都内在住、
主人と、3学年差姉妹との4人暮らし◡̈♥︎

❤︎❤︎❤︎

コロナを機に潜在保健師(専業主婦)を辞め、
現在、ワークバランス模索中なA型の私。

職場マジックで私の完全な一目惚れ、
典型的なB型男児のうちの人。

B型×A型の両親から生まれた、
破天荒なAB型の姉さん。
にも関わらず、なぜか女子校を希望し、
現在、SAPIX在籍中。

第二子あるある、
キャラの濃い姉さんに追いやられている
A型のたまこちゃん००♡⁾⁾

Instagram ❥⇢ @marire243o
 



おはようございます。


本日で小田原記事、最後になりますひらめき






いつもお読みいただき、ありがとうございますラブ









車様々♡念願のYoroizuka Farm!


今回、小田原に遊びに行かせてもらってラブ、ここが1番、私が行きたい〜ラブとリクエスト熱が強かったところだと思います笑


一夜城 Yoroizuka Farm




地産地消を目指した、レストラン、ブーランジェリー、そして直売所を備えた、鎧塚さんの愛するお店。


愛妻の川島なお美さんが誰よりもここの土地を気に入り、ここの第一次産業とのコラボレーションを推してくれたそうですねおねがい


なお美さんへの感謝の愛はここにもあります。


段々畑になっていて、相模湾が一望できます。

ブルーベリーや柑橘系の畑等、今の時期は菜の花畑もありました。

そして真横にはスギの木ねゲローハッ



ずっと気になっていたお店だったのですが、見ての通り、山の上にありまして滝汗


小田原・箱根に家族で行くとなると我が家はロマンスカーの公共機関を使うのがメインで、そもそもうちの主人は運転が…笑い泣き

以前、たまこちゃんは星の王子さまミュージアムに行った際、山道で激しいリバースを起こしゲロー、酔い止めを持っていなかった私はその時、なんとか見つけたLAWSONにてキャベジンを買って飲ませました笑い泣き

BWから半量にしてダメ元で飲ませましたが、意外に効きました。爆←自己責任の下、動いてますので、一般の方はどうか真似しないでください。



ちなみに今回、友人の旦那様は運転が上手でおねがい、たまこちゃん全く酔わずにいけました!

(姉さんは最近、三半規管が前より強くなった気がします。)



お店の前にはテラス席もあり、ブーランジェリーで買ったものを外で頂くことができます。


レストランはアラカルトはなく、コース料理。

でも都内ではこんなお手頃価格では頂けないよね〜ニヤニヤという、地産地消のフルコースピンクハート



こちらは直売所気づき


珍しい柑橘系やお野菜が色々並んでいました。

生花も綺麗だったな〜。

私はゴールデンオレンジという品種を初めて見たので、こちらを買ってみることにデレデレラブラブ


あと梅干しも買いました。

小田原は梅も有名みたいです。










さて、お待ちかねの!

鎧塚さんのパンが頂けるって贅沢ラブ


そうよね、鎧塚さんって今だとパティシエのイメージが強いと思いますが、そもそも経歴がほんと多彩なのよねデレデレ気づき

トレーいっぱいに、気になったものを買い込む。

しかし私以上に、友達の旦那様の買い込みの方が凄かった笑い泣き笑


ケーキもずら〜りラブラブラブ


沢山買いましたデレデレ笑

ドリンクも250円位でコーヒー等がテラス席で頂けて、ソフトクリームもすごく人気なのですが、この日は日曜日でもあり、テラス席は中々の混み様。


って、何よりも、今の時期(花粉の時期)にテラス席で頂くことは私達にとっては自殺行為ゲローに値するため、take outして、友人宅で頂くことにピンクハート

たまこ以外、全員が花粉症でしたガーン



ガツガツ食べてしまったので、パン1つ1つのお写真はないのですが、クロワッサン等のデニッシュ系がほんと美味しかったですおねがい飛び出すハート


そして選んだケーキはこちらピンクハート

人のことは言えないが、だいぶ地味なチョイス笑い泣き

たまこちゃんがシンプルなフロマージュにしたのが誤算!

姉さんは生クリームがあまり得意でないので、こういう時、タルトを選ぶことが多いです。


私は「ババ」という、洋酒たっぷりのケーキにしました笑い泣き笑

友人夫婦の期待を裏切らない私のチョイス笑い泣き

新鮮フルーツや生クリームより、古典的な洋酒スイーツが好き!


店員さんから、


「洋酒が結構きいてますけど、大丈夫です滝汗??」


と確認されましたが、シミシミではあったけど、むせるほどの強さではなかったです笑

結構甘めだったかな。

上に乗ったイチジクのコンポートもとても美味しかった照れ


他、友人夫婦が買ったチョコレート系のケーキも色々と試食バレンタイン

流石ショコラティエでもある鎧塚さん、大人味なラインナップで同じチョコ系でも飽きがなく、美味しかったです〜。



以上、念願のYoroizuka Farmでしたおねがいラブラブ
山を登って行く価値ラブラブ

今度はレストラン利用もしてみたいものです〜。
ちなみにこの日は鎧塚さんはいらっしゃらず。
以前、友人夫婦が買いに行った時にはいらしたそうで、皆興奮したそうな。笑


鎧塚さんはキッチン小物等も色々プロデュースされているんですね照れ気づき



おまけ◡̈♥︎


この小田原1泊旅行の際に身につけていたネックレスがこちらラブ


実はPRで紹介されて、可愛いな〜おねがいラブラブと自分でポチしたものでした。




1,000円台とは思えない、ペンダントトップの重厚感。

チェーンも安っぽくはないです。


既存のアンシェネとも自然と併せられていると自負してます照れ


私は確か中指合わせで15号だったような。

指太くてごめん。(15号= HERMESだと確か55号)




私は指が短くて太いから似合わないんだけど、これも何度か試着して購入を検討したことあります笑い泣き

昔は予約(取り寄せ)出来たからね…。




旅先で高価なものはつけて行くのは怖いし、かといってノーアクセも寂しいショボーン


そんな時に高見えアクセサリーってすごく重宝しますよねラブ


って私は普段使いもしていきますけどね笑


笑

お買い物マラソンが4日から始まるそうですデレデレ



イベントバナー

 

 

私は今回、母の日アイテムや、自分のベッドパッド等を新調したいな〜と思ってます笑い泣き



日比谷花壇で買う予定おねがい







以上、3回に分けて書かせてもらった
小田原紀行はこれにて終了です。

情報量が浅く
笑い泣き完全なる日記の

自己満記録でしたが、
最後までお読みいただき、
ありがとうございました
ピンクハート