長いレッスン最後は楽しいブレリア【動画あり】 | フラメンコダンサー松本真理子のブログ

フラメンコダンサー松本真理子のブログ

日々のこと、レッスンのこと、スペインのことなど、フラメンコの魅力を発信します

松本真理子@Mariフラメンコ教室ですおとめ座

 

昨日土曜日は長時間レッスンでしたぁひらめき電球

 

13:45からアレグリアスクラスを1時間半。
 
ギター伴奏はいって踊りこみをしましたひらめき電球
 

アバニコの振付けなので
群舞ならではの複雑な動きにしていますが
なかなかいい感じになってきました宝石赤
 

小物アストゥリアスクラスもギター伴奏はいっての
踊りこみ。
 
ギタリストの國光さんが
バイオリニスト加奈ちゃん作曲の楽曲を覚えてきてくれて
生徒たちに生伴奏で踊ることになれてもらいましたキラキラ
 
音源なら何となくあっているような感覚になっているようですが
音源で踊るのと生伴奏で踊るのは別物なので
妥協なくしっかりあわせていきます。
 
この曲は難しい、、、、
いろんな意味であせるあせるあせる
 

 
約11分でドラマティックな振付に仕上げたので
観客を魅了してほしいです宝石赤
 
小物クラス後は入門セビジャーナスクラス。
 
この入門も発表会に向けて
セビジャーナス4番までの踊りこみをしていますが
出演者全員が4番まで挑戦することになりました。
 
まだフラメンコ習い始めて数か月の生徒たちが
4番まで挑戦すると前向きでとっても嬉しいですラブ
 
来週、構成振付をしますメラメラ
 
入門後は、発表会ラストを踊るブレリアグループの振付け構成を。
 
最初のグループは、以前習ったブレリアクルシージョの振付けを
4人で踊る構成に変えました。
 
ラストは、別のグループ4人のブレリア構成振付。
 

このグループは、過去に習ったブレリアクルシージョの
振付けがシンプルすぎたので
初級生でも踊れる振付けを考え
振付けしましたアップ
 
簡単で映える振付けに結構悩みましたが
なかなかいい感じで出来たと思います。

 

こんな振付です下矢印
 

 

早いテンポのブレリアは

1連の足でもビシっと決められたら

カッコよくなりますキラキラ

 

レッスン終わったのは21時過ぎ星

 

長時間レッスンでしたが

ブレリアの音楽にあわせて踊ると

楽しいですね~音譜

 

やっぱりブレリアはいいわぁ爆  笑

 

 

いいね!押してくださる皆様

ありがとうございますドキドキ

励みになりますラブラブ

 

ベルブログでは見れないスペインの動画などアップしています↓↓↓

NEWMariインスタ>>

 

ベルチャンネル登録6000人超えました

松本真理子Youtubeチャンネル>>

 

松本真理子ツイッター>>

 

Mariフラメンコ教室>>
 

ダンススタジオ プランタ・イ・タコン>>

 

 

■人気記事

 

 

■創立22年目のMariフラメンコ教室

正しい姿勢や身体の使い方などダンスの基礎づくりを重視したレッスンをレベル別に常設し、

舞踊団公演、発表会、イベントコンサート、ソロを踊るクアドロライブ

などの実績多数あり。

 

趣味で楽しみたい舞踊未経験者からソロ・プロを目指す人まで

フラメンコを学びたい全ての人が受講対象です。

 

興味のある方は、一度体験にいらしてくださいラブラブ

Mariフラメンコ教室ホームページ>>

 

電話お問合せ   くつクラススケジュール   電車アクセス


#フラメンコ #ダンス #フラメンコダンサー #フラメンコ教室 #フラメンコスクール

 

 #舞踊 #ダイエット  #踊り #美尻 #肩こり解消 #舞台好き #筋トレ  #姿勢改善 #肩こり解消   #アラサー #大阪 #質の高いレッスン #口コミ #良心的 #評価が高い #運動不足解消 #ダイエット #ストレス発散 #アラフォー #アラフィフ #趣味 #習い事 #宝塚歌劇団 #スペイン