墓じまいをしました | 貝塚・泉佐野・岸和田のボディケアコンサルティングスクール&足つぼサロン「ラベンダー」 山口眞理子

貝塚・泉佐野・岸和田のボディケアコンサルティングスクール&足つぼサロン「ラベンダー」 山口眞理子

大阪貝塚の「眞美Bodyアカデミー ラベンダー」は足つぼ・整体・かっさなどのスクールです。2日間で学べるセルフケアコースから、独立開業を目指すプロコースまで各種コース内容をそろえております。
少人数制の指導になっておりますので、初心者の方でも安心して学べます。

こんにちは

貝塚でボディケアサロンの運営と

実技指導をしております山口です。

昨日から急に寒波がやってきましたね。

インフルエンザも猛威となって

いますので、暖房つけているときは

加湿も行なって体調管理にお気を

つけ下さい。

 

墓じまいのため 先日お墓の

取り壊しがありました。

 

朝早くから工事が行われたので

私たちが行った時には半分以上 

撤去されていました。       

 

お骨を拾い上げていくという作業も

工事の方がテキパキとされて

無事にツボに納める事が出来ました。

掘り起こしたお骨をどうやって

納めたらいいだろうかと

前日に悩んでましたが、

淡々と作業されてあっという間に

終わりました。

 

撤去された後はきれいに整地されて

何もない状態になって、最後に

お墓のない整地されたところで

最後のお別れをして帰りました。

思ったよりも小さく納まったお骨は

歩いているうちに少しずつ重さを感じ  

「これから一心寺に連れていくからね」

とつぶやきながら帰りました。

少子化時代になりこれからは家を継ぐ

という事が困難になってくるので

永代供養も増えてきつつある時代。

 

実家の父は分家になるので生きている

時にいつも「お墓を建てないといけない」

と言ってましたがある事がきっかけで

すぐに建てることになりました。

 

それは兄が亡くなったからです。

自分より先に亡くなった兄のために

お墓を建てる事になりましたが、

お墓が完成する前に父も亡くなった

といういきさつです。

 

たった20年たらずで

お墓を取り壊してしまった事が

申し訳ない気持ちになります。

もっとおいててあげたらいいのに…

と家の者には言われましたが、

元気なうちにしておかないと

明日の事は分かりませんからね。

 

 

2日間セルフケア講座開催

 

台湾式リフレクソロジー初級コース

25日(木) 9:30~12:00

26日(金) 9:30~12:00

 

 

大阪貝塚市 サロン&スクール「ラベンダー」

080-2518-3028

◆ホームページ

◆ボディケア入門コース

◆ボディケアプロ養成コース

◆ボディケアサロン

◆アクセス(JR貝塚&南海貝塚サロン)

◆お問合せ・ご予約