【パン作り】冷やしクリームパン(黒糖×ミルク) | *Key to happiness*【数字使い®MARICOの数字と日常】

*Key to happiness*【数字使い®MARICOの数字と日常】

6 33 9というスペシャルな愛の数字を持つ私。
誰かを幸せにしたい思いからこのブログを始めました。

人生は一度きり。
意識が変わるだけで目の前の世界が変わります!
本当の「自分らしさ」を知り
人生をより楽しく生きませんか♡

 

ご覧くださりありがとうございます。
数字使い®MARICOです。
 
 
【数字】のこと=【読み解き】
 
その他
大好きなことを
自分らしく
気ままに綴っています。

 

 

 

::::::::::::::::::::::

 

ご提供中のメニューは

ブログ下部よりどうぞ♡

 

2018.6.30に数字使い®資格を取得。

個人読み解きを受け付けています!

 

::::::::::::::::::::::
 
 
 
 
 みなさま、いかがお過ごしですか?
 
 
 
 
毎回言っちゃいますが
 
暑い・・・暑いですあせる
 
 
今日も35度超え。
 
明日は38度予報。
 
ほんとに命の危険を感じます。
 
 
 
 
節電も気になりますが・・・
 
それよりも命ですね。
 
エアコン様様です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて
 
週末に作ったパンを紹介させてください。
 


 
いつもの、

思いつくまま捏ね始める、、笑笑
 
おうちパンです。
 
 
 
 
 
 
【冷やしクリームパン(黒糖×ミルク)】

 

 

 

 
 
この暑さなので
 
冷やしクリームパンが作りたくて。
 
 
 
 
 
思いついたのが
 
黒糖パンにミルククリームを詰めたもの。
 
 
 
黒糖、確か残ってたよねーーーっと
 
探して探して見つけました笑
 
 
 
 
 
黒糖パンの配合。
 
 
 
少しもっちりさせたくて
 
米粉も少し加えて
↓↓
 
 
 
◇◇配合◇◇
強力粉 220g
米粉 30g
ドライイースト 5g
スキムミルク 12g
黒糖 30g
塩 2g強
サラダオイル 12g
 
 
 
 
 
 
焼き上がりはこんな感じ。
 

 

 
 
成型はスティックと迷って
 
ノットにしました。
 
もっちりした生地感には
 
こっちで正解。
 
 
 
 
 
冷蔵庫で冷やしたときに
 
固くなりづらいよう
 
バターではなくサラダオイル使用。
 
バターの香りがしない分
 
黒糖の風味も引き立つようなにっこり
 
 
 
 
 
 
 
 
そして
 
ミルククリームは
 
こちらのレシピで作らせていただきました。

 

 
 
ゆかりさんのレシピは
 
簡単でお家ですぐ真似しやすくて好きです♪
 
 
 
 
 
 
レンチンカスタードは良く作りますが
 
卵白のミルククリームは初めて。
 
 
 
 
出来立ての熱いうちは
 
ちょっと緩いかな??っと思いましたが
 
冷やしたら
 
しっかりミルククリーム。
 
あっさと目で、とっても私好みでした♡
 
 
 
 
 
たっぷりサンドして
 

 

 

 
そして冷やして食べたら
 
 
 

んー美味しい・・・びっくりマーク



生地はもちっとしてて


黒糖とミルククリームが合う♡

 

これはハマりそうラブ

 

 

 

 

娘たちからも大好評ニコニコニコニコ

 

 


 

生地にはちみつ入れればよかったなーっと
 
ちょっと後悔してるので
 
また近いうち作ります!!

 

 

 

 

 

明日は次女の県大会🏸

 

最後の試合。


全力で頑張れーーーグー

 

 

 
 
 
お読みくださりありがとうございます。
 
日々愛あふれる日でありますように♡
 
 

 

数字使い®MARICOご提供メニュー

 


宝石紫個人読み解き右矢印右矢印こちらから

 

あなたの持つ数字には
人生を楽しく生きるメッセージがたくさん♡


「自分らしい」を知ることで

過去が、今が、未来が変わります。

★過去の公開読み解きはこちら→公開読み解き

 

宝石紫 宝石白 宝石紫 宝石白 宝石紫 宝石白