3回目の東京校レッスンで感じたこと【動画あり】 | フラメンコダンサー松本真理子のブログ

フラメンコダンサー松本真理子のブログ

日々のこと、レッスンのこと、スペインのことなど、フラメンコの魅力を発信します

松本真理子@Mariフラメンコ教室ですおとめ座

 

昨日の東京は花見日和で気持ちの良い天気でしたね~晴れ

 

インスタのストーリーズにこんな投稿をしましたよ下矢印

 
インスタは縦長画面なのでこれは上矢印上下カットしています。
 
恵比寿のサラ・プランタスタジオに向かう途中
生徒のRちゃんが声をかけてくれたので
一緒にスタジオに向かいましたが
桜が綺麗だったので撮影してもらいましたドキドキ
 
満開の桜、綺麗ですね~キラキラ
 
私の生徒たちもこの桜のように
全員が綺麗な華を咲かせてほしいですコスモス
 
 
サラ・プランタのスタジオに上がったら
以前同じ舞台に立った小谷野宏司君にばったり遭遇。
 
少しだけおしゃべりさせてもらいましたラブ
 
 
13時から2階のAスタジオでティエントスクラス。
 
スタジオレンタル代は高いんですが
広くてオーディオがきちんとあるので
とてもやりやすかったですキラキラ
 
予算おさえて安いスタジオにすると
音楽がきちんと聞こえないので
音楽にあわせて踊る練習ができないし
メトロノームにあわせてリズム強化も出来ませんあせる
 
最初は舞踊テクニカでゆがんだ体を矯正し
ブラソテクニカ、ブエルタテクニカ
足テクニカしながら
生徒たちの変なポジションや姿勢を直していきましたメラメラ
 
後半はエスコビージャの振付
タンゴのファルセータの振付をしましたキラキラ
 
 
大阪本校の元生徒が二人と東京クルシージョの古い生徒もいるし
自習用動画をあらかじめ送っているので
生徒たちはきちんと練習してきているようで
順番がよくわからない
という生徒がいないため
とてもやりやすいですキラキラ
 
まだ次回発表会の日時が決まっていないのと
はじめのうちは基礎の体づくりに時間をかけたいので
1時間みっちり基礎テクニカに時間をつかいました晴れ
 
月に1,2回しかレッスンがないので
少しでも生徒たちが上達するよう
集中してレッスンを進めましたキラキラ
 
タンゴのファルセータの振付はこんな感じです下矢印
 

 
レッスンは14:35までですが
全然足りなくて14:40過ぎまでしました晴れ
 
14:45からオープン基礎テクニカクラス。
今回はタンゴ強化。
 
カデラ(腰)の使い方を徹底的にして
歩く練習もしました星
 

カッコよく歩くのって
簡単なようで難しいですあせる
 
パルマの練習もして最後は足テクニカとマノ
クエルポテクニカもしましたメラメラ
 
足テクニカは、一人ずつ足をうってもらい
それを撮影しながら
自分の足音確認と緊張を体験してもらいました晴れ
 
一人で練習して踊るのと
人に見られて踊るのは別物です宝石緑
 
一人ならできることが人に見られるとできなかったり
人の足音と比べると
自分の足音が汚いことがわかったり
いろんな発見があります爆  笑
 
それと緊張って、なれると緊張度合いが減ります。
 
そういう意味でみんなに見られながら
一人で足をうつのは良い経験ですアップ
 
東京校の生徒たちは
厳しくしてほしい!という希望が多いので
これから少しずつ厳しく指導していきますよ~メラメラメラメラメラメラ
 
15:45までのクラスですが、15:55くらいまで
延長してやりましたキラキラ
 
自分のスタジオなら30分くらい延長しそうな勢いでしたが
時間内で終わらせるのも仕事ですからね。
 

 
このクラスだけ記念撮影しましたラブラブ
 
顔出しNGの人は隠れていますねあせる
 
 
私は休憩なしで17:00からアレグリアスクラスキラキラキラキラキラキラ
 
同じく舞踊テクニカ、ブラソテクニカ
ブエルタテクニカ、足テクニカ
それからエスコビージャ振付
ファルセータとジャマーダの振付をしましたメラメラ
 
 
メトロノームにあわせて足テクニカをしましたが
リズムにはめてきちんと出来ていなかったので
エスコビージャは簡単バージョンでしました。
 

振付の時間はあまり取れませんでしたが
このアレグリクラスも
まずは基礎の体づくりから時間をかけていきますメラメラ
 
1年後に確実に体を変えるには
今からコツコツと努力していかないと!!!!!
 

「ローマは一日にして成らず」

 

ヨーロッパ最大の帝国といわれたローマ帝国は

700年もの年月を経て完成しました。

 

自分を成長させ高い目標をもって成し遂げるには

長い時間がかかります星

 

根気強くコツコツとやり続け

細部までこだわって

妥協なく自分自身と向き合い

魂と体を輝かせてほしいですメラメラメラメラメラメラ

 

スタジオレンタル終了の17時半にレッスンを終えました。

 

レッスン後は、パレハを踊りたいという生徒二人の

カウンセリングを駅近くのカフェテリアでしました宝石紫

 

一人はフラメンコ歴長く
もう一人はフラメンコ歴が浅めですが
二人ともガッツがあり
一緒に練習もできるようなので
カウンセリング後に二人でどうするか相談して
最終の返事をちょうだいね
と別れましたが
 
その数時間後に「パレハに挑戦したいです」
と返事をもらいましたひらめき電球
 
二人とも、そんなに若くないので
挑戦できるときに
自分の可能性と向き合って
是非飛躍してほしいですアップ
 
ホテルに戻ったら
レッスン動画をグループLINEに転送したり
深夜までブログ記事書いたりしました星
 

 

4月21日の東京校オープン基礎クラスは

定員一杯でしたがキャンセルがはいり

1名なら受講が可能になりました。

 

その次の

東京校オープン基礎クラス

5月19日で申し込みは4月18日からスタートですアップ

 

 

 

外部生も受講可!1レッスンのみの受講可!

