こんにちは!

 

 

“ 今を自分らしく生きる ”

 

 

マヤ暦アドバイザーの高階まり恵です

 

職場のトイレで号泣した過去について

赤裸々に綴っています。

 ↓↓↓

 

自己紹介はこちら

【 活動理念 】

 

 

2022年3月末に会社員を辞め、

独立フリーランスに。

 

 

私は現在、

 

自分らしく

人生を輝かせたい!

 

 

そんな、過去の私のような女性に向けて

自分らしく人生を輝かせるためのメッセージ

をお伝えしています。

 

 大切なことはzoomよりなるべく会いたい派✨

 

今日は

 

新しいことを

始めるときの心がけ

 

についてお話していきたいと思います。

 

 

新しいことを始めるときに大切なこと。

それは、

 

“ハードルは低くてOK!”

最低条件で考える🙆‍♀️

 

ということです。

 

音声版はこちら🎧

 

 

先週、インスタグラムで

プレゼント企画を行いました🎁

 

行動力のある、たくさんの女性が

プレゼントのレポートを

受け取ってくださいました^^

 

ご参加いただきありがとうございました❤️

 

中には、

わざわざアメブロから

普段使わないインスタグラムに移動&フォロー

をして、レポートを受け取ってくださったり

 

 

レポートを

「印刷してじっくり読ませていただきます」

と言ってくださる方も…♡

 

 

実はこのレポートは

 

『 伝えたいことがあるのに

 うまく伝わらない…! 』

 

そんな過去の私のように

歯がゆい気持ちをしている女性に向けて

作ったものです。

こんなコメントをいただきました。

 

 

「私は書くことが上手ではありません。

 そして話もうまくありません。

 

 自分の伝えたいことが

 相手に上手く伝わりません。

 

 書くことが上手くなれば、

 話すことも上手くなるのかな?と。

 

 わたしもまりえさんのように

 人に伝える力を身につけたいです。」

 

 

コメント、

ありがとうございます^^♡

 

 

このコメントを見て、

 

『私も昔、同じように

  “ 私にはできない ”って思ってた…!』

 

と、当時の気持ちを思い出しました。

 

 

 

昔は、人のブログを見て

 

『私にはあんな風に

 心に響く素敵なブログは書けない!』

 

とか、

ブログにつくたくさんの“ いいね ”を見て

 

『凄い…!こういう人のブログを見ると

 もはやブログを書くのが恥ずかしくなる…。』

 

って、つい人と比べたり…。

 

 

 

もし、今このブログを読んでいるあなたが

普段こんな風に感じてるとしたら…。

 

 

そんな心配、

1ミリも

不要です(笑)

 

断言。

 

 

だって、考えてみてください。

 

あなたは今、

自転車に乗れますか🚲?

 

 

 

『そりゃ、小学校の時

 散々やったから

 乗れて当たり前でしょ!』

 

そんな風に思いましたか?

 

 

でも…!

 

 

自転車に乗れない幼稚園児から見たら

スイスイと自転車をこいでいる小学生は

 

何かやたらとカッコいい

キラキラした存在✨に見えます。

 

 

人は

 

『 自分ができないことを

 している人は凄い! 』

 

“ そう思う生き物 ” なんです。

 

 

思い返してみてください。

あなたは最初からいきなり

自転車をスイスイこげていたでしょうか?

 

 

あなたが自転車に乗り始めた時に

 

『 私には絶対上手くできない 』

 

って思ったでしょうか?

 

 

 

乗る前に、

 

『乗れなかったらどうしよう…。

 恥ずかしい…!』

 

『失敗したらどうしよう…。』

 

と、いちいち

心配したでしょうか?

 

 

きっと、

いきなり上手に乗れていなかったし

そんな風に思っていないんですよね。

 

 

「私も自転車に

 スイスイ乗ってみたーい!」

 

「とりあえず

 またがってみよー♪」

 

きっと、

そんな軽い感じで乗っていたはずです🚲(笑)

 

 

 

最初はヘルメットに肘あて、

補助輪をつけて

ガラガラ騒音←をたてながら

こいでいませんでしたか?

 

 

そのうち、補助輪を外して

何度も転びながら

身体で感覚を覚えて

バランスが取れるようになりませんでしたか?

