演技指導をした結果【動画あり】 | フラメンコダンサー松本真理子のブログ

フラメンコダンサー松本真理子のブログ

日々のこと、レッスンのこと、スペインのことなど、フラメンコの魅力を発信します

松本真理子@Mariフラメンコ教室ですおとめ座

 

6月発表会のタラントの最初は

炭鉱山で働く人たちの苦悩シーンからスタートしますアップ

 

短いサリーダで踊りながら苦悩を表現する振付にしていますが

これがなかなか上手に出来なくてあせる

先日レッスンで一人一人に演技指導をしましたひらめき電球

 

音楽にあわせて私が見本を踊り

生徒と一緒に何度も踊りました。

 

時間がたつとまたすぐに大切なことを忘れるので

見本の踊りを撮影してもらいました。

 

それがこれ下矢印

 

ギターにあわせて演技するように踊ります。
 
リンピアールした後の生徒の踊りは随分と良くなりました。
 
リンピアール、演技指導をした結果がこれです下矢印
 

すごく良くなったので

この感覚を忘れず舞台で更に磨きをかけて踊ってほしいですキラキラ

 

ちなみにこの生徒は60代ですよ。

 

今の60代の人は元気で向上心あるし

まだ成長する可能性があって

夢がありますね~星

 

この後、全員が違う踊りなので
リンピアールも演技指導も時間がかかりますが
手を抜かず丁寧に一人一人に指導しますひらめき電球
 
待たされる生徒たちは
見学したり
ビデオ撮影してくれたり
協力的なので指導に集中できますメラメラ
 
もし、生徒たちの中で
待たされるのが嫌そうな空気感をだす人がいると
一人一人に時間をかけずらくなるのであせる
 
そういうものです。
 
「先生が丁寧に一人一人をみてくれない」
と、他教室の生徒たちが話をしているのを
何度も聞いたことがありますが
その原因は先生だけの問題ではありません。
 
先生が丁寧にしようとしても
そうさせない空気をだす生徒が一人でもいると
出来ないんですよ汗
 
先生の教える情熱に水をそそぐ生徒もいますゲッソリ
 
ほんのちょっとしたことなんですけど。
 
私も教える情熱に水を注がれたこと
過去に何度もあります。
(今の大阪本校の生徒にはいません)
 
あるけど
私の情熱の火が強いので
全部は消されませんがメラメラメラメラメラメラ
 
二十数年も教室運営をしていると
私のポリシーや方針が好きな生徒が集まり
残ります。
 
先生と生徒って、鏡みたいな関係ですキラキラ
 
 

さて、今月から江坂にあるスタジオで
毎週日曜日に補習クラスがスタートしましたアップ
 
補習クラス前は、生徒たちが集まって自習しています。
そのスケジュール調整は舞踊団がしてくれました。
 
スタジオのトイレに自習表が掲示されています。
 
これは私が貼ったのではなく舞踊団研究生がしてくれました。
ありがとうラブラブ

 

質の高い発表会にするため

生徒たちは猛練習中ですメラメラメラメラメラメラ

 

 

 

さて、6月23日の発表会ですが

一般販売チケットは残り数枚になりました。

 

興味のある方は是非早めにお申し込みしてくださいひらめき電球

 

Brillante

Mariフラメンコ教室コンサートvol.16
大阪本校の発表会

 

2024年6月23日(日)開場 17:00 開演 17:30

大阪 エナジーホール(守口文化ホール)

指定席:4500円  自由席:3500円

 

■出演

バイレ(踊り): Mariフラメンコ教室 門下生、舞踊団・準研究生
松本真理子(特別出演)
カンテ(唄): 有田圭輔、山田あかり
トケ(ギター): 國光秀郎、徳永健太郎
ヴァイオリン: 平松加奈

パーカッション: 海沼正利

 

前回20周年記念発表会ダイジェスト映像

 

■チケット申込方法
チケット希望枚数(指定席か自由席か)、お名前、チケット送付先ご住所、

郵便番号、電話番号、指定席を希望される方は席の場所希望、
以上をご明記の上、スタジオ プランタ・イ・タコン事務局にメールかLINEでお申し込み下さい。 

追ってこちらの指定する口座にお振込みしていただき、
振込を確認後、チケットを送付させていただきます。

 

★メールの申込先

スタジオ プランタ・イ・タコン事務局

info@planta-y-tacon.com

Tel. 06-6900-3877

 

※尚、メールは稀に届かないことがありますので、

チケット申し込みをされてから5日たっても返事がない場合 大変お手数ですが、事務局にお電話下さい。

 

★LINEの申込先

スタジオプランタ・イ・タコン事務局LINE>>

 

 

→友達申請して必要事項を明記の上、送信ください。

 

※指定席をご希望の方は、希望の場所をわかりやすくお知らせください。
例:第1希望 舞台中央の席でなるべく舞台から近く
第2希望 段差のある前側で舞台中央の席 KLM列くらい 

※チケットの電話もしくはメールでのお申込み期日は、6月18日(金)18時までです。

それ以降は、当日受付での対応になります。
 

皆様のお越しをお待ちしていますドキドキ

 

主催:エモシオン株式会社 Mariフラメンコ教室

 

いいね!押してくださる皆様

ありがとうございますドキドキ

励みになりますラブラブ

 

ベルブログでは見れないスペインの動画などアップしています↓↓↓

NEWMariインスタ>>

 

ベルチャンネル登録6000人超えました

松本真理子Youtubeチャンネル>>

 

松本真理子ツイッター>>

 

Mariフラメンコ教室>>
 

ダンススタジオ プランタ・イ・タコン>>

 

 

■人気記事

 

 

■創立22年目のMariフラメンコ教室

正しい姿勢や身体の使い方などダンスの基礎づくりを重視したレッスンをレベル別に常設し、

舞踊団公演、発表会、イベントコンサート、ソロを踊るクアドロライブ

などの実績多数あり。

 

趣味で楽しみたい舞踊未経験者からソロ・プロを目指す人まで

フラメンコを学びたい全ての人が受講対象です。

 

興味のある方は、一度体験にいらしてくださいラブラブ

Mariフラメンコ教室ホームページ>>

 

電話お問合せ   くつクラススケジュール   電車アクセス


#フラメンコ #ダンス #フラメンコダンサー #フラメンコ教室 #フラメンコスクール

 

 #舞踊 #ダイエット  #踊り #美尻 #肩こり解消 #舞台好き #筋トレ  #姿勢改善 #肩こり解消   #アラサー #大阪 #質の高いレッスン #口コミ #良心的 #評価が高い #運動不足解消 #ダイエット #ストレス発散 #アラフォー #アラフィフ #趣味 #習い事 #宝塚歌劇団 #スペイン