ブログの年が明けたよ。冬の陣。 | まりえの(旧)留学日記帳

まりえの(旧)留学日記帳

木米真理恵のポーランド留学生活を気ままに。
時々イタリア。そして日本。どこでもドアが欲しいピアノ弾き。
・・・改め、完全帰国しました。

ひゃー!まじで半年経ってしまっているー!!

でも気にせず投稿するよ!真面目か!(いや違うw


ん?いや別にとりあえずトップにルッツォの写真貼っとけばいいだろとか思ってるわけじゃ…ある?グラサンハート


1月


というわけでブログもついに年が明けました。笑


ご近所の神社にルッツォ連れて初詣、甘酒飲ませたわけではありませんビーグル犬あたま

こんな可愛い子もいましたハート


はい、2019年ラーメン初めはこちら。



新宿はやし田と同じ系列の風鈴。

つけ麺もおすすめのはずですが、寒いので煮干し中華そば新年バージョン(寿かまぼこの話)門松

よく見ると麺の太さが違ったり。

一人で2杯食べてるなんてわけはないですが、〆用のご飯までいきました。←

→ 通訳見たくてチケットを購入したというお話はさすがに衝撃でしたが…(笑)

パレチニ先生のレッスンのお昼休憩。


PP先生とラーメン、ってネタでも作りたいとこですが、これは鶏蕎麦です。笑


こちらは横浜方面の仕事帰り、仕事の最寄駅と同じだったので、ちょうどテレビでも取り上げられていた星印へ。


この全ては矢沢永吉好きな店長さんの趣味でございます。


しんゆりでは焼き鳥とハイボールという、糖質オフの強い味方コンビを食べたり。

新年といえば・・・


恒例のカワイ表参道での若手ピアニストたちの新年会にて、超タイムリー(笑)ミーハーすぎる写真を撮ってもらったりwww



こちらは久々イモラーとの再会イタリア


からのやたら人数の多かった自主的2次回。


あー久々のまやか可愛い乙女のトキメキ


なかなかこれだけピアニストの若い子たち(もう目線がそっち…)と一緒になることはないので、楽しい時間でした音符

そしてご近所にもいつのまにか燻製系のラーメン屋さんができていたので…


珍しく鶏白湯と醤油。

全体に甘めの味でしたが、この近辺では貴重なラーメン屋さん、ぜひ続いて欲しいですね。


国分寺でのリサイタルを終え、そのままお客様(と生徒さん笑)たちと一緒に、国立でスイーツ打ち上げショートケーキ



私だけチョコバナナクレープとか食べたのに(まぁエネルギー消費したし)、その帰りにわざわざ向ヶ丘遊園で途中下車して雪濃湯で牛骨ラーメン(たぶん初)まで食べていても、え?とか言わない。←


こちらはオシャレすぎる肉!!!

一度行ってみたいと気になっていたイノセント・カーヴェリーふんわり風船星


牛肉のタルタルとキャビアがこうなるって、どゆこと?笑



美味しいお肉でお腹いっぱい、ワインもどちらも美味しかったー!赤ワインキラキラ


さて、ここはどこでしょう?



仕事帰りに乗り換えた多摩センター駅が想像以上にキティちゃんとサンリオ全面推しでした。かわいい。。


1月後半、何をしていたかというと…

(※静止画です。再生はできません。←)

そう、小学校の弦楽合奏部以来で(つまり17年ぶり…?震)、ずっと眠っていたヴァイオリンを弾いてみました。

そう、このために楽器も調整に出したのです!


