こっちにも あっちにも 海老ちゃん♪ | 今夜は何に乾杯?

今夜は何に乾杯?

キラキラしたグラスを傾ける前に、必ず「何か」に乾杯したくなる私。
HAPPYなこと、心に決めたこと、ちょっぴり涙…なこと、、そんなちょっとした毎日の出来事をつづってみることにしました。

今日は、ソニアさんのお誕生日ランチに行きましたぺこ


お店は、何故か takeco のリクエスト(笑)、虎ノ門の名店 『 天ぷら 逢坂 』。

(もちろん 主役ソニアさんも行きたがってましたが♪)

この界隈で大人気のお店で、私達が お互いの誕生日祝いのランチでお出かけする場所の 一つです。



今夜は何に乾杯?-富士山 今夜は何に乾杯?-海老の絵


店内には、夕暮れの富士山や 美味しそうな車海老の絵が飾られてますが、



今夜は何に乾杯?-海老 今夜は何に乾杯?-天ぷら定食


本物の海老も こんなにいっぱいラブゥ(↑左)。 早く食べた~いラブゥ とにかく いつも海老がプリプリなんです♪

いつもの通り、1400円の 「天ぷら定食」 をオーダー。



今夜は何に乾杯?-カウンター1 今夜は何に乾杯?-カウンター2


揚がったばかりの天ぷらを 頂けます♪

天つゆも大好きですが、おなじみの ピンクの岩塩を付けて頂くのが、やっぱり美味しいなぁぺこ



今夜は何に乾杯?-海老・穴子・薩摩芋 今夜は何に乾杯?-鱚


まずは、大好きな 海老ちゃんからエビ(↑左) ・・・も~ わかってるなぁ心

そして、穴子、サツマイモ、と続き(↑左)、鱚(↑右)、



今夜は何に乾杯?-海老・獅子唐 今夜は何に乾杯?-海老・かき揚げ


しし唐(↑左)、そして また海老ちゃんエビ プリップリラブゥ(↑左)

最後の かき揚げ(↑右) にも、小海老ちゃんが入ってます♪ 小柱も美味キャハハ


けっこう これで十分な量。 今日も とっても美味しかったヽ(^o^)丿
でも、毎回 「天ぷら定食」 なので、今度は 「天丼」 も食べに来たいな♪

・・・って、私、ほとんど 自分自身が楽しんじゃってますね^-^;


エビ エビ


先週でしたが、ソニアさんのお誕生日当日に、皆でプレゼントを渡しました。




リクエストをくれたので、錫の酒器と箸置きをプレゼント。 「 能作 」 という素敵な専門ブランドで購入しました♪

錫の食器って、手の力で 自分好みの形に変えていけるそうですねヽ(*'0'*)ツ

まろやかな飲み口を感じられるらしいまるちゃん風 コレクションの一つとして 使って頂けたら 嬉しいな♪


てなワケで、ソニアさん、お誕生日おめでとうございますベル

これからも、楽しくてHAPPYな毎日を過ごしてねヽ(^o^)丿