また観に来たい、そういってもらえるために【レッスン動画あり】 | フラメンコダンサー松本真理子のブログ

フラメンコダンサー松本真理子のブログ

日々のこと、レッスンのこと、スペインのことなど、フラメンコの魅力を発信します

松本真理子@Mariフラメンコ教室ですおとめ座

 

火曜日入門クラスは、6月発表会のセビジャーナス

3番と4番の構成振付をしましたアップ

 

 

火曜日入門は習っている期間が長いこともあり

踊る方向を変えたり

みんなで円になったりアレンジしましたよラブ

 

同じ場所でずっと踊ると

来場された生徒たちのお友達やご家族が

場所によってはよく見えない、ということがないよう

立ち位置は変えるようにしています。

 

発表会初出演の生徒たちは

お客様をよぶことがどういうことかもよく分かっていないので

説明しました。

 

発表会を観に来られる方たちは

毎年大体同じなんです。

 

仲のいい友達、会社の同僚や先輩、家族

呼ぶ人は大体決まっています。

 

そして初めて来た発表会が退屈だと

もう次は来てくれませんあせる

 

見に来てくれる人がいると

練習に気合がはいり

集中力も上がり

いろんなものが変わりますアップ

 

でもお客様をよびたくても

みんな断られると

モチベーションは落ちますダウン

 

ですから、私は発表会だからと手を抜くことなく

振付けも立ち位置含めた構成も

すべて時間をかけ

 

何度も来場されるお客様が喜んでもらえるよう

全力投球していますメラメラメラメラメラメラ

 

「いや~すごかったぁ。

発表会とは思えないレベルだよ。

また観に来たい」

 

わざわざ足を運んで観に来られるお客様が

こう喜んで帰っていただけるよう

素人の舞台でも

最高の演出を目指していますひらめき電球

 

そして有難いことに

私の生徒たちは私の目指す目標に向かって

一緒に頑張ってくれるので

6月の発表会は良いものになると確信していますキラキラ

 

前回発表会のダイジェストはこれをご覧ください下矢印

 

入門後のティエントスクラスはタンゴのレトラ

ファルセータ、最後のエストリビージョ(繰り返しの歌)まで

すべて構成振付を終えましたメラメラ

 

来週は私が東京なので

講師は舞踊団のチキが担当します。

 

そのため、来週は復習してもらえるよう

一気に進めましたアップ

 

もちろん新しい振付は忘れないよう

見本動画を撮影してもらいました。

 

最後の振付けはこんな感じです下矢印
 

 
このティエントスは、発表会で
講師のチキも前半は生徒たちと一緒に踊ります。
 
チキいないと、多分足の音がすごいことになるのであせる
 
彼女の偉いところは
出来ない生徒がいても見下すことなく
タンタンと面倒をみること。
 
フラメンコ歴が長くなってくると
人によっては
フラメンコ浅い人やなかなか振付取れない人のことを
見下したりしますが
 
チキはそういうことをしないし
自習中の生徒たちの面倒もみるし
陰口を言うことが一切なく
人格者ですひらめき電球
 
レッスン後、生徒たちがチキに話しかけて
チキは夜遅くまでおしゃべりにつきあい
生徒たちが帰った後
一人でモクモクと自習をする姿も
なかなか出来ないことで感心しますキラキラ
 
生徒のトップがいいので
生徒同士の仲もよく
教室の空気がとてもいいのは
私の教室の自慢ですドキドキ
 
さて、嬉しいことに昨日から
元スタッフだった高橋まさえさんが
事務局に戻ってきましたラブ
 
週に1日ですが
今月は毎週手伝いに来てくれますキラキラ
 
このお陰で私も安心して発表会に望めますアップアップアップ
 

まさえさんが博多の土産をスタジオに持参してくれました。

 

 

嬉しいねぇ~ドキドキドキドキドキドキ

 

いろんな意味でラブ

 

発表会という大舞台は、多くの人のサポートがあって成り立ちますキラキラ

 

感謝ラブラブラブラブラブラブ

 

たった2時間の短い時間ですが

舞台と客席が一体になって

感動を味わってほしいですアップアップアップアップアップ

 

うん。

 

今年もすごい発表会になりそうニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

いいね!押してくださる皆様

ありがとうございますドキドキ

励みになりますラブラブ

 

ベルブログでは見れないスペインの動画などアップしています↓↓↓

NEWMariインスタ>>

 

ベルチャンネル登録6000人超えました

松本真理子Youtubeチャンネル>>

 

松本真理子ツイッター>>

 

Mariフラメンコ教室>>
 

ダンススタジオ プランタ・イ・タコン>>

 

 

■人気記事

 

 

■創立22年目のMariフラメンコ教室

正しい姿勢や身体の使い方などダンスの基礎づくりを重視したレッスンをレベル別に常設し、

舞踊団公演、発表会、イベントコンサート、ソロを踊るクアドロライブ

などの実績多数あり。

 

趣味で楽しみたい舞踊未経験者からソロ・プロを目指す人まで

フラメンコを学びたい全ての人が受講対象です。

 

興味のある方は、一度体験にいらしてくださいラブラブ

Mariフラメンコ教室ホームページ>>

 

電話お問合せ   くつクラススケジュール   電車アクセス


#フラメンコ #ダンス #フラメンコダンサー #フラメンコ教室 #フラメンコスクール

 

 #舞踊 #ダイエット  #踊り #美尻 #肩こり解消 #舞台好き #筋トレ  #姿勢改善 #肩こり解消   #アラサー #大阪 #質の高いレッスン #口コミ #良心的 #評価が高い #運動不足解消 #ダイエット #ストレス発散 #アラフォー #アラフィフ #趣味 #習い事 #宝塚歌劇団 #スペイン