最短で衣装のグループ分けが決まったタンギージョクラス | フラメンコダンサー松本真理子のブログ

フラメンコダンサー松本真理子のブログ

日々のこと、レッスンのこと、スペインのことなど、フラメンコの魅力を発信します

松本真理子@Mariフラメンコ教室ですおとめ座

 

土曜日のタンギージョクラスは

早めに発表会用構成振付の一部でいいからしてほしい!

という要望があったので

 

衣装の色を何色系にするか希望をだしてもらいましたアップ

 

私の発表会用構成振付は、クラスによりますが

暖色系と寒色系の2グループにわかれて

この2色グループの動きで舞台空間をつくっていきますキラキラ

 

前回発表会ダイジェスト映像はこれです下矢印

 

(初級生は衣装は自由にしていますが

色だけ暖色系もしくは寒色系と決めて調整しています)

 

タブラオのような小さな空間で踊るのではなく

大きな舞台で踊る場合

 

群舞の動きを面白く演出することで

発表会の質はかなりアップされますアップ

 

もちろん、その動きを生徒たちが間違えないよう

練習という努力も必要ですが

私の生徒たちは

 

趣味でもやるならやるメラメラ

 

という人が多いので

質の高い発表会にすることが出来ます宝石赤


 

タンギージョクラスの生徒たちが

続々と自分の衣装写真をアップしてくれたり

 

「衣装買います!」

 

という人もいましたラブラブ

 

この衣装をどうするか

 

で、

 

決まるのにすごく時間がかかることもありますが

このタンギージョクラスの人は

あっさりしていて

 

「どっちでもいいです!

先生にお任せします!」

 

という人が多く

 

たった数日でグループわけが決まりましたキラキラ

 

すごいアップアップアップアップ

 

早い!!!!

 

こんなに早く衣装の色分けができたのは初めてですクラッカークラッカークラッカー

 

助かります~爆  笑

 

再来週くらいから振付の向きなど

決めていきますね~キラキラ

 

この後の小物クラスも

グループ分けが決まったので

まずはマルティネーテの踊りこみ中ですメラメラ

 

振付けの細かいところを色付けしています。

 

顔の向きをつけたりするだけで

生徒たちからすると

「振付けが変わったぁ!」

と大騒ぎあせる

 

後で練習できるようちゃんと見本の踊りを撮影しましたひらめき電球

 

来週はギター伴奏はいるので

踊りこみをしますよ~音譜

 

 

 

いいね!押してくださる皆様

ありがとうございますドキドキ

励みになりますラブラブ

 

 

■人気記事

 

 

健康志向で楽しみたい人から、趣味でも志高く探求する人、
プロを目指す人まで、質の高いレッスンを望む人達が
全国から集まるフラメンコ教室(大阪)です♪

Mariフラメンコ教室ホームページ>>

 

電話お問合せ   くつクラススケジュール   電車アクセス

 

#フラメンコ #ダンス #舞踊 #ダイエット #フラメンコ教室 #フラメンコスクール #踊り #美尻  #美脚  #綺麗になりたい    #O脚  #太ももの張り  #ふくらはぎ   #内もも  #ピラティス #反り腰改善 #腹筋割りたい

#太い足 #太い脚  #美姿勢    #美脚   #美容法 #綺麗に痩せる #オンライン  #綺麗になりたい #くびれ # 可愛いくなりたい #女子力

#美容女子 #モデル体型    #ダイエット #美脚トレーニング  #足が太い  #ストレス発散 #アラフォー #アラフィフ #趣味 #習い事 #ダンス #スペイン

#アラサー #大阪 #質の高いレッスン #口コミ #良心的 #評価が高い