エキストラのアルゼンチンタンゴレッスンを | フラメンコダンサー松本真理子のブログ

フラメンコダンサー松本真理子のブログ

日々のこと、レッスンのこと、スペインのことなど、フラメンコの魅力を発信します

松本真理子@Mariフラメンコ教室ですおとめ座

 

昨日は、東京のエフェクトタンゴのちづこ先生が

大阪のスタジオに来てくださり

舞踊団公演”魅惑”のタンゴシーンで踊るエキストラの指導をしてもらいましたキラキラ

 

たったの2時間でタンゴらしい動きを習得しなければいけませんから

どんなレッスンになるんだろうと

とても楽しみでした音譜

 

まずは、公演のエキストラの人たちの踊りをみていただき

 

(アルゼンチン)タンゴやミロンガ(ダンスパーティー)の簡単な歴史の話からはじまり

 

こういう動きにした方がいい

 

と見本をしていただき、一人一人の動きをカッコよく直してもらいました晴れ

 

これだけで随分と良くなりましたねひらめき電球

 

そこからちづこ先生の本格的なタンゴレッスンがスタートしましたアップ

 

 
基本姿勢からはじまり
パートナーを感じることや
男性が女性をリードすることなど
基本的な踊り指導をしてもらいました。
 
 
ちづこ先生は教えるのがとても上手で
一人一人に丁寧なアドバイスをしてくれるので
生徒たちも勉強になったと思いますドキドキ
 
 
間に基礎テクニカもしてもらいましたひらめき電球
 
私が録画して生徒たちにデータを送ったので
練習して上達してほしいです宝石赤
 
 
ペアで組んでそれぞれがいろいろ感じたと思います。
 
「まりこさん、パソ(ステップ)を増やしてもいいかしら?」
と聞かれたので、お願いしましたキラキラ
 
少しずつタンゴらしい動きになってきましたね晴れ
 
 
 
最後の決めポーズも
個々にアドバイスをいただきましたラブラブ
 
とても充実した良いレッスンでしたひらめき電球
 
私は撮影係に徹しましたアップ
 
 
東京の(フラメンコ)ダンサー ちさとさんも
大阪に来てくださり
ミロンガ(タンゴパーティー)シーンのエンサージョ(稽古)もしましたキラキラ
 
 
このタンゴレッスン後は
フラメンコのリハーサルをしましたが
これは後で書きますね~星
 

 

 

 

 
 

 

令和4年度(第77回)文化庁芸術祭参加公演

 

松本真理子20周年記念

ラ・カンパニージャ舞踊団公演vol.5  

 

“魅惑” 

 

ロマンを求めた愛の物語

 

2022年10月15日(土)18:30開場 19:00開演

                   16日(日)13:00開場 13:30開演  

大阪 門真ルミエールホール 小ホール 

 

SS席7000円 S席6500円 A席6000円(全席指定)

 

◆あらすじ

スペイン本土からアメリカンドリームを夢見たフラメンコダンサーのマリアは、

フラメンコ一座の家族と共に海を越えアルゼンチンに渡り、

甘く情熱的なアルゼンチンタンゴを踊る花形ダンサー パブロに惹かれていく。

しかし、パブロには恋人がいるので諦めようとするが、パブロも異国の純粋そうなマリアに惹かれ、

そのことに嫉妬した恋人のエビータは、、、、、。

 

◆キャスト

 

マリア(フラメンコ一座のダンサー)  松本真理子 Mariko Matsumoto

 

パブロ(アルゼンチンタンゴの花形ダンサー) エセキエル・ウディマ Ezequiel Hudyma

エビータ(パブロの恋人で花形ダンサー) 鍬本知津子 Chizuko Kuwamoto

 

ファロリート(マリアの弟で一座のダンサー)  出水宏輝 Koki Demizu

チキ(マリアの妹で一座のダンサー)   井田泰子 Hiroko Ida

イサベル(マリアの妹で一座のダンサー)  岡野貴美代 Kimiyo Okano

ホルヘ(マリアの父で一座の歌手)  ホルヘ・ミリャケオ Jorge Millaqueo

メルチェ(マリアの母で一座の歌手)   山田あかり Akari Yamada

ミゲル(マリアの弟で一座のギタリスト)  徳永健太郎 Kentaro Tokunaga

 

チリ(マフィアの悪女)  凌木智里   Chisato Shinoki

エストレージャ(アルゼンチンのヴァイオリニスト) 平松加奈 Kana Hiramatsu

 

エキストラ Mariフラメンコ教室門下生有志

 

 

●芸術監修・脚本・演出 松本真理子

●振付(フラメンコ) 松本真理子、コンチャ・ハレーニョ

●振付(タンゴ)  エセキエル・ウディマ

●演出アドバイザー 鈴奈沙也(元宝塚歌劇団)

●音源制作 平松加奈、海沼正利

●舞台監督 大門正人

●照明 香川麻子

●広告デザイン 阿部瑞穂

●後援 一般社団法人日本フラメンコ協会、スペイン大使館、アルゼンチン共和国大使館

●主催 エモシオン株式会社 Mariフラメンコ教室

 

 

◆チケット申込先
 

スタジオ プランタ・イ・タコン 事務局

info@planta-y-tacon.com   
Tel. 06-6900-3877

メールアドレスに「公演チケット申込み」と明記の上、
チケット希望者はSS席S席A席のご希望枚数、お名前、ご住所(チケット送付先)、
電話番号を上記メールアドレス宛にお申し込み下さい。
 

追ってこちらの指定する銀行口座にご入金していただき、
入金を確認後、チケットを送付させていただきます。 

 

出演者のプロフィールはこちらの公式ページをご覧ください>>

 

 

いいね!押してくださる皆様

ありがとうございますドキドキ

励みになりますラブラブ

 

 

■人気記事

 

 

健康志向で楽しみたい人から、趣味でも志高く探求する人、
プロを目指す人まで、質の高いレッスンを望む人達が
全国から集まるフラメンコ教室(大阪)です♪

Mariフラメンコ教室ホームページ>>

 

電話お問合せ   くつクラススケジュール   電車アクセス

 

#フラメンコ #ダンス #舞踊 #ダイエット #フラメンコ教室 #フラメンコスクール #踊り #美尻  #美脚  #綺麗になりたい    #O脚  #太ももの張り  #ふくらはぎ   #内もも  #ピラティス #反り腰改善 #腹筋割りたい

#太い足 #太い脚  #美姿勢    #美脚   #美容法 #綺麗に痩せる #オンライン  #綺麗になりたい #くびれ # 可愛いくなりたい #女子力

#美容女子 #モデル体型    #ダイエット #美脚トレーニング  #足が太い  #ストレス発散 #アラフォー #アラフィフ #趣味 #習い事 #ダンス #スペイン

#アラサー #大阪 #質の高いレッスン #口コミ #良心的 #評価が高い