カレービュッフェ ランチ♪ | 今夜は何に乾杯?

今夜は何に乾杯?

キラキラしたグラスを傾ける前に、必ず「何か」に乾杯したくなる私。
HAPPYなこと、心に決めたこと、ちょっぴり涙…なこと、、そんなちょっとした毎日の出来事をつづってみることにしました。

今日は お外ランチナイフとフォークのお約束♪   食べログの “虎ノ門ランチランキング” で評判良かった、

本格的南インド料理の 『 ニルワナム  』 というお店に行ってみました♪



今夜は何に乾杯?-①看板  今夜は何に乾杯?-②ビュッフェ  


神谷町本店がとても人気で 虎の門にも出店したそうですが、なんか聞いたことあると思ったら、

そうそう、2年前 の夜に 神谷町店 (←かなり高評価です) に行ったことがあって、美味しかったお店でした!


評判は、1200円のカレービュッフェキラキラ

12時頃お店の前で待ち合わせしたら、どんどん人が入ってきて、瞬く間に満席にヽ(*'0'*)ツ


ビュッフェ(↑右) は想像より種類は少なめで、「グリーンサラダ」 「ショーレイ・ケバブ」(チキン料理)、

「ウッディー・ワダ」(潰したレンズ豆が入ったドーナツ) などのサイドメニューと、

「マトンカレー」 「チキンカレー」 「ジンジャーカレー」 「オクラカレー」 (正式名忘れた。。) など4~5種のカレー、

そしてデザート、というラインナップでした。



今夜は何に乾杯?-③カレーランチ 今夜は何に乾杯?-④カレーランチ  


銀の小さなカレー皿は 一人2個までと制限がありました(笑)、、なので どうやらお代わりは 同じカレー皿を

使わなきゃいけないみたい??ん?  言えば 変えてくれるのかもしませんが、、


まず サイドメニューの 「ショーレイ・ケバブ」 がとっても美味しかったヽ(^o^)丿

(2回目も タップリおかわりしてしまいました♪)

「ウッディー・ワダ」 も不思議な味わい&食感なんだけど、けっこうクセになるカンジ♪


カレーは、ダントツ 「チキンカレー」 が美味しかったです!キャハハ  こちらもたっぷりおかわりしてしまいましたぺこ

「ジンジャーカレー」 は穏やかな味わいのカレーで、なかなか奥深い感じ。

「マトンカレー」 は最初美味しく感じたけど、食べ続けてると ちょっとしょっぱかったかな、、

「オクラとナス?のカレー」 は、甘い薄味で ちと 「・・・」 でした。。 (あと、ちと冷め気味だったのが残念^^;)


スープのように食べても美味しい、黄色いライスか、ナンに似てるけど もちょっと薄くてパサとした食感の

「ケララ・ポロタ」 で食べても美味しいです♪


というワケで、全体的になかなか美味しかったし、かなりお腹いっぱいヽ(^o^)丿

いっぱい食べれる人(比較的男性客が多かったです) にはお得だと思います(^_-)

(ちなみに、同じくカレービュッフェをやってる神谷町本店のほうが 微妙に高評価らしいです^^;)



今夜は何に乾杯?-⑤おみやげぎおんの里 


久々に逢った みっちぃちゃんが、京都のおみやげくれました♪

「辻利」 の 「ぎおんの里」。 さすが 辻利キラキラ、抹茶風味がしっかり~ で 美味しかった♪  ありがとうハート