毎日いろんなアイデアが【レッスン動画あり】 | フラメンコダンサー松本真理子のブログ

フラメンコダンサー松本真理子のブログ

日々のこと、レッスンのこと、スペインのことなど、フラメンコの魅力を発信します

松本真理子@Mariフラメンコ教室ですおとめ座

 

昨日も午後からスタジオ入りして

各曲の振付け構成を考えましたアップ

 

夕方から生徒たちがスタジオに来て

衣装の試着をして楽しんでいます音譜

 

フラメンコ衣装は、見るのと着てみるのでは

印象が違うので

沢山試着して気に入ったものをゲットしてほしいです爆  笑

 
 
18時半からのガロティンクラスは、ファルセータとセグンダレトラ
エスコビージャ真ん中の構成振付をしました星
 
舞台の演出を考え出すと
毎日いろんなアイデアがわいてきますアップ
 
頭の中に沸き上がった演出は
早く振付していかないと
次の週には忘れてしまいますあせる
 
特にエスコビージャの群舞の動きはどうしてもしたかったので
クラス時間オーバーしていましたが
構成振付をしましたアップ
 
自分のスタジオだから出来る有難いことラブ
 
本当なら15分の休憩あるはずが
いつも時間オーバーしてしまうのであせる
トイレ休憩でおわり
すぐカーニャクラスの指導メラメラ
 
 
カーニャは短めのエスコビージャとセグンダレトラの構成振付をしましたが
セグンダレトラの構成振付が初級生には難しかったようで
すごい時間がかかりましたあせる
 
二人ずつパレハ(ペア)で踊るイメージだったんですが
生徒たちにあまり理解してもらえていなかったので
私と舞踊団チキとゆっくり説明しながら踊り見本をしましたひらめき電球
 
その動画がこれです下矢印
 

同じ方向で踊る時もあれば
お互いの方向を変えていきますが
振付けはほぼ同じですひらめき電球
 

5グループのパレハで

ちゃんとビシっと決めて踊れれば

お客様に楽しんでいただけること間違いなしなんですがウインク

 

来週はエスコビージャの振付けを進めますよ~アップ

 

今年の発表会は、昨年の20周年記念発表会と変わらず

創造的な振付になっていると自負しています宝石赤

 

最後までこの勢いで振付演出をして

発表会本番ぎりぎりまでリンピアール(綺麗に)していきますキラキラキラキラキラキラ

 

いいね!押してくださる皆様

ありがとうございますドキドキ

励みになりますラブラブ

 

ベルブログでは見れないスペインの動画などアップしています↓↓↓

NEWMariインスタ>>

 

ベルチャンネル登録6000人超えました

松本真理子Youtubeチャンネル>>

 

松本真理子ツイッター>>

 

Mariフラメンコ教室>>
 

ダンススタジオ プランタ・イ・タコン>>

 

 

■人気記事

 

 

■創立22年目のMariフラメンコ教室

正しい姿勢や身体の使い方などダンスの基礎づくりを重視したレッスンをレベル別に常設し、

舞踊団公演、発表会、イベントコンサート、ソロを踊るクアドロライブ

などの実績多数あり。

 

趣味で楽しみたい舞踊未経験者からソロ・プロを目指す人まで

フラメンコを学びたい全ての人が受講対象です。

 

興味のある方は、一度体験にいらしてくださいラブラブ

Mariフラメンコ教室ホームページ>>

 

電話お問合せ   くつクラススケジュール   電車アクセス


#フラメンコ #ダンス #フラメンコダンサー #フラメンコ教室 #フラメンコスクール

 

 #舞踊 #ダイエット  #踊り #美尻 #肩こり解消 #舞台好き #筋トレ  #姿勢改善 #肩こり解消   #アラサー #大阪 #質の高いレッスン #口コミ #良心的 #評価が高い #運動不足解消 #ダイエット #ストレス発散 #アラフォー #アラフィフ #趣味 #習い事 #宝塚歌劇団 #スペイン