都内在住、
主人と、3学年差姉妹との4人暮らし◡̈♥︎

❤︎❤︎❤︎

コロナを機に潜在保健師(専業主婦)を辞め、
現在、ワークバランス模索中なA型の私。

職場マジックで私の完全な一目惚れ、
典型的なB型男児のうちの人。

B型×A型の両親から生まれた、
破天荒なAB型の姉さん。
にも関わらず、なぜか女子校を希望し、
現在、SAPIX在籍中。

第二子あるある、
キャラの濃い姉さんに追いやられている
A型のたまこちゃん००♡⁾⁾

Instagram ❥⇢ @marire243o
 



おはようございます。


今日は週末に向けお出かけする方も多いかと思いますので、我が家の先日のお出かけ小田原記事でいきましょう。



子どもなら新宿〜小田原間も50円で行けちゃうよ滝汗










小田原で食べた美味しいもの


とてもグルメな友人家族。


事前に夕飯や次の日のお昼にこことかどう?!とリストをもらっており笑い泣き、その中でここが良いなリクエストさせてもらいました照れ



夕飯時にはこちらに行きましたピンクハート




お店のホームページがないようで笑い泣き、この方のブログがとてもわかりやすいですね。爆




友人家族は以前、ランチでお伺いしたそう気づき


なのでディナータイムは初めて。

ディナータイムだとジビエも頼めるとかで、友達の旦那様のテンションが誰よりも高かった笑い泣き笑



お店は予約でき、なんなら子どもが5人も来るということで、本来ならお子様メニューはないのですが、通常メニューの全体的に一回り小さいメニューを用意してもらうというお気遣いがありました照れ

有難いですね照れラブラブ

ちなみに前回のランチ時、子どもの食べきれなかったやつを頑張って消費した友人夫婦。笑



それではお食事です。


サラダのドレッシングが柑橘系のクリーミードレッシングでとても美味しかったイエローハート

奥にあるのはハンバーグソース。


あ、ハンバーグのお店なので、牛もしくは豚のハンバーグを頼むんですね。(あとはgを指定。)


胃弱仲間である友達が、


「牛だと美味しいんだけど、その後、もたれてね…滝汗


とコッソリ教えてくれたので笑い泣き、私達2人は豚にしました!


ちなみに子ども達は若いので牛で!

ハンバーグだけでなくハンバーガーメニューもあるのですが、この日、ハンバーガーは既に完売!



お待たせしました、私の豚のハンバーグ(150g)

どこぞの豚かは失念滝汗

って、ハンバーグの上に立派なエビさんが乗ってますよゲローハッ

でも安心してください、友達の旦那様がペロリと食べてくれました。笑

そして太麺ナポリタンピンクハート


まるで大人のお子様ランチみたいな内容なんですピンクハート


ハンバーグは肉汁たっぷり、甘くて柔らかくて美味しかったです〜ピンクハート

ソースがなくともお肉の美味しさで充分!


3種のソースも勿論、ソース単品でも美味しくて。

個人的には柴漬けのソースが珍しくて好きだったな〜ラブ


ハンバーグと同じくらい、ナポリタンもとても美味しかった!

やっぱり素人が作るナポリタンと全然違う笑い泣きハッ


なんなら付け合わせの量じゃない量だったので、申し訳ありませんがライスをだいぶ残してしまいましたチーン



これが子ども達の牛さんハンバーグ気づき

エビのサイズは一緒笑

ハンバーグは私たちの豚よりやっぱり赤み強し、表面は色黒感がありますね!


ちなみに友達の旦那様は子鹿のロース?を頼んだのですが、私と友人はジビエが基本苦手で滝汗


けど試しにどうです?と旦那様が私にも切り分けてくれ頂いたら笑い泣き、全然臭みなくて、柔らかくて!


牛と言われたら牛と信じられるレベルだったわ笑い泣き気づき


元はフレンチ出身のシェフだそうで、サイドメニューのオニオングラタンスープも友人の旦那様が頼んでましたが、とても本格的で美味しかったそうです照れ



子ども達も上の姉さん達はペロリと完食。

たまこちゃん達のちびっ子も普段よりだいぶ食べてくれていて、皆、大満足の夕食となりましたデレデレ









小田原ってかまぼこのイメージが強かったのですが、柑橘系も海のものも、そしてお肉も、本当にあらゆるものが新鮮で安くて美味しくてピンクハート


友達の旦那様(元々美食家!)がとても楽しそうに地元グルメを語っていて、本当に納得のレベルでした照れ








何回かに分けて、
小田原紀行をお送りします〜
笑

本日もお読みいただき、
ありがとうございました。