ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン


どうも みちこ です。


息子:コロ助(3歳)
夫:ヒロチャン
京都に住んでおります。
ただ今、子育て&自分育てに奮闘中!
初めましての方はコチラからどうぞ



ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン



先日久々に行った京都の喫茶店「築地」

20年振りくらい!?



レトロでタバコの匂いプンプンのザ、喫茶店です。



⭐︎  ⭐︎  ⭐︎



子育て第1章振り返り中!



1歳半から続いて2歳になっても辛かった日々。

何をしていても

ひとりで遊んでいても

心のモヤモヤが全く取れませんでした。




今思えばコロ助なりに成長していたのですが

私にはこの時期は

コロ助の成長が止まって見えていました。

何も進んでいないと思っていた。




1歳半からコロ助の成長日記をつけていて

今読み返したら

色んな事出来てるやん!成長してるやん!

て思えるんですけども。

(日記を見返したら悲壮感も漂っている…笑い泣き



2歳になってすぐ役所の発達相談へ行きました。

そこから親子教室へ繋げてもらいました。




親子教室は2歳4ヶ月の時に始まりました。

うちの子だけ母子分離できずひとりギャン泣き。

この時に初めて

「他の子はもうママが近くにいなくても遊べるのか」

と知った。




ほとんど引きこもりだったので

初めて集団の中に入って

色々気付かされる事がありました。




みんな喋ってるやん!

ちゃんと母子分離出来てるやん!

なんで親子教室来てんの?って。




同時期に

本を読み漁ったりインスタやブログを見て

たどり着いたのが

テレビなし育児




テレビなし育児はコロ助のためというより

私の心の安定剤のようなものでした。

コロ助のために何か動けているという安心感。

でも、当時の私には必要な事だったと思います。




テレビなし育児の効果か?

止まって見えていたコロ助の成長が

少しずつ動き出したなと感じてきたのは

2歳半前のお話。



つづく…



スーパーセールはかどってますかー?



アウトレットの

可愛いソープディスペンサーが1,925円!

口コミもいい感じ。



ラタントレイ2点セット3,980円!

うちにもありまーす!

置いとくだけで可愛い。



丸いまな板

うちにもありまーす!

黒が多い中、ピンクベージュみたいな色で

白いキッチンの上に置きっぱでも悪目立ちしない。

そして激安い1,494円!オススメ!



240センチのキッチンマットが1000円ポッキリ!

これ、買おうかな。


本日20時から

唐揚げ2キロ2,200円!



本日22時から

ホルモン1キロ3,980円!

これ買いまーす