鉄は熱いうちに!【レッスン動画あり】 | フラメンコダンサー松本真理子のブログ

フラメンコダンサー松本真理子のブログ

日々のこと、レッスンのこと、スペインのことなど、フラメンコの魅力を発信します

松本真理子@Mariフラメンコ教室ですおとめ座

 

昨夜から新初級グアヒーラクラスがスタートしましたアップ

 

最初、このクラスはガロティンの予定でした。

 

生徒たちの習いたい曲にガロティンが結構あったので

ガロティンにしたんですが

直前でキャンセルが数人はいり

受講人数が少なくなったので

ガロティンクラスをなくしましたあせる

 

大阪本校では、1クラス5名以下ではクラスはしない方針なので。

 

東京校もあるので

火曜日のレッスンはなくてもいい

と考えていましたが

 

「ガロティンがなくなるなら

グアヒーラクラスをしてください」

 

数人の生徒たちから頼まれたので

グアヒーラクラスで人が集まるならクラスを開講します

と、案内をしたところ

13人も生徒が集まりクラスを開講することになりましたひらめき電球

 

このグアヒーラクラスは、月2回が私の指導

月2回はインストラクター指導のクラスです星

 

初回は私が担当でグアヒーラの解説からはじまり

舞踊テクニカで体づくりをして

ブラソやブエルタ、足テクニカをしました。

 

生徒たちは発表会後なので

モチベーションが高く

 

舞台の上でフラフラした経験が

ぶれない体づくりをしたい!

 

と志高いので

 

こういう時期に基礎をしっかりやることが大切ですひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

初日なのについつい熱く

あれもこれもとテクニカをしていたら

1時間があっという間にたってしまいました。

 

この勢いでは振付けの時間がなくなるので

やっとアバニコテクニカと

レトラの振付けをしました爆  笑

 

 

レトラの振付けはこんな感じです下矢印

 

 

振付けを一気に進めましたが

来週はインストラクターが担当なので

復習をしてもらいます星

 

 

気づけば30分も時間オーバーしてしまいましたあせる

 

自分のスタジオだから出来ることです星

 

ただ、仕事をしている人は次の日のこともあるので

もう少し早めに終わらせるようにしますね。

 

入門から初級に上がった生徒が数人いるので

挫折しないよう

大切に育てていきますラブラブ

 

キャリアの長い生徒たちも面倒みてくれると思うので

心配はしていませんが爆  笑

 

スタジオ内はやる気の空気であふれているので

レベルアップできるよう

テクニカ強化していきますアップアップアップアップ

 

いいね!押してくださる皆様

ありがとうございますドキドキ

励みになりますラブラブ

 

ベルブログでは見れないスペインの動画などアップしています↓↓↓

NEWMariインスタ>>

 

ベルチャンネル登録6000人超えました

松本真理子Youtubeチャンネル>>

 

松本真理子ツイッター>>

 

Mariフラメンコ教室>>
 

ダンススタジオ プランタ・イ・タコン>>

 

 

■人気記事

 

 

■創立22年目のMariフラメンコ教室

正しい姿勢や身体の使い方などダンスの基礎づくりを重視したレッスンをレベル別に常設し、

舞踊団公演、発表会、イベントコンサート、ソロを踊るクアドロライブ

などの実績多数あり。

 

趣味で楽しみたい舞踊未経験者からソロ・プロを目指す人まで

フラメンコを学びたい全ての人が受講対象です。

 

興味のある方は、一度体験にいらしてくださいラブラブ

Mariフラメンコ教室ホームページ>>

 

電話お問合せ   くつクラススケジュール   電車アクセス


#フラメンコ #ダンス #フラメンコダンサー #フラメンコ教室 #フラメンコスクール

 

 #舞踊 #ダイエット  #踊り #美尻 #肩こり解消 #舞台好き #筋トレ  #姿勢改善 #肩こり解消   #アラサー #大阪 #質の高いレッスン #口コミ #良心的 #評価が高い #運動不足解消 #ダイエット #ストレス発散 #アラフォー #アラフィフ #趣味 #習い事 #宝塚歌劇団 #スペイン