タンゴはパラダイス!ギターがはいると楽しく熱く! レッスン動画つき | フラメンコダンサー松本真理子のブログ

フラメンコダンサー松本真理子のブログ

日々のこと、レッスンのこと、スペインのことなど、フラメンコの魅力を発信します

松本真理子@Mariフラメンコ教室ですおとめ座

 

昨日のタンゴクラスは、國光さんのギター伴奏がはいったので

踊り込みをしましたメラメラ

 

 

前半はエスコビージャを何度も繰り返して

後半はレトラの振付の踊り込みをしましたが

あっという間に終わりましたねあせる

 

初級生用のレトラの振付はこんな感じです下矢印

右の舞踊団のまりなは、レッスンの最後ぎりぎりにスタジオについたので

レッスン着に着替える時間がなくて

私服で踊っていますが、

レッスン着を忘れたわけではないので

一応書いておきます。

 

レッスン最後は2グループにわかれて

いつもお互いを撮影してもらっていますが

生徒たちの撮影技術が上がっていますアップ

 

みんな、見やすく撮影してくれています!

 

上手クラッカー

 

踊りも上達してきていますが

撮影技術の方が上達している????

 

いえいえ、踊りの方が上達しているはずです笑い泣き

 

タンゴのエスコビージャの最初はこんな感じです下矢印

初級生用なので足は簡単にしていますが
上体の動きがないとみる方は退屈するので
全身で踊る振付にしていますキラキラ
 
 
タンゴはパラダイス(天国)ですから
音楽にのって
楽しく踊って欲しいなぁドキドキ
 
 
ギター伴奏がはいると
血が騒ぐので
一人ハイテンションの私でしたアップアップアップアップ
 

 


松本真理子のセビジャーナスconマントン(約1分)

 

Youtubeチャンネル escuela De MARIページ>>

 

■人気記事

 

 

健康志向で楽しみたい人から、趣味でも志高く探求する人、
プロを目指す人まで、質の高いレッスンを望む人達が
全国から集まるフラメンコ教室(大阪)です♪

Mariフラメンコ教室ホームページ>>

 

電話お問合せ   くつクラススケジュール   電車アクセス