【週1記録】JK用 お弁当日記。No.49/遠慮がちなお弁当オーダー。 | *Key to happiness*【数字使い®MARICOの数字と日常】

*Key to happiness*【数字使い®MARICOの数字と日常】

6 33 9というスペシャルな愛の数字を持つ私。
誰かを幸せにしたい思いからこのブログを始めました。

人生は一度きり。
意識が変わるだけで目の前の世界が変わります!
本当の「自分らしさ」を知り
人生をより楽しく生きませんか♡

 

ご覧くださりありがとうございます。
数字使い®MARICOです。
 
 
【数字】のことや【読み解き】
その他
大好きなことを
自分らしく

気ままに綴っています。

 

 

::::::::::::::::::::::

 

ご提供中のメニューは

ブログ下部よりどうぞ♡

 

2018.6.30に数字使い®資格を取得。

個人読み解き、鑑定書を受け付けています!

 

::::::::::::::::::::::
 
 
 
 
 
 
 みなさま、いかがお過ごしですか?
 
 今日も危険な暑さです。。

体調にはお気をつけくださいね。




娘たちも夏休み🌻

今日はランチに鰻を食べ

長女(高2)は友達とお祭りへ出かけ、

次女(中3)は今日から夏期講習。





私はドラマ観ながらのんびりしつつも

あれこれ常備菜作ったり

パン焼いたり

リビング⇔キッチン

を繰り返してましたー指差し



またパン日記も書きますね。

 
 
 
 
 
 
 
 
さて。
 
 
 
週末の恒例お弁当日記。
 
 1週間分のお弁当を毎週記録のために
 
アップしています。
 
 
 
 
 
高2(SJK)の長女用
 
49回目
 
 
 
  
 
 前回のお弁当日記はこちら↓
 

 

 

 

 

 

 過去のお弁当日記はこちら↓
 
 
 
心がけているのは3点
 
 
①30分以内に完成する
②彩りと栄養バランス
③娘が喜んでくれる
 
 
 
 
 
写真に残すことで
 
毎日のお弁当作りのモチベーションが上がる合格
 
 
 
 
 
手抜きでもいいんです。
 
やる気がない日もあっていい♩
 
 



 

今週は三者面談週間で
 
お弁当いらないと言っていたのに。



 
水曜になって
 
 

おやすみ「あのー・・・ママ。
明日と明後日、、お弁当あればほしい。。
なければ購買で買うし、無理しなくていいけど・・」
 


↑めちゃくちゃ遠慮がち
長女っぽい笑




 
不安「え、聞いてないけどーーー!!
ま、なんとかしよう!」
 
ここ数日は
友達とマックとかサイゼとかで
ジャンク多めな長女だったので
お弁当にしたかった。
(母の愛 笑)
 
 


 
目がハート「いいの?ありがとうーーー!!」
 
 
という経緯です。

前置き長くてすみません笑

 
 
 
 それでは今週分ですグー
 

 木金の2日のみ。
 
 
 

 

 【7/17 Mon.】

祝日
 

 

 

 【7/18 Tue.】
お弁当なし(三者面談週間)

 

 

 

 

【7/19 Wed.】

お弁当なし(三者面談週間)

 

 


 

 【7/13 Thu.】



 まぐろの角煮
かぼちゃサラダ(枝豆&チーズ)
卵焼き
パプリカ炒め
冷凍ゼリーinスープジャー


 
いつもは1週間分のお弁当の
 
メインのおかずを予定しているのですが
 
この日は未定。
 
 
冷凍庫に角煮にしようと思ってた
 
まぐろがあったので
 
それに決定!

 

 



 

 

生姜を多めに使って、濃いめの甘辛に。

 

お弁当にもぴったり。


実家の母もよく作ってくれたな、、


お弁当に入ってると嬉しかった。




 

 


ちなみに、たまには自分弁。



 

いつも、長女に詰めた残りを


テキトーに詰めてますキメてる





 

 

 

【7/14 Fri.】

 



冷製うどん弁当。

 

塩豚&ゆで卵乗っけ。

 

 買い物行かずになんとかなった笑





 夏の、冷製うどん弁当


自分用にはたまに持っていきますが

(職場に冷蔵庫あるので)

 
長女には初めてかも?

去年の夏はやってない気がする。
 
 
 
 
 
 
冷凍うどん使用。
 
一度レンチンでしっかり加熱して
 
冷水で締めて
 
オリーブオイルまぶしてます。
 
めんつゆは前日から冷凍しておきました。
(R-1の空容器に入れている。。笑)
 
 
うどんもくっついてなくて
 
めんつゆも冷たかったとのこと。
 
よかったーニコニコ
 

 


 

あとはトウモロコシ。

 

レンチンした後

 

フライパンで表面焼いてお醤油数滴。

 

屋台の香りがしました指差し

 

 

 

 

というわけで

 

 

今週はこんな感じでした!

 


 

 

 夏休みに入りましたが


来週1週間は学校へ行くようで


まだお弁当要るらしいー


暑くて悩みますが、、頑張ります。


 

 


 

 

 

 

記録することで、

 

写真見て反省や振り返りもできる。

 

 

 

 

お弁当作りは毎日のこと。

 

負担にならない程度に

 

楽しく、美味しく作るのが目標グー

 

 

 

 

数字のお話とは別に

 

こちらも継続していきますので

 

今年度もよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 お弁当日記、つづく。

 

 

 
 
 
 
 
お読みいただきありがとうございます。
 
日々、愛あふれる日でありますように♡
 
 
 
◆数字使い®MARICO ご提供メニュー◆


宝石紫個人読み解き右矢印右矢印こちらから

 

あなたの持つ数字には
人生を楽しく生きるメッセージがたくさん♡

「自分らしい」を知って楽しく生きましょう

★過去の公開読み解きはこちら→公開読み解き

 

宝石紫 宝石白 宝石紫 宝石白 宝石紫 宝石白