石垣島の絶景スポットと穴場スポットへ | フラメンコダンサー松本真理子のブログ

フラメンコダンサー松本真理子のブログ

日々のこと、レッスンのこと、スペインのことなど、フラメンコの魅力を発信します

松本真理子@Mariフラメンコ教室ですおとめ座

 

昨日も石垣島の天気予報は曇りのち雨

降水確率60%でしたが

晴れ女パワーが炸裂したのか

見事に晴れましたぁ晴れ

 

朝9時にホテルをでて

妹が車で石垣島の絶景スポット

川平湾(かびらわん)に連れて行ってくれましたアップ

 

南国の楽園です~ラブ
 
風が強くて少し海の色が濁っていると
妹が言っていましたが
それでもエメラルドグリーンの綺麗な海に
感動しましたドキドキ
 

この観光スポットは午後からが人気らしく
朝9時半くらいはまだすいていました。
 

日本にもこんな綺麗な海があったとは、、、、ひらめき電球
 
風がとても強くて
帽子がすぐ脱げそうになりました。
 
日差しが強くてサングラスをしないと
目がやられるよと妹に言われたので
眼鏡ショップでサングラスを買いましたひらめき電球
 
サングラスをすると目が楽です音譜
 

透き通るような海でしたぁウインク

 

 
本当はこの船に乗る予定でしたが
風が強く波が揺れていたので
母が船には乗りたくない
というので船の乗船はしないで
散歩だけにしましたキラキラ

 

 
一番下の妹が何気に写真撮影がうまくて
沢山撮影してくれましたキラキラ
 
どこも映えるので
あちこち撮影しまくっていたら
時間があっという間に過ぎていきましたアップ
 

このレンタカーで島めぐりをしていますラブ
 
ドライブをしているとどこも絵になるところばかり。
 
石垣島に詳しい妹が
「映える穴場スポットに行こう」と
サタケ八重山ヤシ記念館に連れて行ってくれましたアップ
 
私が買ったガイドブックには掲載されていない場所で
ガラガラでしたが
 
この記念館の前の通りが映えると
インスタで話題になっているらしく
写真撮影に訪れる人が増えているそうです星
 

 
この記念館の屋上の景色が絶景でした晴れ
 
建物が白いので
屋上からおりる階段から撮影すると
めちゃ映えます~コスモス
 

妹が沢山撮影してくれましたぁラブラブ
 

 
空も緑も綺麗晴れ
 
この記念館の奥に細道があり
そこがまたジャングルみたいで良かったですドキドキ
 
妹が言うには
この場所はわかりにくいようで
本当の穴場スポットなので
石垣島旅行に行かれる方で
穴場に行きたい方は是非行ってみてくださいひらめき電球
 
 

ビデオ撮影も沢山したので

いつか石垣島旅行記VLOG

制作するので気長にお待ちくださいドキドキ

 

「ランチは何が食べたい?」
と妹に聞かれたので
 
「ローカルなところで名物の八重山そばとか食べてみたい」
 
とお願いしたら
地元の人が行くようなお店に連れて行ってくれましたアップ
 
記念館の近くにあるお店へ。
 

 
石垣島の名物 八重山そばをいただきましたドキドキ
 
 
そばの小500円。
 
あっさりしていて
安いのに美味しかったですラブラブ
 
この続きは別記事で書きますねひらめき電球
 

 
いいね!押してくださる皆様

ありがとうございますドキドキ

励みになりますラブラブ

 

ベルブログでは見れないスペインの動画などアップしています↓↓↓

NEWMariインスタ>>

 

ベルチャンネル登録6000人超えました

松本真理子Youtubeチャンネル>>

 

松本真理子ツイッター>>

 

Mariフラメンコ教室>>
 

ダンススタジオ プランタ・イ・タコン>>

 

 

■人気記事

 

 

■創立22年目のMariフラメンコ教室

正しい姿勢や身体の使い方などダンスの基礎づくりを重視したレッスンをレベル別に常設し、

舞踊団公演、発表会、イベントコンサート、ソロを踊るクアドロライブ

などの実績多数あり。

 

趣味で楽しみたい舞踊未経験者からソロ・プロを目指す人まで

フラメンコを学びたい全ての人が受講対象です。

 

興味のある方は、一度体験にいらしてくださいラブラブ

Mariフラメンコ教室ホームページ>>

 

電話お問合せ   くつクラススケジュール   電車アクセス


#フラメンコ #ダンス #フラメンコダンサー #フラメンコ教室 #フラメンコスクール

 

 #舞踊 #ダイエット  #踊り #美尻 #肩こり解消 #舞台好き #筋トレ  #姿勢改善 #肩こり解消   #アラサー #大阪 #質の高いレッスン #口コミ #良心的 #評価が高い #運動不足解消 #ダイエット #ストレス発散 #アラフォー #アラフィフ #趣味 #習い事 #宝塚歌劇団 #スペイン