超 お得なパスポート(^^)/ | 今夜は何に乾杯?

今夜は何に乾杯?

キラキラしたグラスを傾ける前に、必ず「何か」に乾杯したくなる私。
HAPPYなこと、心に決めたこと、ちょっぴり涙…なこと、、そんなちょっとした毎日の出来事をつづってみることにしました。

今日は、新橋・虎ノ門で使える 「 500円ランチパスポート  ナイフとフォーク」【4/1~6/30 の3か月有効】

という本をいただき、初めて行ってきました♪



虎ノ門ランチ1  


この界隈のお店100店舗の自慢のランチを、全てワンコインワンコインで食べられる!という 夢のような

パス本でキラキラ、メニューが決まっちゃってる(1種類)、というのも、かえって楽しみの一つです♪


私がこれまでブログに載せた “虎ノ門ランチ” の お店もいっぱい網羅されてて、

人気の 「 ニルワナム  」 の1200円のカレービュッフェも、「 夢飯 Mu-Hung  」 の 海南チキンライスも、

な、なんと、あの人気天ぷら屋さん「 逢坂  」 の1450円の 「天丼」 まで、500円ランチに提供している、

というのだから、ビックリヽ(*'0'*)ツ (でも、この “天丼500円” は 1日?2食限定みたいですが・・)


そんなワケで、“売り切れ” もあるそうで、実際 今日お目当てにしてたお店のパスポートランチは、

12時数分前の時点で、終わっちゃってましたムンク



虎ノ門ランチ2  


そこで、一番近くにあった 『 芝虎  』 という炭火焼のお店へチェンジRunning

ランチは、和歌山で水揚げされた 新鮮なシラスが乗っているという 「梅しらす丼」 でした。


あまり素敵なお店とは言い難く、1人での接客も行き届いてなくて、そんなに期待してなかったんだけど、

出て来たら、塩っ辛くない 美味しいシラスがいっぱい乗ってて、カリカリ梅もいいアクセントになってて、

なかなか美味しかったです♪ サービスの 「鶏スープ」 も美味しかった♪

500円だから全然良いでしょう(*^^)v (けど、このお店、木曜は 他のランチも500円だったのですが(笑))


そんなワケで、争奪戦にもなり得るけど、活用する価値 !! もっと早く知りたかったなぁ♪ 

この本くれた友達のオフィスは 一駅離れてて忙しそうだから、残念ながら 毎日のようには付き合って

もらえなさそうなので、、頑張って、来月末まで 一人でも トライしてみようかなヽ(^o^)丿