【週1記録】JK用 お弁当日記。No.50/ようやく夏休み。 | *Key to happiness*【数字使い®MARICOの数字と日常】

*Key to happiness*【数字使い®MARICOの数字と日常】

6 33 9というスペシャルな愛の数字を持つ私。
誰かを幸せにしたい思いからこのブログを始めました。

人生は一度きり。
意識が変わるだけで目の前の世界が変わります!
本当の「自分らしさ」を知り
人生をより楽しく生きませんか♡

 

ご覧くださりありがとうございます。
数字使い®MARICOです。
 
 
【数字】のことや【読み解き】
その他
大好きなことを
自分らしく

気ままに綴っています。

 

 

:::::::::::::::::::::

 

ご提供中のメニューは

ブログ下部よりどうぞ♡

 

2018.6.30に数字使い®資格を取得。

個人読み解き、鑑定書を受け付けています!

 

:::::::::::::::::::::
 
 
 
 
 
 
 みなさま、いかがお過ごしですか?
 
 
 
私は何だかとっても忙しいです泣き笑い
 
あまり予定を詰め込みすぎるのが
 
苦手なので、、少々グッタリ。
 
1日の疲れを取るのに2日かかる年齢です笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日は次女の高校見学へ。
 
仲良し親子ちゃんと一緒に🌻
 
久しぶりに外を歩いて暑かったーー絶望
 
 
 
 
見学の後はマック行って
 
その後カフェへ。
 
そこはとっても楽しかったですニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて。
 
 
 
週末の恒例お弁当日記。
 
 1週間分のお弁当を毎週記録のために
 
アップしています。
 
 
 
 
 
高2(SJK)の長女用
 
50回目
おー最初の頃は記録してなかったけど、、
ざっと250個ぐらい作ったことになりますね! 
 
 
  
 
 前回のお弁当日記はこちら↓
 

 

 

 

 

 

 過去のお弁当日記はこちら↓
 
 
 
心がけているのは3点
 
 
①30分以内に完成する
②彩りと栄養バランス
③娘が喜んでくれる
 
 
 
 
 
写真に残すことで
 
毎日のお弁当作りのモチベーションが上がる合格
 
 
 
 
 
手抜きでもいいんです。
 
やる気がない日もあっていい♩
 
 
 
 
 それでは今週分ですグー
 
 
ようやく夏休み前最後!!
 
 
正確には、、終業式の翌週も
補講やら何やらで
学校へ行っていたのです。。
ようやく?夏休み。
 
 
 
 
 
 
 

 

 【7/24 Mon.】

 

 

 

いつもの鶏そぼろ&たまごの

 

親子そぼろ。

 

素朴だけど好き。

 

 

 

 

デザートは

 

 

冷凍パイン🍍

 

 

スープジャーは

 

しっかり予冷をしておくのがポイントですね。

 

まだ半分凍ってて美味しかったそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 【7/25 Tue.】

 

 

 

胸肉でねぎま風。

 

フライパンで焼いてから

 

串に刺してます。

 

 

 

そして

 

娘たちも私も大好きな

 

とうもろこしご飯!

 

 

 

白だしベースで

 

醤油少々、炊きあがりにバター♡ 

 

ブラックペッパー振るのが好き。

 

 

 

 

 

 

 

 

【7/26 Wed.】

 

 

 

 

 この日は朝から次女の県大会。
 
時間も余裕もなくて、、
 
先週やってお気に入りになった
 
超簡単冷やしうどん♩
 
 
 
 
 
かき揚げは自然解凍🆗タイプの冷食。
 
うどん冷やしてくれる役目もしてくれて
 
これ最高です!
 
 
今回は麺にはごま油を絡ませて
 
つゆは前日から冷凍。
(またR-1の容器笑)
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 【7/27 Thu.】

 

 

 

何も考えずに寝てしまった翌朝、、

 

 

慌ててご飯を炊き

 

ちらし寿司の素に頼りましたーー

 

 

 

急いで冷まして

 

錦糸卵作って冷まして、、

 

冷凍インゲンとベーコン炒めて。

 

 

ま、何とかなるものですキメてる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【7/28 Fri.】

 

 

 夏休み前ラストは
 
作り置きしてあったハンバーグ。
 
照り焼きです。
 
レンチンオムレツ(チーズin)
 
ウインナー、ナポリタン、
 
でした!
 
 
 

 

 

 

 

というわけで

 

 

今週はこんな感じでした!

 

 

 

 今週は途中で食材買い足さず

 

何とかなりましたー

 

 

 

このあとは夏休み期間、

 

しばらくはお弁当お休みですにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
明日から長女は
 
かごしま総文祭へ。
 
 
 
来年の岐阜での開催の
 
実行委員を務めるため、
 
今年は
 
先輩についての視察らしいです。
 
 
 
 

いろんな刺激を受けてくることでしょう♡

 

気をつけて楽しんで来れますように!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記録することで、

 

写真見て反省や振り返りもできる。

 

 

 

 

お弁当作りは毎日のこと。

 

負担にならない程度に

 

楽しく、美味しく作るのが目標グー

 

 

 

 

数字のお話とは別に

 

こちらも継続していきますので

 

今年度もよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 お弁当日記、つづく。

 

 

 
 
 
 
 
お読みいただきありがとうございます。
 
日々、愛あふれる日でありますように♡
 
 
 
◆数字使い®MARICO ご提供メニュー◆


宝石紫個人読み解き右矢印右矢印こちらから

 

あなたの持つ数字には
人生を楽しく生きるメッセージがたくさん♡

「自分らしい」を知って楽しく生きましょう

★過去の公開読み解きはこちら→公開読み解き

 

宝石紫 宝石白 宝石紫 宝石白 宝石紫 宝石白