  Mariフラメンコ教室 東京校 オープン基礎クラス

 

オープン基礎クラス(日曜日14:45-15:45)は

各日、テーマを決めて強化していきますひらめき電球

 

注)時間が14:45-15:45に変更になりました。

 

右矢印4月21日(日)「3拍子系強化」定員一杯 →1名受講可

3拍子系、アレグリアス、ソレア・ポル・ブレリア

ブレリアのノリをつかむテクニカをします。

フラメンコ独特のノリ、3拍子系でよく使われる体の使い方など

マルカールや、足テクニカをします。

初級生から上級生まで受講可

スタジオは新宿村スタジオW302(ウエスト館3階)

 

右矢印5月19日(日) 背中とブラソとマノ強化 →4月18日から予約スタート!

フラメンコ舞踊の特徴であるブラソやマノの基本、背中を使って踊ることを徹底的にします。

フラメンコの正しいポジションを体の覚えさせ、なんちゃってフラメンコから一歩上を目指しましょう。

スタジオは恵比寿サラ・プランタAスタジオ(2階)

 

右矢印6月16日(日) ブレリア強化 →5月14日から予約スタート!

最初にパルマ(手拍子)の練習をして、マルカールテクニカと、体の使い方テクニカなどをします。

ブレリアのコンパス感を養い、粋に踊れるよう、コツをつかみましょう。

目指せ!フラメンカな踊りを♪

スタジオは恵比寿サラ・プランタAスタジオ(2階)

 

 

★必要あれば、踊りの見本動画に対応します。

★オープン基礎クラスの定員18名。

 

ベル大切なお知らせ

 

東京校申し込む人は、オープン基礎クラスをレギュラーで申し込むことが出来ますひらめき電球

 

振付けクラスを受講しない人は外部生扱いになり

 

外部生の人は、オープン基礎クラスを

毎回レッスンの約1か月前に申込をしてくださいキラキラ

 

つまり、外部生はオープン基礎クラスをレギュラー受講は出来ません。

ご理解くださいドキドキ

 

■オープン基礎クラス申込方法

・お名前
・よみがな
・住所
・メールアドレス
・生年月日
・年齢
・フラメンコ歴
・所属している教室名
・受講希望日
・オープン基礎クラスで学びたいこと
・要望などあればお書きください

上記を明記の上、事務局LINEかメール(メールタイトルは東京校申込)で
お申し込みください。

受付返信が5日たってもない場合、
メールが届いていない可能性がありますので、
お手数ですが事務局にお電話ください。

 

◆お申込み先

スタジオ プランタ・イ・タコン Mariフラメンコ教室

info@planta-y-tacon.com

Tel&Fax: 06-6900-3877 

(火~金 10:00~21:30, 土曜日 13:30~19:00、不定休)

※レッスンや打合せ等で電話にでれないことがございます。
折返しご連絡差し上げますので留守番電話にメッセージを残して下さい。

 

 

  Mariフラメンコ教室 東京校 

→お知らせ 3月からクラス時間変更しました。


来年東京校発表会をガルロチで開催予定。時期は未定。
この発表会でソロとパレハ踊れる人も育てます。

夏頃まで入会可。

 

◇日曜日

13:05-14:35 ティエントスクラス →定員一杯

14:45-15:45 オープン基礎クラス →各日要確認

15:55-17:25 アレグリアスクラス →人数に余裕あり


◇月曜日

18:05-19:35 ティエントスクラス →人数に余裕あり

19:45-21:15 アレグリアスクラス →人数に余裕あり

 

※スタジオは日によって変わります。
恵比寿のサラ・プランタか新宿村スタジオの予定です。
 

Mariフラメンコ教室 東京校詳細はこちらから>>

 

東京校に関する質問と回答はこちらから>>

 

 

いいね!押してくださる皆様

ありがとうございますドキドキ

励みになりますラブラブ

 

ベルブログでは見れないスペインの動画などアップしています↓↓↓

NEWMariインスタ>>

 

ベルチャンネル登録6000人超えました

松本真理子Youtubeチャンネル>>

 

松本真理子ツイッター>>

 

Mariフラメンコ教室>>
 

ダンススタジオ プランタ・イ・タコン>>

 

 

■人気記事

 

 

■創立22年目のMariフラメンコ教室

正しい姿勢や身体の使い方などダンスの基礎づくりを重視したレッスンをレベル別に常設し、

舞踊団公演、発表会、イベントコンサート、ソロを踊るクアドロライブ

などの実績多数あり。

 

趣味で楽しみたい舞踊未経験者からソロ・プロを目指す人まで

フラメンコを学びたい全ての人が受講対象です。

 

興味のある方は、一度体験にいらしてくださいラブラブ

Mariフラメンコ教室ホームページ>>

 

電話お問合せ   くつクラススケジュール   電車アクセス


#フラメンコ #ダンス #フラメンコダンサー #フラメンコ教室 #フラメンコスクール

 

 #舞踊 #ダイエット  #踊り #美尻 #肩こり解消 #舞台好き #筋トレ  #姿勢改善 #肩こり解消   #アラサー #大阪 #質の高いレッスン #口コミ #良心的 #評価が高い #運動不足解消 #ダイエット #ストレス発散 #アラフォー #アラフィフ #趣味 #習い事 #宝塚歌劇団 #スペイン