初関西!京都バロックザールリサイタル♪ | まりえの(旧)留学日記帳

まりえの(旧)留学日記帳

木米真理恵のポーランド留学生活を気ままに。
時々イタリア。そして日本。どこでもドアが欲しいピアノ弾き。
・・・改め、完全帰国しました。


あっという間に京都からも1週間以上経ってしまい、なんともう4月!新年度!!

完全帰国から2年。

職場の昭和音大でのお仕事も3年目が始まりました。

新元号も「令和」と発表され、平成元年生まれ(まだギリギリ20代ダヨ!←)としては、本当になんだか新たな時代に突入するような、気分新たになる春ですね桜

ブログはというと、2月は結構頑張ったんですが、3月はなんと月初めに演奏会の告知をしただけで更新1回wバイキンくん

心入れ替えたいところです。。(´-`).。oO


3月24日(日)

前日も仕事(レッスン)で、その後練習してから夜遅く京都入り。

当日朝からホールリハで、初めましてのバロックザールでしたむらさき音符



よく響く、温かみのある素敵なホール!

何しろ曲数が多くて(演奏時間的には普通のフルリサイタル分なのに笑)、じっくり弾ける時間はあったはずですが、リハもあっという間に感じました。笑


アンコール ショパン:舟歌


本番は想定外のことが色々起こって、やはりいわゆる練習、準備だけでは対応できないのが生の演奏会だなぁと思うところもありましたが、響きの心地良いホールで温かいお客様にお聴きいただいて、楽しい瞬間がたくさんありましたハート


通し練習をしたとき、まぁ大きな曲をどーんと弾くよりは消耗しないかな?と思ったのですが、次々数があるので、何度か前半後半とかにわけて弾いているうちに、「弾いても弾いてもまだ曲ある…」って気分になりました。(遅←

体力というよりは気力を使うプログラムだった気がしますが、最後のバラ1まで弾いた達成感は大きかったですし、やっぱり昨年秋に初めてバラ1を何度か弾いた時とは随分違う感覚になってきたので、若干順番を入れ替えた方がいい部分もある気もしますが、またもう少しやってみたいと思うプログラムでもありました。

この後に一体何をアンコールで弾こう、、と悩みましたが、初関西でのリサイタルということで、やっぱり外せないバルカローレに。

喜んでいただけた方が多かったようで、選んでよかったですブルー音符おとめ座


気が付いた方いらっしゃったでしょうか?

このドレス、実は東京文化のリサイタル後半で着ていた白に金糸のドレスの色違いなのです

先日のドレス展示会でたまたま見つけてしまい、他の人が着たらやだとまでのたまい←、桜の季節にピッタリかなと思って色違いを購入してしまいました。。笑

写真には写っていませんが、後ろからピンクのオーガンジーが出るタイプ。


この日はみなさん、CDもたくさんご購入くださり、サイン会も最後までたくさんの方が並んでくださりとても賑やかでしたキラキラ


関西方面だけでなく遠方からいらしてくださった方も多く、東京、浜松、名古屋、石川をはじめ、なんと「北海道から来てるんだよ〜!」とたまたま観光のご予定を変更して聴きに来てくださった方々もいらしたりと、、嬉しいびっくりいっぱりで本当にありがとうございました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

そしてバロックザールの担当者の方々が本当にきめ細やかで、全く不安なく親切に進めてくださり、とても感謝しております。


関西のピアノ弾きさんたちとオシャレなお店でビールとともに打ち上げも!!生ビールキラキラ


お肉も美味しかったですー乙女のトキメキ

最後までたくさんお世話になってしまい、母と私だけではこれだけのリサイタルをしっかり終えるのは心細かったところを、本当にありがとうございました!


今回はもらったことないような真っ赤なバラの花束や、またまた可愛いピンクのバラ花束


そして袋麺じゃなくてすみません〜という衝撃的な一言とともにニコライバーグマンの袋を渡してくださったりキラキラ



なんだかお菓子やプレゼントの袋もたっくさんいただいてしまい、もちろん全部しっかり持ち帰りましたハートのプレゼントてへ←

その中に、、、!?


前夜の試合で滝のようにリンクに降り注いだ羽生選手のプーさんを見て、「リサイタルも誰かプーさん投げてくれたりしないかな」っていういらぬ妄想をツイッターでつぶやいたら、なんと昨日の今日でプーさんをプレゼントでいただく奇跡が起こりました!www


ディズニーの袋を見つけて、黄色いものが透けているのに気付いた衝撃といったら!笑


ステージには投げ込まれなかったものの←、第1号さん、サプライズをありがとうございましたくまクッキー