銀座でのお客様de発表会に前代未聞のプロ演奏家が違う楽器でエントリーw

うーん、なんでヴァイオリンでもこんな顔だけドヤってるんだろう。。(見た目重視w



ドヤるなんて程遠いよちよち歩きのパッヘルベルのカノンを、とっても素敵なお二人に共演していただきました花束



ついにヴァイオリンを再開できる(といっても完全な自主、独学でしたが…)きっかけができるなんて思わず。

思ったより普通に弾けて、あぁー楽しかった!!(普段のピアノでは絶対に見られないような緊張の面持ちだったとか、そうじゃないとか。←)

半年に1回開催の発表会で、これは冬でしたが、ちょうど夏の発表会が昨日開催されていたということで(出られなかった)、本当に半年も経ってしまったんだなという実感。。バイキンくん


その後、月末はそのまま成田の空港ホテルで美味しすぎるステーキ丼を食べて←、初グアム旅行へひとっ飛び。

それはま、また、改めて…(いつになるんだろう…って皆さんの声が聞こえます。私もそう思う…


2月

海外から帰るとね、やっぱり行っちゃうよね。ラーメン。



というわけで、新宿のわりと新しいお店、以心。

場所はどうしようもない歌舞伎町を進まなければいけませんが、これはかなりの完成度!!

はたまた、新宿東口のすしざんまいでマグロづくしランチを食べたり。


たまたま入ったカフェが果実園てわりと有名なとこだったらしくケーキとお茶したり。


もはや悪夢の始まりともいえる(何故こうなるw)夢のようなエメの展示会になぜか何年ぶりかで行けてしまってドレス大人買いしたりドレスん?


新宿ニューマンのフードホールは好きな空間ですが、初めて食べたベーカリー沢村のレストランが美味しかったり。

パンは何度か買ってハマってますキラキラ


こちらは仕事帰りの代官山。


代官山っぽいオシャレさのselsalsale、最初のこの↓フォークの一品からして美味しすぎました!シャンパン





ワインとの相性も然り、どのメニューも大満足でしたハート


伊勢廣の焼き鳥も美味しかったですね〜ヒヨコ



お芝居観たりコンサート聞いたり、はたまた焼肉食べたり。ん?


叙々苑のこの包み焼きねぎタン塩?ほんと大好きです焼肉

フルーティストの藤井香織先生とお会いできたりハートのプレゼント


この頃を初に、タピり始めたりもしたんですが(しんゆりにゴンチャができて常に長蛇の列)、タピオカミルクティーは案の定甘党ではない私には甘さ控えめにしても甘すぎて。(白目

以降、基本ブラックティーの甘さ控えめばかり飲んでます。


タピオカだけでも甘さあるよね?おばけくん


こちらは超久々の出汁茶漬け@成田空港。

2月の月末はポーランドで終えました飛行機

これはまた改めて(以下略w


3月

海外から戻ればまた、詰まりに詰まった仕事の合間にしんゆりでタンメン食べてみたり。


買い物で憔悴からの食欲に任せて池袋で大人食べ(何それ)したり。


ルッツォ誕生日で冒頭の写真のようにお犬様用ケーキをあげたりバースデーケーキ


あとはもう食べ物だけです。←

仕事の合間のしんゆりランチ、トマトつけ麺系は食べたことなかったのですが、これは辛くてアリ!


うどんも食べます(笑)でも量多いわ。。


新百合ヶ丘駅の改札横にあるスイーツボックス、1週間ごとに取り扱いのお店が変わるのですが、その限定手法に乗せられて、結構な頻度で買って食べてます。甘党じゃないのに。笑

でも全国の有名スイーツなだけあって美味しくて、このロールケーキもペロリでしたジンジャーブレッドマン


ものすごく久々に牛角で、なんのお祝いだかわかりませんが←お祝いセットのお肉食べたり桜


そういえば母がキャロットケーキ大好きで、ワルシャワではよく食べていたのですが…

ってことでイースターにちなんだキャロットケーキ。

キャロットケーキなら家で作ってみようかなうさぎ(いつの話だ…


そうこうしているうちに京都でのリサイタルまでたどり着きましたね!

感無量!!!ねこクッキー


次は3月のフルートまとめかなぁ?流れ星