テレビロケが終わって | フラメンコダンサー松本真理子のブログ

フラメンコダンサー松本真理子のブログ

日々のこと、レッスンのこと、スペインのことなど、フラメンコの魅力を発信します

松本真理子@Mariフラメンコ教室ですおとめ座

 

9時半過ぎにNHKのロケ隊がスタジオ入りして

ロケは14時半頃、無事に終わりましたドキドキ

 

そうなんですラブ

 

今回のロケはNHK大阪の18時10分から毎日放送している

ニュースほっと関西という番組のロケでしたキラキラ

 

私は休憩なしのぶっ続け5時間ロケでしたが

トラブルなく終わって

ほっとしていますラブラブ

 

最初に、私と生徒4人のアレグリアスの撮影からスタートしましたアップ

 

 
撮影は正面からしたり
横から撮ったり
下から撮ったり
何度か踊りました。
 
 
先方の要望でCDで踊ったんですが
生徒たちが緊張して合わない箇所がいくつもあり
何度か撮影してもらって良かったです。
 
踊ったのは約1分半ですが、放送されるのは
数秒だと思います、、、笑い泣き
 
撮影ごとに打合せをして
台本通りに進めていきました。
 
 
生徒二人のインタビューもありました。
 
緊張していたようですが
ちゃんと答えられていましたよひらめき電球
 
 
私もインタビューを受けましたラブ
 
 
シギリージャを少しだけ踊った欲しいと頼まれたので
踊りました。
 
これも使われるのは数秒だと思います晴れ
 
 
 
着替えてから、キャスターの森本さんという方にタンゴを教えました音譜
 
 
フラメンコ未経験の人に
たった1時間でタンゴのレトラの振付を教えて
最後はメイクをして
生伴奏で披露できるところまで指導するというミッションだったのでびっくり
 
細かいところは省略して
何とか通して踊ってもらえるよう
何度も繰り返して踊ってもらいましたメラメラ
 
このキャスターの森本さんは
とても勘がよく
覚えるのも早くて助かりましたラブラブ
 
 
このロケのために、ギターはミゲロン、カンテはマリサを呼びましたキラキラ
 
贅沢ですよ~ドキドキ
 
本番前に何度かリハーサルをして
モーニョ(フラメンコシニヨン)のヘアセットとメイクをしました。
 
 
もちろん、私がヘアセットも
メイクもしましたよ爆  笑
 
 
マリサに会うのは久しぶりだったので
おしゃべりがとまらず、、、、笑い泣き
 
でも時間がタイトだったので
手はとめずにテキパキとメイクをしましたアップ
 
 
メイクしている様子も撮影がはいりました。
 
 
「別人になりたいラブラブ
との要望があったので
舞台メイクは派手にしましたアップ
 
衣装に着替えてもらい
ペイネタやイヤリング、花もつけてスタンバイOK!
 
森本さんはメイクをすると元舞踊団の沙羅に似ています。
 
この続きは後でアップしますね宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤
 
 
尚、このロケの放送は大阪のみですが以下になりますひらめき電球
 
10月21日(木)18:10~ NHK ニュースほっと関西
18:30頃から約5~6分 大阪のみ放送されます。
※報道の関係で予告なく放送日時が変更になる可能性があります。
 
スマホにNHKプラスをお持ちの方は
全国どこからでもご視聴できるようですラブラブ
 
 
 

 

Mariフラメンコ教室コンサート(発表会)vol.14
 

2021年11月28日(日)開場 17:00  開演 17:30

守口 エナジーホール(守口文化ホール)

発表会の詳細はこちらから>>


 

■人気記事

 

 

フラメンコの教材的新ブログ

右矢印松本真理子のフラメンコブログ

 

 

健康志向で楽しみたい人から、趣味でも志高く探求する人、
プロを目指す人まで、質の高いレッスンを望む人達が
全国から集まるフラメンコ教室(大阪)です♪

Mariフラメンコ教室ホームページ>>

 

電話お問合せ   くつクラススケジュール   電車アクセス

 

美尻  美脚  綺麗になりたい   O脚  太ももの張り  ふくらはぎ  内もも  ピラティス 反り腰改善 腹筋割りたい

太い足 太い脚  美姿勢   美脚   美容法 綺麗に痩せる オンライン  綺麗になりたい くびれ  可愛いくなりたい 女子力

美容女子 モデル体型   ダイエット 美脚トレーニング  足が太い  ストレス発散 アラフォー アラフィフ 趣味 習い事 ダンス スペイン

アラサー 大阪 質の高いレッスン 口コミ 良心的 評価が高い