産後初の美容室☆家族写真はお気に入りの髪型で♬ | 小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

ブログの説明を入力します。

産後のお宮参りや家族の記念写真は
お気に入りの髪型で撮りたい

こんにちは


小浜の海沿いにある美容室


Marie belle

マリベル  


しかえ ゆうこです



道案内☆


Instagram

🔺

フォローよろしくね



ほぅ流伝ヘッドスパ

🔺

やってます




本日のゲストさんは

アキナちゃん


出産のため島根から小浜の実家に里帰りして
男の子を出産
そして1ヶ月

お母さんに聞いてマリベルに初めて来てくれました

ほんまはカラーもしたかったけど
頭皮の状態が万全ではないのでおあずけとなり
今日はカットのみね


産後はホルモンのバランスの乱れから
肌も頭皮も敏感になりやすい時期

ちょっとでもおかしいな〜
いつもと違うかも…って思ったら
カラーやパーマは
出来る限り我慢しましょう


今のままでも十分まとまってるし
可愛いアキナちゃん

でもやりたい髪型があって

希望の画像を見せてもらったら



うんうん ふわふわ可愛いね♡

どれもアイロン使って仕上げてるような写真で
髪質によってはパーマかかってるのかも

アキナちゃんは髪も多く今は重ためのボブ


島根に戻ったら

シャンプーも乾かすのも少しでも楽な髪型がいいね

美容室にもなかなか行けないだろうし…


その辺をふまえ

レザーで優しく切って
乾かしたら毛量の調整

カット後の状態
普段はこれにワックスつけたらバッチリ👍

少しでも長持ちするように
あちこち工夫したよ

近々お宮参りの家族写真を撮るらしく
その時は朝チャチャっと自分で
アイロン使ってアレンジをするつもりのアキナちゃん
アイロン使いは好きみたいね

じゃあどんな感じになるか
ちょっとやってみる?

という事で
アイロンで毛先に動きをつけていきます


ロングとショートではアイロンのやり方も違い

"巻く" というより

"癖をつける" って感じかな


ランダムに動きをつけたら

ワックスモミモミして出来上がり



はい 可愛い❤️


綺麗なお首が見えて
キュッとすぼんだ襟足が可愛い😍


カット前の堅いイメージとは真逆の
優しい柔らかい雰囲気💕





これから産後の脱毛とか心配事が出てくるけど
そうなったら前髪切って目立たせなくするとか
色々な方法あるから
心配ご無用だよ♬



ではアキナちゃん

当日アレンジ頑張ってねー


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*






のぶさんち in 福井小浜

アップ




今日も素敵な1日に

なりますように


Mariebelle

マリベル

福井県 小浜市小浜塩竃62

予約の電話をかける0770-52-0546

090-5685-7005