なでられること。野菜。果物。
バッグ。スリング。ベッド。ブランケット。
嫌い ★ 抱っこしようとされる。大きな音。
しつこくされる。ギャル。
2008年4月25日に、埼玉から東京都下のまりも家へ
里子としてもらわれる。
家族はまりも、まりも父、まりも母。
たまに兄家族が遊びに来る。
お休みの日には、まりも&kazに連れられおでかけ、
ドッグカフェに行ったりする。
![]()
お引越し?
blogを、飼い主の日記と統合します
飼い主の日記はこちらです→=まりも★ぶろぐ=(復活版)
徐々に移行中ですが、1年分ありますので、
のんびりやっていきます・・・
新しい記事は↑に書きますので、宜しくお願いします
サヨのインナー
ルシアンエサヨ のインナーボア。
みゆきさんの足↑私が描いたスニーカー
いい味出てます(感謝)
でもこれあえあれば、普段使いのバッグも、キャリーバッグに変身![]()
フタができるからねー![]()
展開するとボアマットになります![]()
ちなみにサイズはSとMの間のサイズ(通常販売してません)です。
あーサヨの新しいキャリー(ムワ)欲しいなー
ライセンスケース
ずっと前から鑑札ケースが欲しかった。
市販されてるものも可愛いし、
作ろうかなーとか、ずっと迷ってて。。。
大きなワンコには普通に首輪につけられるけど、
小さいワンコって、体に対して札が大きいですよね![]()
そして今日、ふと目に付いたキーホルダー。
ずっと使っているブーフ![]()
こいつ・・・・・たしかフィンガーパペット(指人形)だったな・・・・・・・・・
早速リメイク開始
といっても超簡単![]()
指を入れる部分のてっぺんと、頭を貫通させて紐を通して
札に結びつけるだけ。
私の場合は細いヘアゴムを使いました。
上の写真の、黒い紐がヘアゴムです。
札はブーフの体部分に収納されています![]()
おなかから札をひっぱると・・・
ララと外出するときはいつも持ち歩くネーム入りバッグに付けました![]()
フィンガーパペットって、探してみるとたくさんあって、
ケアベア、リラックマ、ディズニー、ミッフィーなどなど、どれもカワイイ![]()
今回はたまたま持っていたブーフを使ったけど、
もうすでに使い古しで汚いので、、、
また違う人形で作ろうかなーと思ってます![]()





がとっても元気です
ブー












(照)











