一気にいきましたぁ 【レッスン動画あり】 | フラメンコダンサー松本真理子のブログ

フラメンコダンサー松本真理子のブログ

日々のこと、レッスンのこと、スペインのことなど、フラメンコの魅力を発信します

松本真理子@Mariフラメンコ教室ですおとめ座

 

昨日のタンギージョと小物クラスも

ギター伴奏はいっての踊りこみをしましたメラメラメラメラメラメラ

 

 

タンギージョクラスは、ギター伴奏に慣れるために

マルカールの練習をしてから

エスコビージャとレトラ、ファルセータの踊りこみで

何度も繰り返し踊ってもらいました。

 

レトラの振付けはこんな感じです下矢印

 
 
この後の小物クラスは
マルティネーテのバラバラだった振付を一気につなげましたアップ
 
 
数日前に、カンタオールのホルヘから
マルティネーテのレトラ音源が届いたので
それを聞いたら踊りのイメージが広がって
頭の中にアイデアがわきまくって興奮してしまいましたメラメラ
 
忘れないうちに振付をしないと!
 
少し新しい振付もしましたが
いい感じに出来たと思います。
 
このクラスは受講生が多いのと
バストン(杖)を使った振付は人にあたると危ないので
人と人との距離を保つために
2グループにわかれて踊りこみをしましたキラキラ
 
ギタリストの國光さんは
それっぽくマルティネーテを歌ってくれるので
イメージがつかみやすく助かりました。

 

マルティ―ネーテの踊りはこんな感じです下矢印
 

 

この振付けをベースに、群舞用に構成振付をしていきますキラキラ

 

久しぶりにブログ記事を読む方たちのために説明すると

 

来年2月発表会は教室創立20周年を記念する発表会のため

いつもとは違う小作品を制作中ですメラメラ

 

この小物クラスは約30分の小作品のためのクラスで

現在はマルティネーテとカラコレスを教えています宝石赤

 

このマルティネーテは紛争シーンで使います。

 

レッスン後半は、カラコレスの踊りこみをしました。
 
セグンダレトラはこんな感じです下矢印
 
 
ギタリストが帰った後も
レッスンは続きましたアップ
 
生徒たちから
「練習用で使えるメトロノームにあわせた
先生の(マルティネーテ)踊り見本が撮影したいです!」と頼まれたので
その要望にも応えましたキラキラ
 
マルティネーテはバストン(杖)を使った振付なので
他の曲より難しいですから
生徒たちが挫折しないよう
練習用で必要!と言われたら
きちんと対応します。

 

気になった課題も教えて

その後は小作品のグループわけをしたり

結構長いこと生徒たちと話をしました。

 

モチベーションの高い生徒たちばかりなので

小作品の振付けや演出を考えるのが楽しいです音譜

 

食事休憩後は、舞踊団研究生クラスで

舞踊団公演用の写真撮影をしたり

打合せをしたり

早速振付をしたり

22時までかかりましたが

いい感じで進んでいますアップ

 

これから更に忙しくなりますが

創作活動はワクワクの連続なので

楽しんで制作していきます音譜音譜音譜

 

 

いいね!押してくださる皆様

ありがとうございますドキドキ

励みになりますラブラブ

 

 

■人気記事

 

 

 

健康志向で楽しみたい人から、趣味でも志高く探求する人、
プロを目指す人まで、質の高いレッスンを望む人達が
全国から集まるフラメンコ教室(大阪)です♪

Mariフラメンコ教室ホームページ>>

 

電話お問合せ   くつクラススケジュール   電車アクセス

 

美尻  美脚  綺麗になりたい   O脚  太ももの張り  ふくらはぎ  内もも  ピラティス 反り腰改善 腹筋割りたい

太い足 太い脚  美姿勢   美脚   美容法 綺麗に痩せる オンライン  綺麗になりたい くびれ  可愛いくなりたい 女子力

美容女子 モデル体型   ダイエット 美脚トレーニング  足が太い  ストレス発散 アラフォー アラフィフ 趣味 習い事 ダンス スペイン

アラサー 大阪 質の高いレッスン 口コミ 良心的 評価が高い