5/28『ホームレッスン一日目』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
まりりんのきまぐれ日記~ラッピングとおもちゃと手づくりと~-100528_1739~0001.jpg

5月のホームレッスン一日目、無事終了しました。
※酒やけのような声とお聞き苦しい咳、失礼しました。

今日、初めていらしたお一人はあのガムテープバックレシピでおなじみの『この方』 (笑)
もう一人はなんと金沢のおもちゃ屋さん『cRoonさん』 からの御紹介でいらしたというYさん!(驚)
うちから数駅離れたところに住むYさん、金沢に帰省中にお店を訪れた際に聞いたらしい。
どんどんつながるね~cRoonのN店長、ありがとう!

そんなこんなでマリファク登録者ファイルも2冊目がいっぱいになりました。
この登録票、初回に名前などを書いて提出していただき、みなさんがレッスンに来る度に日付とタイトルを私が記録しています。
なるべくレッスン内容がかぶらないように、初対面の方どうしのレッスンの場合は紹介し忘れないように、そしてもうひとつ大事な役割があるのです。
それはレッスン参加10回ごとに記念プレゼントをするため。
以前は雑貨や包材をプレゼントしていましたが今年度から10回目で1,000円、20回目で1,500円、30回目で2,000円の割引券をお渡しすることにしました。
次回レッスン時にお使いくださいね。
会員登録は永久会員ですので、何年も前に参加された方のデータもすべて残っておりますよ(アナログデータですけど…笑)
久しくご無沙汰の方々もカムバックプリ~ズ(爆)

明日もレッスンがあります。
こちらも不思議なつながりの初参加者がいらっしゃる予定。
待ってま~す。
あさって急遽、仙台に日帰りで行く予定です。
萩の月を買う余裕くらいはあるかな~