マリ先生が凄い!パワフル!と生徒たちからの嬉しいコメント | フラメンコダンサー松本真理子のブログ

フラメンコダンサー松本真理子のブログ

日々のこと、レッスンのこと、スペインのことなど、フラメンコの魅力を発信します

松本真理子@Mariフラメンコ教室ですおとめ座

 

来期の新クラス要望アンケートの際

生徒たちに以下のような質問をしましたひらめき電球

 

「貴方にとって、Mariフラメンコ教室の良いところは何ですか?

フラメンコを続けて良かったと思えることは何ですか?」

 

この回答でブログにアップしてOKのコメントを以下ご紹介しますウインク

 

 

私にとっては、仕事、フラメンコ、家庭の3本の柱の一つ、なくてはならないものです。

 

フラメンコの音楽の事、体力からだ作りの基本の筋トレ、コンパスの基本、体の使い方の基本、

ストレッチ等 フラメンコに必要な事全てが学べる教室

Mari先生の振付、構成がとても好きです。

 

公演や発表会の振付、構成、演出も年々バージョンアップされて、

どんどん良いものになってきているのを感じます。

そういう舞台に立てるのは素晴らしい事だと思います。

 

Mari先生は今年から東京校も新設され、ますます精力的に活動の幅を広げられ、

活躍されていて素敵だなと思います。

 

仕事でのストレス解消にもなり、また時間の使い方が上手くなりました。

 

一つの事に集中して打ち込める集中力や根気、やり遂げる力や達成感を味わう事が出来ます。

 

この年齢でこんなにも打ち込める事があるのは幸せだと思います。

仕事でも役に立つ空間認知能力が養われます。

健康的な体を手に入れる事が出来ます。

 

続ける事で、出来なかった事が出来るようになったり、少しずつでも以前の自分よりも成長出来、

目標に向かって練習していく事が楽しいです。

井田泰子

 

 

限界に挑戦する気持ちにさせてくれる所

(も少しいけるかな?まだいけそう?いや、いける!で、出来た時嬉しいです~!)

 

マリ先生の振付が好きなので、レッスンを受けていても楽しく、

いつも新たな驚きがあるところ

(自分がこんな風に動けるんや!とかムイフラメンコ!っぽくなってきた気がする!とか)

 

クラスメイトと励まし合い、一緒に自主練をしたり高めあえるところ

宮本章子

 

 

ものすごいエネルギ-と愛情で

マリ先生が私たちをぐんぐん引きあげてくれます。

 

先生の創作される振り付け、構成は本当にすごいです。

 

自分に厳しく、妥協ない先生の姿勢を垣間見るたび、私の身も引き締まります。

コンチャ

 

 

教室が明るい雰囲気で活気があるところです。

 

マリ先生がエネルギーに溢れているので

私の中のパワースポットですし、

レッスンに向かう途上からワクワクします。

 

あと、月一回の国光さんのギター伴奏があることは、モチベーションが上がります。

大谷和子

 

 

Mari先生の踊りが綺麗

Mari先生の指導がわかりやすい

Mari先生が楽しい、Mari先生の料理が美味しい

インストラクターが親切、練習生の雰囲気が明るい

安川明寛

 

 

日常では味わえない異空間が味わえるところ。

 

フラメンコ を学ぶことでもっと綺麗に素敵に踊れるようになりたいという目標ができて、

普段から姿勢を気をつけるようになったり、食事や運動に気をつけたりできるところ。

 

素敵な仲間と出会うことができ、みんなと一緒に発表会を目指して、

練習できたり、発表会が終わった時に達成感が得られるところ。

 

先生の御指導や振付が素敵なことはもちろんですが、

毎週、マリ先生のお声を聞いて、凛とした立ち姿を見て、

パワフルな指導をうけるとへこんでいる時も元気になれて、

気持ちがすごく前向きになれて、

まだまだ頑張らなくてはと思えるところが一番です。

 

何事にも前向きにチャレンジできるようになりました。

 

まだまだ猫背ですが、少しは改善することができてきて、

8キロ痩せれて、以前より健康になりました。

 

人前で何か表現することはあまり得意ではありませんでしたが、

今は踊ったりすることが楽しいと感じる自分がいて、

それは今までにない自分なので、嬉しく感じています。

久保仁美

 

 

マリ先生が凄い。

 

先生はクリエイティブで、振り付けは格好いいし、

いつも美しい曲を探し求めておられる。

 

生徒一人一人を公平に、一歩上の課題をくださり導いてくださる。

 

生徒同士の相手を思いやる気遣いの心。

 

