髪のお悩み解消☆ノリさんのコテパーマ講習 | 小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

ブログの説明を入力します。

髪がペタンとする ハチが張ってカットすると髪がたつ  そんな髪の悩みを解消する方法があります

こんにちは


小浜の海沿いにある美容室


Marie belle

マリベル  


しかえ ゆうこです


道案内☆


Instagram⬅︎フォローよろしくね


ほぅ流伝ヘッドスパ⬅︎やってます





昨日の講習会ブログの続きです


色んな髪の悩みを解消できるコテパーマの勉強へ行って来ました

わたしはノリさんのコテパーマ講習2回目です


講師はたつの市lecielbノリさん

lecielbノリさん



コテパーマにもメリットやデメリット気をつけないといけない事もあります iPadを使って解説


ツーブロックにした時

ピンピンしてカットだけではおさまらなくなって困ったって経験ない?

ッパみたいなイカみたいな感じ(≧∇≦)


コテパーマはコールドパーマではだせない再現性 持続性 質感チェンジやりたくてもできなかった髪型が期待できます



和気あいあいとした中

福岡から来てくれたモデルのつかささんの髪をカット&コテパーマ


骨格と生え方と カッコよく見える理想の形

ノリさん流の似合わせのもと


なめして〜 なめして〜って

丸い土管を作っていきます


見てるとすごく簡単そうにやってるノリさんのアイロンワーク YouTubeでもみれるよ


まるで手からアイロンが生えて魔法みたい✨


コテパ経験の少ないわたしや初めてのひとは

最後のパーマ剤流した後の濡れた髪見て

ゆるいかかりにビックリ‼️

そして乾くにつれふんわりしてくるのにまたビックリ‼️

熱パーマと呼ばれるデジタルパーマやコテパーマは

濡れてる時はウェーブが出ず 乾くと出るという不思議な仕組みなのです


ciaoのこーちゃんポンちゃんも

ノリさんコテパーマの魅力にはまり ドンドン進化

ブログから素敵になったたくさんの笑顔がみれます


ciaoすーさんブログ

ciaoポンちゃんブログ



講習のお楽しみの一つ おやつタイム❤️


奈良の秘境から

はぁまやさんのいーさんが

ぽーぽーというフルーツを重たいのに持ってきてくれました


奈良の秘境ぱあまやさん

いーさんブログ


生まれて初めて食べるってドキドキ

豊潤な香りとプリンみたいな食感 そして甘〜い


タネをもらって帰ったので植えて育てよう♬

育つかな(≧∇≦)


ciaoの隣のパン屋さんのポンちゃんオススメのチョコパンをいただきみんなでかぶりつく顔は

みんな サイコー✨


居心地の良いciaoでワチャワチャみんなと美味しいもん食べて心までポカポカ


そして つかささんの仕上がりは

カッコよくまるでモデルさんです

ビフォーのペタンコが嘘のようで

コテパーマで根元が立ち上がりふんわり 頭の形シルエットがシュッとしてお顔もさらにキリッ✨


もちろん カットありきのパーマなのです

ハチのはってる場合 左右の骨格の違い

刈り上げの救う方向とかなるほどだらけでした


そうそう!

つかささんカットで落ちた自分の髪で

ノリさんの顔を作ってくれたよ

すごいー🌟



そして次は女性の悩み つむじ割れや前髪の流れを

参加者の希望もあり 京都のかずみちゃんモデルでやってもらえる事になりました

マリベルでもこの悩みの方多くてね、ノリさんにこれを習いたかったの


かずみちゃんくらいのショートでコテパーマするとどんな雰囲気になるのか 割れやすいつむじがパーマで解消されるのか

前髪のアイロンワークも見れてよかった


途中経過が楽しい

前髪のかかり具合 流れ方 乾かさせてもらえたので

よりわかりやすかったです

ぶわーっと乾かしただけで理想の形になる

ほんますごいなぁ


仕上がりはめっちゃいい感じ!ふんわり可愛い❤️

かずみちゃん嬉しそう🥰


ノリさんのようにアイロンワークでできるようになってお悩み解決の救世主になりたい♬


アイロンの使い方もレクチャーしてもらい

あとは練習あるのみです

イマッキーに教えてもらってるけど必死の顔!


ノリさんのコテパーマの魅力をみんなに伝えて

一緒に学びましょとこの企画を立ち上げてくれた

ciaoポンちゃんこーちゃんのおかげで

こんな素晴らしい講習会に参加できました


ランチから懇親会も段取りありがとう

心配してた台風の影響もなく全員参加できてよかった


ciaoのあったかい空気感の中

ノリさんのコテパーマに対する熱い思いいっぱい感じられて習った事をドンドンアウトプットすることが恩返しやと思います

実は一回目の後 うまくできない事に諦めてたの

そんな自分とはもうさよなら


今回の講習会は理解できた事も多く実りのある学びでした


何よりノリさんのあたたかい人柄 ciaoに集まるみなさんのあたたかさに触れた事も自分のエネルギーになりました  みんなあったかかった〜🥰


また機会があったら来たいな


一緒に学んだみなさん 楽しい時間をありがとうございました

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



今日も素敵な1日に

なりますように


Mariebelle

マリベル

福井県 小浜市小浜塩竃62

予約の電話をかける0770-52-0546

090-5685-7005