足がうちやすくなりました!と特別講座受講生の感想コメント | フラメンコダンサー松本真理子のブログ

フラメンコダンサー松本真理子のブログ

日々のこと、レッスンのこと、スペインのことなど、フラメンコの魅力を発信します

松本真理子@Mariフラメンコ教室ですおとめ座

 

5日に開催したオンライン「踊りに必要な体について学ぶ特別講座」

受講生からいただいた感想コメントを以下ご紹介しますキラキラ

 

 

「踊りに必要な体について学ぶ特別講座」

ありがとうございました。

充実した2時間であっという間でした。

 

事前に頂いた資料に沿って、フラメンコを踊っている時に使っている筋肉と

そのトレーニングの仕方を実際に動きながら知ることができました。

 

アシスタントの生徒さんの身体を通しての説明も

とても分かりやすかったです。

 

日頃のお稽古では、「肩を下げて」「プランタは指先もっと使って」

と指導されることが多く、

また、膝が痛かったりしていたので、

今回の講座は今後に役立ちそうです。

 

zoomの基礎クラスのお稽古を受けたいと思っているのですが、

お稽古の曜日と重なっていて受けることが出来ず凄く残念です。

 

ぜひまた、今回の資料を使った各論をじっくり学べる機会を

作っていただければと思います。

 

頭で考え理解して踊りたいと思っていた私にとって

真理子先生のレッスンは楽しいです。

 

分かりやすく説明するための準備は大変だと思いますが、

これからもよろしくお願いします。

 

AHさん

 

 

足が打ちやすくなりました。

 

足底筋膜と膝も、このところ

不具合が生じかけていたのが、

時間をかけて足をほぐすのと、

ハムストリングスを

きちんと使うように気をつけたら、

痛みがひきました。

 

5月にオンラインレッスンで、

丁寧にみていただいていたので、

体の方も、松本真理子先生の声を覚えていて、

続きのスイッチが入った感じです。

 

背中とお腹の

どこの筋肉を使うか、は、

やはり、図を頭に入れて、

今回のように意識の仕方を体に教えておくと、

レッスン中も、かたちがつくりやすくなります。

 

それより何より、

真理子先生の愛あふれるパワーに

癒されました。

 

匿名希望さん

 

 

 

コメントをありがとうございましたドキドキ

 

 

 

この大好評だった特別講座は

編集した動画と教材を購入可能ですキラキラ

 

踊るといつも肩があがる!

 

どの筋肉を使うのか頭で理解したい!

 

踊ると膝が痛い!

 

足の音がきれいにならない!

 

踊っているとフラフラする!

 

体のことをもっと探求したい!

 

こういう方は、この動画はとても役にたちますひらめき電球

 

 

松本真理子

踊りに必要な体について学ぶ特別講座

・約2時間の解説動画URL

(踊りに必要な筋肉の解説と解剖図、トレーニングやストレッチ方法とテクニカ)

・16ページの解剖図いり解説テキスト

 

4400円(税込み)

 

※解説動画URLは無期限のもので何度も見て学べます。

 

特別講座詳細ページ>>

 


松本真理子のセビジャーナスconマントン(約1分)

 

スペイン へレス・フェスティバル・オフで松本真理子リサイタルコンサート 2019 (約6分)

 

 

■人気記事

 

 

健康志向で楽しみたい人から、趣味でも志高く探求する人、
プロを目指す人まで、質の高いレッスンを望む人達が
全国から集まるフラメンコ教室(大阪)です♪

Mariフラメンコ教室ホームページ>>

 

電話お問合せ   くつクラススケジュール   電車アクセス