コーチングを受けて | 貝塚・泉佐野・岸和田のボディケアコンサルティングスクール&足つぼサロン「ラベンダー」 山口眞理子

貝塚・泉佐野・岸和田のボディケアコンサルティングスクール&足つぼサロン「ラベンダー」 山口眞理子

大阪貝塚の「眞美Bodyアカデミー ラベンダー」は足つぼ・整体・かっさなどのスクールです。2日間で学べるセルフケアコースから、独立開業を目指すプロコースまで各種コース内容をそろえております。
少人数制の指導になっておりますので、初心者の方でも安心して学べます。

こんにちは

貝塚でボディケアサロンの運営と

実技指導をしております山口です。

寒気団の停滞で凍りつくような

寒さですね。

北国や日本海側に比べれば大阪は

まだまだ寒さはましな方でしょうが

厳しい寒さは辛いです。 

 

今日は前から予約をしていた

コーチングを受けてきました。

コーチングは全く初めての体験です。

聞かれたことに対してお答えし、 

またさらにいろいろ聞かれます。  

人は誰でも過去の出来事に対しては   

記憶が薄くなってきて

気にも留めなくなります。

 

でもふと聞かれた時に

そう言えばそんな事あったなぁ

と その記憶の蘇りが今の自分の

いしずえになってることが 

ありますね。

今日は聞かれたことに対し、

今後自分がしたい事は

自分の過去の中に潜んでいる!

とヒントになりました。

 

それは「自分史」

成功者が自分の功績を残す

というのではなく、

自分が歩んできた事にこれから

するべき事のベースがある

と新たな発見でした。

 

 昨年ボディケアサロンのテナントを

閉じて今までのセラピスト人生は

一旦終わらせました。

それは60歳の年齢と向き合って

身体が疲れたからというのではなく 

育成、伝達をしたいからです。

 

とはいうものの

気持ちの整理はまだ出来ていない

ところもあります。

そんな時期に

数年前から考えていた実家のお墓を

閉じる事にしました。

先日お墓の掘り起こしを行い

それまでの事務手続きなども

大変でしたが、この事がきっかけで

過去の記憶が一度によみがえったのです。

15年以上前に亡くなった父母と兄の

永代供養のために姉と二人でいろいろ

行動しているうちにふといろんな過去の

出来事が鮮明に蘇りました。

(取り除かれた墓石)

 

独身の頃や結婚してからなど各年齢

中には思い出したくない感情もあります。

 

還暦を迎えて今までの人生を振り返って

これから切り替えていくのかな。

1月は忘れかけていた感情がたくさん

出てきた月でした。

きわめつけは本日のコーチング

たくさん出していただいて

ありがとうございました。

八尾ちなみさん ブログ

さて

明日は取り出したお骨を

一心寺まで納骨に行ってきます。

永代供養としてこれからは

一心寺でお参りをしていきます。

 

これからしばらくは

よみがえった過去のストーリーを

お話ししていきます。

 

ラベンダー

山口 眞理子