何でも屋の先生の仕事って | フラメンコダンサー松本真理子のブログ

フラメンコダンサー松本真理子のブログ

日々のこと、レッスンのこと、スペインのことなど、フラメンコの魅力を発信します

松本真理子@Mariフラメンコ教室ですおとめ座

 

大阪本校の発表会は終わったものの

先生の仕事はまだまだありますひらめき電球

 

発表会のDVD用ケースのデザインや

ビデオテロップの文字データ転送など

諸々の業務をこなしましたメラメラ

 

DVD盤のデザインやケースのデザイン版下作成は外注すると高いので
私がしていますキラキラ
 
元グラフィックデザイナーなので
こういうことは得意なんですウインク
 
経費削減できることは何でもします。
 
質は落とさず経費はかけず宝石赤
 
昨日の午後はスタジオでデザイン作業に没頭しました。
 
こういうのを外注したら
もう少し私の仕事は減るんでしょうが
こだわりが強すぎて外注しても
私のしたいように何度もダメだしすると
結局自分でした方が早いんですよねあせる
 

版下を納品した後は
東京校の予習用動画の撮影をしましたひらめき電球
 

 

ティエントスは、レトラ前の足の振付けを

アレグリアスは、セグンダレトラの振付けを撮影し

東京校の生徒に動画データを送りましたアップ

 

今週末、東京校のレッスンなので

レッスン前に振付予習が出来ると

レッスンでリンピアールしやすいので。

 

ただね、、、、

 

このやり方も一長一短があって

我流の振付けで覚えられると

それを直すのがなかなか大変でねあせる

 

レッスン中の集中力を身につけるために

予習動画はほどほどにした方がいいなぁ

とも思っています。

 

今週末のレッスンで生徒たちの様子を見ますが星

 

東京校はスタジオの予約、ホテルの予約

新幹線か飛行機の予約と

毎回すべきことが結構あります。

 

7月22日(月)夜の新宿村スタジオの予約をしたら

いつも予約している小さめのスタジオがどこも埋まっていて

ショックでしたゲッソリ

 

この日の午後は個人レッスン2クラスが新宿村スタジオであるので

夜のレッスンも新宿村スタジオでしたかったんですが

中サイズのスタジオは料金が1時間7500円と高すぎますあせる

 

日曜日のように生徒の受講人数がいたらいいんですが

月曜日の夜はそんなに人数がいないので

安いスタジオを探しましたひらめき電球

 

結局、恵比寿のスタジオまで移動することにしましたアップ

 

 

 

昨夜はレッスンがなかったので

自宅に戻って

夜ご飯を食べました。

 

いわしをさばいて焼いていただきました。

 

ヘルシーな食事です星

 

 

食事後も、諸々の業務をこなしましたぁメラメラメラメラメラメラメラメラ

 

 

いいね!押してくださる皆様

ありがとうございますドキドキ

励みになりますラブラブ

 

ベルブログでは見れないスペインの動画などアップしています↓↓↓

NEWMariインスタ>>

 

ベルチャンネル登録6000人超えました

松本真理子Youtubeチャンネル>>

 

松本真理子ツイッター>>

 

Mariフラメンコ教室>>
 

ダンススタジオ プランタ・イ・タコン>>

 

 

■人気記事

 

 

■創立22年目のMariフラメンコ教室

正しい姿勢や身体の使い方などダンスの基礎づくりを重視したレッスンをレベル別に常設し、

舞踊団公演、発表会、イベントコンサート、ソロを踊るクアドロライブ

などの実績多数あり。

 

趣味で楽しみたい舞踊未経験者からソロ・プロを目指す人まで

フラメンコを学びたい全ての人が受講対象です。

 

興味のある方は、一度体験にいらしてくださいラブラブ

Mariフラメンコ教室ホームページ>>

 

電話お問合せ   くつクラススケジュール   電車アクセス


#フラメンコ #ダンス #フラメンコダンサー #フラメンコ教室 #フラメンコスクール

 

 #舞踊 #ダイエット  #踊り #美尻 #肩こり解消 #舞台好き #筋トレ  #姿勢改善 #肩こり解消   #アラサー #大阪 #質の高いレッスン #口コミ #良心的 #評価が高い #運動不足解消 #ダイエット #ストレス発散 #アラフォー #アラフィフ #趣味 #習い事 #宝塚歌劇団 #スペイン