 

 

 

他のことも一緒なんですよね。

 

 

私も今でこそ

 

「まりえさんのブログは

 読みやすい…!」

 

「まりえの言葉は

 心に響くんだよね…!」

 

と言っていただきますが、

 

 

最初は

 

・ブログを開く

 

・文章を1行書く

 

そんなことから始めました📝

 

 

 

 

『 さて、何を書こう…。 』

 

もはや、そんなところから

1行書いてみる。

 

 

 

実際に、書いてみると

 

『 自分の気持ちを言葉にするのって

 難しいなぁ…。 』

 

『 私は語彙力がない!(笑) 』

 

そんな感じで、

色々なことに気づきます。

 

 

 

そんなことを考えながら、

 

『 今日は2行、書いてみよう! 』

 

『 短いけどブログが書けた! 』

 

こうやって

“ 書くこと ”を続けてきました。

 

 

大事なのは

“ 続けること ”

です。

 

 

『私も自転車に乗りたいっ!』

 

『自転車に乗って、

 友達と公園に行きたい!』 

 

そんな気持ちを持ち続けて

何度もチャレンジしたから

当たり前のように自転車がこげるように

 

 

続けたことが力になるし、

続けたことが

あなたの中で当たり前になります。

 

 

 

現実と理想の差が大きいほど

 

『うわー…!

 私には到底できなそう…。』

 

って思いがちなんですけど、

 

 

比べるのはいつも、他の誰かじゃなくて

昨日の自分です。

 

 

それに、案外やってみたら

 

『アレ?難しそうって思ってたけど

 こんなものか!』

 

って思うことも少なくないですよ^^

 

 

 

ハードルは

うーーんと下げてOK👌!

 

 

まずはやる♪

1日できた!

…3日できた!

 

そんな調子で

できたことを楽しみながら

 

『気がついたら成長してた!』

 

そのくらいフットワーク軽く

行動していけたらいいですね^^✨

 

 

 

ちなみに私はよく

SNSの気になる人のコメント欄に

感想を書くようにしています💌

 

 

やってみるとわかると思いますが

その時に感じたことを言語化

するのって、意外と難しいんですよね。

 

 

SNSのコメント欄は

字数が限られているので、なおさら

 

自分の感じたことを

簡潔に書く練習

 

にもなります。

 

それに単純にコメントしたことを

喜んでもらうことにも繋がりますしね^^♡

 

 

私のアメブロやインスタグラムなどの

コメント欄も、

 

「アウトプットの練習!」

 

くらいの感じで活用していただけたらと

思います^^

 

 

 

公式LINEでは、現在

ご登録特典をプレゼントしています。

 

 

 【 公式LINE 】

11月6日(日)19:00

一般公開開始♡

 

Thank you for your patience. 

 

【 期間限定 】

ご登録特典

マヤ暦体験セッション

プレゼント

 

公式LINEにご登録していただくと

体験セッションをお受けいただけます✨

 

※お申込状況によっては、

早めに締切らせていただく場合がございます。

お早目にお受取ください。

 

※男性はご紹介制となります。

 

【 こんな方は大歓迎です 】

 

●このブログを読んで、

 私にご縁を感じていただいた方

●自分らしく人生を輝かせたい方

●今の現状に違和感がある方

●マヤ暦に興味がある方

●あなたの生まれ持った

 性質や役割を知りたい方

●秘めた能力を活かしていきたい方

●これからも成長を楽しんでいきたい方

 

 

私、高階まり恵がお力添えできるよう

メッセージをお伝えします。

あなたが自分らしい人生を生きる、

そんなきっかけになります^^

 

 

 

【 こんな方はご連絡をご遠慮ください 】

 

●人にして貰うのが当たり前という考えの方

●否定的な視点で物事をとらえる方

●自分らしい人生と向き合う覚悟のない方

 

 

私にはお役に立つことが難しいです。

あなたに合う、他の方を探していただくことをおすすめします。

 

 

 

 

 

 Instagramはこちら⬇︎💕

 

【 人気ブログ 】

 

【自己紹介】初めまして!高階まり恵です

【 活動理念 】

著名人・芸能人ご用達!霊能者さんに視てもらってきます!

思わず笑った叶恭子さん流 驚きの安眠方法

独身の私が中古マンションを購入した理由

手取り12万から中古マンション購入に至るまで

マンションを買うんじゃなかった…

続・マンションを買うんじゃなかった…