仕事の都合や色々な事情でレッスンを休んでも、思いどおりに踊れなくとも、

クラスメイトが優しく気遣ってくださり、共通の発表会という目標に向かって、

一緒に努力しようとするところ。

 

それはマリ先生が長い時間をかけて築かれた教室の文化なのだと思い、

私も生徒の一人として大切に思っています。

 

スペインを代表する踊り手を招いてのクルシージョ、

他教室の先生、ギタリストから学ぶ機会がある。

 

お月謝や発表会費などが明朗。

エンサージョ、照明合わせなどの日程が明確。

事務スタッフさんが、親切丁寧。

E.Tさん

 

 

長く通わせていただいているので、皆、気心しれたメンバーで、緊張せずにつきあえる。

皆さん、練習熱心で、向上心にあふれていて刺激を受けます。

 

発表会に向け、日頃からみんなで振りや構成について教えあったり、

情報共有をして、自習をして少しでも良い舞台にしようと取り組んでいるのが、

すごいと思います。

 

教室ではまり先生が、クリスマスや新年会など、季節ごとの行事を催され、

別のクラスメンバーと

仲良くなるしかけも作っていただいています。

 

仲がいいと言いながらも、まり先生の指導もあり、教室生どうしは、

挨拶や先輩後輩(入会順)などの節度のある対応がされていると思います。

T.Fさん

 

 

 

基礎の体づくりと本格的な踊りを学べるところ。

・先生の元気なパワー!

・教室の雰囲気が良く、同じクラスの生徒はもちろん

別クラスの方も気さくに接して頂き、話やすいところ。

Y.Kさん

 

 

いつも、どんな場合でも、Mari先生の熱い指導が受けられる点が、

本当に素晴らしいことと思います。

 

先生は常に惜しみなく全力で多くのことを与えてくださっていることは、

本当に感謝すべきことと思っています。

N.Yさん

 

 

フラメンコ1年ほどで少しづつ体のメリハリが復活してきて、

嬉しいびっくりです。

 

2年目、太りにくくなったようで、服のサイズもダウンしました!!

 

ホットヨガ週3回、3年間でも変わらなかったのにです!

 

レッスンに筋トレがあるお陰かと、ちょっとキツイ筋トレも張り切って取り組めます。

 

踊ってみたい!!と始めたフラメンコですが、肝心な踊りはなかなか難しく、

自分のペースで!!と開き直って楽しんでいます。

M.Iさん

 

 

マリ先生の熱心なご指導、1人1人への的確なアドバイス。

マリ先生のこだわりの詰まった素敵な舞台に立てること。

(振付構成、ムシコ、音響、照明等々、、、)

K.Oさん

 

 

マリ先生の指導が毎回とても学びになること。

 

踊れることと教えることのレベルは必ずしも一致しないと思いますが、

マリ先生は両方兼ね備えられているため、

レッスンもためになるし、踊りを見てもわくわくします。

匿名希望さん

 

 

この他にも、沢山の嬉しいコメントをもらいましたラブ

 

ありがとうドキドキ

 

6月23日の発表会では生徒たちと心をひとつにして

記念になる舞台を目指しますアップアップアップアップ

 

 

いいね!押してくださる皆様

ありがとうございますドキドキ

励みになりますラブラブ

 

ベルブログでは見れないスペインの動画などアップしています↓↓↓

NEWMariインスタ>>

 

ベルチャンネル登録6000人超えました

松本真理子Youtubeチャンネル>>

 

松本真理子ツイッター>>

 

Mariフラメンコ教室>>
 

ダンススタジオ プランタ・イ・タコン>>

 

 

■人気記事

 

 

■創立22年目のMariフラメンコ教室

正しい姿勢や身体の使い方などダンスの基礎づくりを重視したレッスンをレベル別に常設し、

舞踊団公演、発表会、イベントコンサート、ソロを踊るクアドロライブ

などの実績多数あり。

 

趣味で楽しみたい舞踊未経験者からソロ・プロを目指す人まで

フラメンコを学びたい全ての人が受講対象です。

 

興味のある方は、一度体験にいらしてくださいラブラブ

Mariフラメンコ教室ホームページ>>

 

電話お問合せ   くつクラススケジュール   電車アクセス


#フラメンコ #ダンス #フラメンコダンサー #フラメンコ教室 #フラメンコスクール

 

 #舞踊 #ダイエット  #踊り #美尻 #肩こり解消 #舞台好き #筋トレ  #姿勢改善 #肩こり解消   #アラサー #大阪 #質の高いレッスン #口コミ #良心的 #評価が高い #運動不足解消 #ダイエット #ストレス発散 #アラフォー #アラフィフ #趣味 #習い事 #宝塚歌劇団 #スペイン