新アレグリアスクラスがスタートして 【自習用動画あり】 | フラメンコダンサー松本真理子のブログ

フラメンコダンサー松本真理子のブログ

日々のこと、レッスンのこと、スペインのことなど、フラメンコの魅力を発信します

松本真理子@Mariフラメンコ教室ですおとめ座

 

昨夜、中上級アレグリアスクラスがスタートしました。

 

受講生は全員、過去にアレグリアスを習ったことがありますが

解説はしてほしい!という要望があったのでしましたキラキラ

 

 
一度聞いただけでは忘れていることもありますから
曲の構成など丁寧に説明しましたひらめき電球
 
それからテクニカをたくさんしましたメラメラメラメラメラメラ
 
上のクラスに上がると
レッスン以外の自習が必ず必要になりますアップ
 
自習なしの上達はありえませんのであせる
 
でも自習って何をしたらいいか
最初はわからないと思うので
自習用テクニカの課題をだしました。
 
その動画を以下ご紹介します下矢印
 
 
 
 
 
メトロノームにあわせて、1連符、2連符、1連符、3連符と
リズムがゆれないよう足をうちます。
 
こういう地道なリズム強化は
絶対に必要ですひらめき電球
 
振付けは最初のジャマーダをしましたひらめき電球
 
 
4コンパスくらいですが
4連符の足がはいるし
足をうちながら体も動かしていくので
中上級にあがったばかりの生徒には難しいと思いますあせる
 
後で練習しやすいようメトロノームにあわせた
見本のジャマーダを撮影してもらいましたひらめき電球
 
これから1年と数か月あるので
それまでに出来るよう地道な練習でレベルアップを目指してくださいアップアップアップアップ
 

 

 

■人気記事

 

 

フラメンコの教材的新ブログ

右矢印松本真理子のフラメンコブログ

 

 

健康志向で楽しみたい人から、趣味でも志高く探求する人、
プロを目指す人まで、質の高いレッスンを望む人達が
全国から集まるフラメンコ教室(大阪)です♪

Mariフラメンコ教室ホームページ>>

 

電話お問合せ   くつクラススケジュール   電車アクセス

 

美尻  美脚  綺麗になりたい   O脚  太ももの張り  ふくらはぎ  内もも  ピラティス 反り腰改善 腹筋割りたい

太い足 太い脚  美姿勢   美脚   美容法 綺麗に痩せる オンライン  綺麗になりたい くびれ  可愛いくなりたい 女子力

美容女子 モデル体型   ダイエット 美脚トレーニング  足が太い  ストレス発散 アラフォー アラフィフ 趣味 習い事 ダンス スペイン

アラサー 大阪 質の高いレッスン 口コミ 良心的 評価が高い