全然違う!と言われた舞台メイク講習会 【メイクの写真あり】 | フラメンコダンサー松本真理子のブログ

フラメンコダンサー松本真理子のブログ

日々のこと、レッスンのこと、スペインのことなど、フラメンコの魅力を発信します

松本真理子@Mariフラメンコ教室ですおとめ座

 

昨日の夕方、舞台メイク講習会をしましたキラキラ

 

 

「先生のメイク動画を見て

練習してきました!」

 

という生徒がいて

(事前練習するなんてエライ!)

写真を見せてもらいました。

 

上矢印これがメイク動画を見ながらしたメイクの写真です。

 

これだと眉がまっすぐで

普通のメイクが少し濃くなった、という感じで

フラメンコらしくありませんあせる

 

上矢印私の舞台メイク動画です音譜

 

 

昨日のメイク講習会も

右側(左目)は私がして左側(右目)は本人にしてもらいました下矢印

 

 

一番上が素顔、真ん中がメイクをしたもの、一番下が目を閉じたもの。

 

 

本人が描いた左側の眉は、眉山が太くなってしまったので

どちらかというと眉頭が太い方がいいですね。

 

アイラインも左側は細すぎですあせる

 

 

上矢印メイク動画をみながら自分一人でしたメイク。

 

下矢印右側を私が描いて、それを参考にして左側を本人が描いたメイク。

 
眉がきりっとして
フラメンコメイクになりました宝石赤
 
「全然違います!
動画見ながらするのと
先生に描いてもらうのではこんなにも違うんですね笑い泣き!」
と生徒が驚いていました。
 
照明が強く当たると、お顔が真っ白にとぶので
頬紅はもう少しピンク色にした方がいいですね。
 
本人が持っているメイク道具でメイクするため
これ以上濃くできませんでしたあせる
 
新しいピンク色を買ってくださいねラブラブ
 
下矢印別の生徒の写真です。
 
右側(左目)は私がして左側(右目)は本人にしてもらいました。
 
右側の方が目が大きく見えますアップ
 
舞台では目は大きく見えた方がいいので
アイホールもアイラインも大きくはっきり書きましょうね。
 
左側のアイホールラインはもう少し上にあげて
キリっとさせるといいですねベル
 
 
別人になりましたねドキドキ
 
 
下矢印別の生徒の写真です。
右側(左目)は私がして左側(右目)は本人にしてもらいました。
 
左側の眉は、眉山が太くなりすぎで
眉頭を太くして眉山は細くした方がいいですね。
 
左側のアイホールは少し濃すぎましたねあせる
 
自分の眉の形がフラメンコ眉と違いすぎるので
描きにくいと思います。
 
本番は自分の眉を少し薄くするとメイクがしやすくなりますよラブ
 
 
 

舞台上のライトはとても強いので

実際はもっと肌色が白くなります。

 

頬紅はもう少しはっきりした方が綺麗ですねキラキラ

 

 

自宅でメイクの練習をしてくださいね音譜

 

 

 

 

Mariフラメンコ教室コンサート(発表会)vol.14
 

2021年11月28日(日)開場 17:00  開演 17:30

守口 エナジーホール(守口文化ホール)

発表会の詳細はこちらから>>

 

 

 

■人気記事

 

 

フラメンコの教材的新ブログ

右矢印松本真理子のフラメンコブログ

 

 

健康志向で楽しみたい人から、趣味でも志高く探求する人、
プロを目指す人まで、質の高いレッスンを望む人達が
全国から集まるフラメンコ教室(大阪)です♪

Mariフラメンコ教室ホームページ>>

 

電話お問合せ   くつクラススケジュール   電車アクセス

 

美尻  美脚  綺麗になりたい   O脚  太ももの張り  ふくらはぎ  内もも  ピラティス 反り腰改善 腹筋割りたい

太い足 太い脚  美姿勢   美脚   美容法 綺麗に痩せる オンライン  綺麗になりたい くびれ  可愛いくなりたい 女子力

美容女子 モデル体型   ダイエット 美脚トレーニング  足が太い  ストレス発散 アラフォー アラフィフ 趣味 習い事 ダンス スペイン

アラサー 大阪 質の高いレッスン 口コミ 良心的 評価が高い